*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
他のワンちゃんの場合はどうなんでしょうか?
今日は一ヶ月に一度の私の通院日。朝9時過ぎには家を出ないといけないので、慌しい中パイにもいつもより早くゴハンを食べさせます。いつもゴハンを食べた後にすぐウ○チをする時と、そうでない時とあるのですが、今日はゴハンを食べさせた後に慌しく私が外出の支度をし始めたので、そちらが気になったらしくウ○チをしませんでした。ワンコって結構デリケートなんですよね。

大雨の中、病院へ行って帰りにちょっと用事を済ませて家にたどり着いたのが12時半頃。ドアの鍵を開けた音で私が帰ってきたのが分ったらしく、2階への階段を昇っていったら階段上のゲートの隙間から黒い鼻を出してクンクンしてました。可愛い~~(#^.^#)

いつも通り大騒ぎで歓迎。その相手をしながらふとトイレの方を見ると、ウ○チがたくさんしてありました。パイはワイドサイズのトイレシートを使ってますが、出かける時はそれを2枚にしてスーパーワイドサイズにしていきます。その2枚のシートのあちこちにウ○チがしてあったのですが、オシ○コはしてない・・・と思ったら、シートの外のタイルカーペットにしてありましたぁ~~。パイはトイレシートのオシ○コをした部分にはウ○チはしません。反対にウ○チをした部分にはオシ○コはしないので、今日のようにウ○チを広い範囲でしてしまうと、オシ○コをどこにしていいか分らなかったようで、結局、シートの外のカーペットの上にしたようです。こういう時にタイルカーペットは便利。その部分だけを外して、即洗いました。

こういうクセはパイだけなのかなぁ・・・?皆さんのお家のワンちゃんのトイレ事情ってどんな風になってますか?特にお留守番の時はウ○チもオシ○コもいつも通りしてくれますか?
Secret
(非公開コメント受付中)

パイ母さん、通院お疲れ様でした。

夜分にすみません。(汗)帰宅して嬉しいそぶりは溜まりませんね。^m^本当に可愛いものです♪
そう、トイレ事情は男の子は難しいようなきがします。○んぴぃは見てると恥ずかしいのかしないかもしれないような気がします。我が家はちーはシーツでしますが○んぴぃは近くで外すような気がします。タイルカーペットでは無いけど、ビニールの厚手のトイレマット敷いてます。拭き取り出来て簡単で綺麗です。

↓我が家もケーブル回線で迷惑系は数日で100件単位になります。 少し前、メールしたのですがお気づきでしょうか?
返事は入りませんが、気になり差し出がましくちょこっと足跡残します。(^_^;)パイちゃんガンバ、、、。母さん、お疲れ様です。o(^-^)o
ぶんままさま、
れれれ、ぶんままさん、メール頂いてましたか・・・
すみませんですm(__)m なぜかぶんままさんのメールは
ほとんどスパムカットのゴミ箱に入ってしまうようです。
あちゃ~~~、どうしよう・・・多分削除してしまってます。

ウ○チとオシ○コは全然別の物と認識しているようで
シートの場所が全然違います。パイもぶんた君と同じように
ウ○チはシートからギリギリのところか外れたところで
することが多いようです。うちもシートの下に防水の
ビニールのシートをもう一枚敷いているのですが、昨日は
シートを2枚並べて置いてたので、それが隠れてしまっていて、
カーペットの上にしてましたぁ^^;
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
