*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋もすぐそこまで。
昨日、今日と東京は気が抜けるくらいの涼しさです。土曜日が暑かったせいか、身体にガクンときそうな感じです。

さて、3連休も今日で終わり。連休初日にはネットのお友達チコははさんが我が家を訪問してくれました。チコははさんのお家は北海道なので、そう簡単に行き来できる距離ではなく(他の用事も兼ねての上京なのですが)わざわざパイに会いにきてくださって嬉しい限りです。

パイは小さい頃から他所の人にも愛想のいい子で、家に来る人はどんな人でも大歓迎。お客さん大好きワンコで、お客さんがいる間はずっとお客さんに引っ付いているという感じでした。でも、ここ1~2年はその歓迎ぶりもほんの短い時間になり、気がつくと自分の場所に行って寝ているというようになりました。お散歩でも初対面のワンコに会っても、ニオイをほんの少しクンクンとするともう終わり。すぐ自分の世界に入ってしまいます。ま、こんなものでしょうね。
抱っこ~。

↑チコははさんに抱っこされたもじゃお君のパイです。

秋雨前線が停滞しているせいでお天気がイマイチですが、この前線が抜ければ本格的な秋になるでしょう。ワンコにとってもやっと良い季節が来そうです。
Secret
(非公開コメント受付中)

今日も暑いね・・・
晴れると暑いねぇ~(>_<)
私もパイちゃんとパイ母さんに会いたいなぁ♪
パイちゃんをナデナデしたいよん。

スリーピーもお客さんが来ても、最初だけ喜ぶけど、すぐに寝ちゃうよ(^^;)
パイちゃん、もじゃお君も可愛いけど、久々のスッキリコンも見たいな♪
ピノコさま、
ほんと朝は寒いくらいだったのに、どんどんと気温が上がってきちゃって
結局結構な暑さになっちゃったね。

えへへへ~、私もスリーピー王子を抱っこしてみたいわん。
ピノコさんちとうちも微妙な距離だよねぇ。
会おうと思えば会えるか(^_^)

小さい頃はあまりにはしゃぎ過ぎて次の日はぐったりと
するくらいだったけど、この頃は最初の10分間くらいかなぁ( ̄▽ ̄;A

そろそろカットに出したいのだけど、只今お悩み中なのよん。
うらやましいぞ♪
ぶぶ抱いてべいしょって行けたら行きたいっすv-395
チコははさんの「かわいいよん」をそのうち聞いて見てv-344よだれを流すことにします。
こちらは朝の暖房をつけてるとこもあるかも?
昨日のこちらの天候はv-277v-279i-5虹それを何度か繰りかえしv-279
そのあとくっきりのe-68
あわただしい空模様でした。
i-5地響きしてまるで家の中を照らすような稲光にシニアわんこの特権で穏やかにねんねしていたぶぶでした。
パイちゃんファミリーが優しい日になりますように♪
お邪魔しました。
初対面嬉しさの余りろくに挨拶もせず申し訳有りませんでした。パイちゃんの可愛さと光と離れたせいもありシーズ・・・興奮してしまいました。パイちゃんは年を感じさせないとても穏やかな優しさを感じるお子でした・・パイ母・パイ父さんの性格そのものの様なお子さんで
パイ父さんはそれとなくパイちゃんをビデオ・スナップ等を見せていただき嬉しい限りでパイ母さんにはお昼までごちそうに成り本当に有難うございました。パイちゃんの可愛さは触れて見るとたまらないカワイさでした。又機会が有ればぜひパイちゃんファミリーにお会いしたいと思いました
その節にはよろしくお願いします・・ってか~!
この顔
パイちゃんの吃驚したようなこの顔、凄く可愛いワン♪
いつも思うけど、童顔だねぇ~!!
抱っこしたい衝動にかられまふ(笑)

マラセチアって、全身に出る病気なの?
早く良くなるといいね。
抗生物質も好し悪し?
薬だものね~仕方がないかぁ~(悩)

最近犬の目のサプリのせいか?りぃの眼調子いいよ。
これからも飲ませるつもりです。

今日は少し涼しいね~♪

ぶべははさま、
シニアワンコを抱える我が家では中々皆さんのところに
お邪魔するってこともままならずだから、我が家に遊びに
きてくれるのは大歓迎よん。うちでワンコオフ会でも開きたいくらい。

そちらはなんだか天候不順のようだわねん。雷が続いていて
ワンコにはちと可哀想だね。
こちらも今日は秋らしい日でススキが似合いそうな感じだす。
ぶぶちゃんも穏やかな日を過ごしてね。
チコははさま、
いえいえ、こちらこそ挨拶もそこそこにワンコ談義に
終始してしてまい、全然に気を使わずで失礼しましたm(__)m

パイは薬のせいもあり、なんだかいつもよりだるそうで
愛想なしでごめんなさい。いつもに比べると動きも悪かったようで・・・。
パイで光ちゃんの代わりは勤まったでしょうか。

は~い、ぜひまた遊びに来てくださいね~。
お待ちしています(^_^)v
あずママさま、
パイね~、あずちゃんやりぃちゃんに比べるとずっしりと
重いと思うよん。
あずママやあずちゃん、りぃちゃんにも会えるといいなぁ・・・。

目の治療で長いこと抗生物質を飲んでいたし、蒸し暑い夏の
最中ということもあってマラセチアが出てしまったのよん。
人間の水虫菌と同じ白癬菌だから、あちこちにうつることも
あるけど、今のところパイは顔の左側、目頭のあたりと
目の下だけなんだわん。
湿度と気温が低くなれば少しずつ治ってくると思うのだけど。

サプリが効いているようでよかったね。パイもサプリを
飲み始めてから、涙の量が少し増えてきたみたいな感じが
するよん。瞼から出る脂も少ないということだから、これは
軟膏で補うしかないみたい。

りぃちゃんの目、大事にしてあげてね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。