*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いや~今日も暑かったぁ~
今日も暑い1日でしたね。しかも今日は全国的に暑かったようで、北海道でも30℃を越したとか?もうお彼岸なのに30℃を越す暑さはほんとに異常です。でも、さすがにあの真夏の40℃なんていう記録的な暑さの時とは違って、なんとなく空気がちょっと秋らしいかなという感じがします。それに何といっても日が短くなったこと。小学生の低学年の子達が帰る時間(5時過ぎ)は日が落ちて薄暗くなり始め、高学年の子が帰る時間(6時過ぎ)には、もう外は真っ暗。日の出も遅くなりました。太陽が顔を出している時間が真夏よりも短くなったので、夜までしつこい暑さが残ることもなくなったのでしょうか。

今年は秋らしい秋が来ないうちに冬になるとの予報ですが、その冬はどうやら厳しいようです。夏が暑い年は冬は厳寒になると昔の人は言ってたそうです。いずれにしても心臓疾患のあるワンコにはあまり良くない猛暑と厳冬。温暖なところへ移り住みたいなぁと思う今日この頃です。

暑さ寒さも彼岸まで。ワンコのみんな、あと少し頑張ろうね~。
Secret
(非公開コメント受付中)

こっちも~
でこぼこな天気が続いてるよ。
日中32℃~朝夕は17℃。
マラセチア~シャンプー効果がでてきたの。
足なめ減ったよ~
お~~~~~~~~~~~っ。
パソが怒り出した。
この次はおニューパソからの書き込みになるかも♪
ひょー燃えそうな音だわん。
ではでは~
あぢい!!
いや~、勘弁してくれっていうぐらいアヂイっす。
明日から涼しくなるらしいけど、ホントか?
涼しくなったら、身体も少しは調子良くなるかと期待してるんだけどさぁ~(-_-;)
今年の冬はラニーニャのせいで、厳冬になるらしいね。
一昨年だっけ?日本海側に大雪降ったでしょ。
あれと同じぐらいになる可能性もあるとか。
ワンコにとっても辛い季節になると思うとね・・(T_T)
暑さも寒さも、パイちゃん、頑張って乗り切るのだよ~ん。
ぶべははさま、
昨日のニュースでそちらも30℃を越す暑さだってやってたよん。
寒暖の差が激しいから体調に気をつけてね。

マラセチア良くなってきたのねん。良かったね~~。
やっぱりシャンプーは効果があるんだねぇ。
パイも顔を洗ってあげたいわん。
でも、まだお風呂場が暑くて、家でのシャンプーはムリ。

おニューのパソ、どないでっかぁ~~!
サクサク、お怒りもなく動いているかしら。
ピノコさま、
いや~~、今日も暑かったねぇ。真夏と同じ挨拶だわよん。
明日、あさってはとりあえず曇りで涼しくなるらしいけど
その後はまた少し暑さが戻ってくるって言ってたよ。
ま、それでも32℃なんかにはならないだろうけどね。

そそ、今年は冬も厳しいらしいんだわ。
やっと暑い夏が終わってほっとしたら、今度は厳しい冬だわよん。
パイさま、真綿に包んで冬を過ごさないとね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
