*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い~~((+_+))
いや~~~、今日はなんて暑い日だったんでしょう!台風が去った後は大体暑いと決まっているのは分るのですが、それにしても最高気温が33℃から34℃はあったのではないでしょうか。そんな日にパイお坊ちゃまは病院へ。いつもは木曜日なのですが、今週は水曜日に眼科に行ってしまったのでお疲れさんということで木曜日はお休みにしました。昨日は台風だったからパス。

診察開始時間前に行って受付だけしてきました。家に帰ってあれこれとやっていたら、次がパイの番なので来てくださいという電話が病院からあり大急ぎで夫に車で送ってもらいました。

目の縁の赤味は大分減ってきたのですが、目の下はまだまだ赤く、気のせいか少し広がってきたような(;_;) このまま消毒と塗り薬に内服薬を続けてくださいとのこと。長く時間がかかりそうですが、頑張りま~す!

待合室で隣り合わせたマルチーズの飼い主さんとしばし犬談義。最近、今の病院に変わったとのこと。その病院の近所にある別の動物病院に通っていたらしいのですが、いい加減な先生で止めましたと笑いながら話してました。今、4歳なのだそうですが、去勢をどうしようかと迷っているようでした。性格がきついから去勢をしたら少しおとなしくなるかしらなどと言ってましたが、性格は持って生まれたものだから難しいのではないかなぁ・・・。長生きすることを前提に考えたら去勢はしてあげた方がいいと思うのですが、飼い主さんそれぞれに思いがあるだろうからそう簡単に勧められるものでもないし・・・。ただ、高齢になってから手術をすることを考えたら若いうちの方がいいかもしれないですよとお話しておきました。

はぁ~~それにしても今日はめちゃ混みでした(>_<)

Secret
(非公開コメント受付中)

大変だったね
昨日の暑さの中、通院お疲れ様でやんす。
涼しい時期もあったから、余計暑さがこたえるよね。

目の下・・焦らずに頑張ってね。

去勢すると、大人しくなる子もいるんだわ。
スリーピーの場合、本来の性格と言うよりも、ワンコに対する反応が変わったの。
前は気に入った男の子に会うと大興奮したり、上に乗りたがって、大暴れしてたんよ。
手術後はそれがなくなって、寂しくなったけど、心臓の為には良かったかな~と思ってる。
お散歩で会う人に「スリーピーちゃんは別犬になったね」って言われたこともあるよ(^^;)
お疲れ様~
今日もムシムシと暑い1日だったね~
昨日はこっちも34度まで上がったそうな(+_+)
そんな中の通院お疲れ様でした。
眼もそうだけど、その眼の周りって言うのも、
完治するのに時間が掛かるね~大変だけど頑張ってね。

タケもこの秋か初冬、去勢の予定にしているのよ。
もうちょっと後で・・な~んて言ってると1年なんてあっという間だものねぇ。
フックはシニアになってから、
去勢していなかった為にずいぶんしなくていい心配をしてしまったから、
タケは出来るだけ早いうちにと思っているの・・・お目目が大丈夫なうちにって言うのもあってね。

去勢すると太るって良く耳にするけど、
運動量が減った上に、それまでと同じようなご飯の量だから太ってしまうって事なの?
それともやっぱりホルモンのバランスとか関係あるのかな?
去勢する前に少しでも体重落とした方がいいかも~
最近ちょっとおデブ気味なのよん^^;
ピノコさま、
ほんとこの暑さいつまで続くんだろうね。
今週にはもう9月も中旬に入るんだからいい加減にして欲しいわ(`´‡)

目の下、急に良くなることはないだろうけど、こういう状態に
なってもう1ヶ月くらい経つかなぁ・・・。
焦ることもあるけど頑張るわ~ん(^_^)v

スリーピーちゃんはワンコに対する反応が変わったって
言ってたよね。
よく考えてみればパイも以前のように女の子のお尻をしつこく
追いかけることはしなくなったよ^^;
だから、ワンコに対する反応は変わることはあるのかもね。
あと、うちの場合は食欲だぁ( ̄▽ ̄;A
今は、女の子よりも散歩よりも食べることだもんね~。

歳をとってからなる病気のことを考えると、虚勢してリスクが
減ったことは良かったと思ってるよ。
フックママさま、
へ~い、今日もムシムシと30℃は軽く超してましたぜ(`´‡)
いったいいつまで暑いんだよ~~!と吠えておりました。

目の縁が良くなってきたと思ったら、今度は目の下というように
飛び火していて焦りもありますが、あんたが焦ってどうする!ですよね~^^;

去勢をすることによってホルモン系の病気になるリスクを
減らすことができると思うので、元気なうちにしてあげた方が
いいと思いますよん。パイのように高齢になって心臓やら
腎臓の心配をしながらの手術は多少なりとも持病を進行させます。

去勢をすると、する前よりもエネルギーの消費量が少なく
なるのだそうです。だから、去勢前の7割くらい(だったと
思います。今度、ちゃんと聞いておきますね)のカロリーで
いいとのこと。にもかかわらず、皆さんゴハンの量を去勢以前と
同じにあげてるから太るのだそうです。で、ほとんどの子は
食欲も増すから、ついオヤツとかあげてしまうので余計に
太る要因が増える・・・←これそのまんま我が家の例ですがなぁ~~(・_・;)
つうことで、パイさま、相変わらず生涯最高体重のままでごわす^^;

パイの場合、運動で体重を減らすという年齢ではないので
これはもうダイエットしかないんですね~・・・がぁぁ~~、ムリです(-_-;)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。