*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
帰ってきました~。
いや~~、しかしこの暑さ・・・(-_-;) 山の家周辺はすっかり秋。ススキやコスモスがあちこちに咲いていて秋の風情でした。気温も20℃前後。夜は少し冷え込んでパイには薄手のタンクトップを1枚着せて寝かせました。なのに、東京に帰ってきたらこの暑さ。もう9月も下旬なのに30℃を超す暑さは異常としか言い用がないです。10℃以上の気温の差はシニアのパイにとって負担にならないようにと願うばかり。

畑は夏野菜と秋野菜の中間という感じで今回、収穫はなしです。雑草抜きや白菜についた虫退治・・・と思ったのですが、今年はいつまで経っても気温が下がらずに白菜につく害虫が発生したので、1回限り農薬を使うことにしました。出来れば農薬は使いたくないところなのですが、毎日手入れが出来るわけでもなく、そのままにしておけば他の畑の野菜にうつってしまうかもしれず迷惑をかけることになるので、やむを得ず使うことにしました。↓農作業の日はお天気が不安定。雨雲が山の方にあり、時折雨がぱらついてましたが日が照らない分、農作業には向いていたようです。運動不足の昨今、農作業だけで身体中ガタガタな母でごわす((+_+))
雨雲


農作業を終えて、ふと周りを見たら「実りの秋~♪」でした。今年のお米の出来はどうかなぁ?
新米だよん


パイお坊ちゃんは移動疲れとあまりの暑さで只今ダウン。エアコンの涼しい風の通り道でぐっすりと寝てます。太平洋高気圧よいい加減におとなしくなっておくれ~~。
Secret
(非公開コメント受付中)

真夏だべ
お帰り~♪
涼しい山から灼熱の東京へ~じゃ、余計にシンドイね。
この暑さ、残暑じゃなくて真夏だよ。
パイちゃん、大丈夫かな?
パイ母さんも、くれぐれも体調を崩さないようにね。
パイ父さんに「やったね♪このまま首位をキープして欲しいですね」と、お伝え下さいな(^_^)v
ピノコさま、
たで~ま~。
あぢぃよ~~。何なのこの暑さ?日差しもきつくて真夏並みだもんね。

パイさま、帰る途中でトイレ休憩したんだけど、そこでも
かなりの暑さでオシ○コとウ○チをさせたら早々に車に避難。
移動中、どんどんと気温が上がってくるのが車の中にいても
分ったよん。

ピノコさんも身体に気をつけておくれ~。
ここのところちょこっと涼しい日があったから、この暑さは
シニアのパイにも中年夫婦にもかなりきついっす。

ん?G首位?俄か喜びになる気配濃厚なりぃ~~( ̄▽ ̄;)
お帰りなさい!
お疲れ様でした。暑いのですね(-.-;)パイちゃんぐっすりねんねして体力快復してねo(^-^)oまたまた車からです(^0^)/寒いよー暖房つけようかなあって感じ。巨人(^O^)あはっ頑張れ!とうちゃんがきげんいいといいことあるかもだしーパイの母さんも体調気をつけてです。雨のきたぐにからでーすo(^-^)o
ぶべははさま、
は~い、東京は灼熱地獄に逆戻りよん。
今夜も熱帯夜だって(>_<)
今週末まで暑いらしいのよん。
えっ、そちらは暖房かぇ~~!南北に長い日本列島だけど
これは違い過ぎでしょう。
は~い、ぶべははさんも体調に気をつけてちょ。
お帰りなさい
暑い中の作業、ご苦労様でしたぁ~。
パイちゃんもご苦労様~。
此方も熱帯夜~げげ (゜O゜;)
皆、負けずに頑張ろう

それにしても何なの、このムアムア。。゛(/><)/ ヒィ


産地直送の野菜、いつでも買い受けますよ~♪ d(⌒o⌒)b♪


お帰りなさい
パイの母さんお帰りなさい~。
すっかり秋の気配の山から、今だに猛暑の東京へ‥。人間にもワンにも、キビシイですよねぇ‥。
うちの3シー達も、涼しい場所で、デレ~としております~。

それから。。。
ご心配おかけしておりますm(__)m
私のリハビリは、だいぶ進んでおります。
ついに右手で箸が持てるまでになりました。
色々ありがとうございました。
このままリハビリ頑張りますね。
おひさしぶりです~☆彡
お帰りなさいませ。
お元気そうでなによりですね。

お山はすっかり、秋の風情のようですね。
で、東京は暑すぎですか?
温度差で、体調を崩さないようになさってくださいね。

↓迷惑メール数、すごいですねビックリです。
私は、昨年10月にアドレスを変更しましたが、
かれこれ一年近くたっても、一通も迷惑メールはきません(嬉)
ほ~んとに、信じられないくらいすっきり爽やかな気分です。
やっぱり、アドレス変更は絶大な効果ですよ~ん(#^ー゜)v
ではではまた~(^-^)/
温度差きつそうですね
お疲れ様でしたーぁ!
リフレッシュ出来ましたか・・・
涼しいお山から暑いご自宅・・・パイちゃんの様子
いかがですか・・・気温の差が大きいので体が付いて
行かないのでは・・パイ母さんも体調壊さないで下さいね

最近の北国朝晩冷えて来てます。日中はそれなりに暖かいのですが・・・気候の変化に付いて行けないこの頃・・・
肥満体型なので暑さは苦手・・・
過しやすい気温に成って欲しいですね
ももママさま、
いや~、昨日の暑さは異常でしたよね~(@_@;)
もうお彼岸なのに33℃だぁ34℃だぁってなんだこれって
感じです。
今日は天気予報よりも少し低目でしてが、なんだか
蒸し暑くて・・・爽やかな秋は今年はないのでしょうか?
お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね。

お~~、野菜、貰ってくれますか~~?
優奈さま、
リハビリ順調に行ってるようで良かったです。
実は昨日そちらにお邪魔して読み逃げしてきました。
右手でお箸が持てるようになったとのこと、良かったですね。
ムリせずにリハビリ続けてくださいね。

はぁ~~、それにしても今年はいつまでしつこく暑い
ですよね。お彼岸の時期なのに30℃を越す真夏日って
ほんとに信じられな~い。早く爽やかな秋になって
欲しいです。
Ritaさま、
んまぁ~~Ritaさん、お久しぶりです。
姿を見かけなくなってしまってどうしたのかなぁと・・・
ブログももう止めてしまったのですか?
Ritaさんの素敵なお写真が見れないのは残念だわ~ん(;_;)

相変わらず迷惑メールに辟易してます。メルアドを
変えるのが一番良いとは思うのですが、今のメルアド
思い入れの深いもので、中々変える決心がつかないのですよん。

また遊びに覗いてくださいね~ん(^_-)
チコははさま、
昨日の猛暑にはほんとびっくりでしたが、今日は一転
曇りの涼しい日でした。明日も気温がさほど上がらない
ようですが、その後はまた真夏の暑さが戻ってくるとか?
今週末までは暑いようですよ~ん(*_*;

ほんと老犬に中年夫婦、身体がついて行きまへん┐( -"-)┌

そちらも温度差がきついようで、朝晩の冷え込みで暖房が
要りそうな感じですね。チコははさんも体調に気をつけて
くださいね。

私なんぞ肥満体型+更年期ですからぁ~~。
何をするにも汗だくです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
