*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何ヶ月ぶりかのカット。
今日はパイを何ヶ月ぶりかでトリミングしてもらいました。6月に角膜を傷つけて以来カットは私がチョコチョコと家でやっていましたが、マラセチアのこともあり一度トリミングで短くしたほうがいいと病院から言われていたこともあり、思い切って今日行ってきました。

目のことも心配なのでかなり細かくトリマーさんに注意事項を伝えました。たまたま行ったときにカットをしていたのがシーズーの男の子で、しかもその子はかなり短くしてたので、どの位か聞いたら「3ミリ」でした。悩んだ挙句に「1センチにして」と言ったら、トリマーさんが「1センチでも3ミリでも、あまり変わらないわよ。厚手のTシャツ着せておけば大丈夫。」と言うので3ミリでお願いしたのですが、結局1センチくらいにしてくれました。それでもこの頃、毛が薄くなったので地肌が見えるくらいです(@_@;) 足元もバリカンを入れてもらってかなりすっきりとしました。顔も身体に合わせて短くしてもらいましたが、病院にお願いしたらもっと短くされるかもしれません。今日はお疲れパイさん、今はもう自分の布団でグッスリと寝ています。

前から見るとこんな感じ。耳も身体に合わせて短くしてもらいました。
前方から。


横から見るとこんな感じです。なるべく時間を短くとお願いしたら、耳の毛の長さがちょっと不揃いに。ま、可愛いから何でもいいです。
横から。

Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん♪
おつかれさま~(^_^)スッキリンコになったね。
小顔になってますます可愛くなったよん♪

お耳の毛を短くすると幼い感じになりますね~^m^
でも・・トリミングに出す時って本当に心配。
無事に戻って来るとほっとしますよねぇ。
これでマラセチアも順調に快復に向かうといいですね。
お疲れ様でした♪
とってもかわいいです。
パイちゃんお疲れ様でした。
本当に長い時間に感じますよね。
ははのお留守番タイム・・・
ぶぶは今プチトリのみが許されているけどすぐにかけつけられる距離にいて待ってて下さいって(-"-)
パイちゃん若くなりました(^◇^)
お似合いですよ。
今日はゆっくり身体を休ませられるといいですね。
すっきりね
パイ君、お疲れさま~~
スッキリしたねぇ (*^.^*)
短くなっても 可愛さ変わらずだよ (^_-)v
ピンクのお洋服着てるから なおさら 女の子みたいに可愛いしね

りゅうも年齢なのか、毛が薄くなっきて地肌が。。。
昔は あんなにふさふさだったのと思うとねぇー
でも 元気なんだし、気にしない気にしない(笑)
フックママさま、
へい、かな~りのもじゃお君だったので、スッキリンコでごわす。
身体はなんとか自分で出来てもお顔周りは中々うまく
行かないもんで、やっぱりプロですなぁ・・・。

実は今回トリミングに出すのもすっごく悩んでおりましたです。
この頃足腰が弱くなってトリミングの間、疲れるだろうし、
目のこともとても心配だったのでしつこいくらいあれこれと
トリマーさんにお願いしました。

季節も少しずつ良くなってきたし、マラセチア良くなって
くれるといいのですが。
ぶべははさま、
全体に短くしたら一回り小さくなったような気がするわん。
このTシャツも行く時に着せていったらきついような感じ
だったのに、帰ってくるときはなんだかブカブカ。

家で待っている間、あれこれやろうと思ってもなんだか
落ち着かなくて、結局は中途半端にぼーっとしてたわん。

今日はかなりお疲れなのでゆっくりお休みさせてあげます。
ゆうさま、
パイ、かなりのお疲れで今朝も中々起きてこなかったわん。
こういう姿を見ると、パイにとってどうなんだろうなぁって考えてしまう。
ま、今回はマラセチアのこともあったしね。ほんとは病院で
カットしてくれるといいのだけど、パイが行ってるところは
そういうのやってくれないからねぇ・・・。

おんや、りゅうくんもやっぱり毛が薄くなってきたの?
ま、人間でも歳とれば禿げるし(爆)ね(^_-)
よっ!
パイちゃん、スッキリコンで可愛いよぉ~。
男っぷりが上がったぜ。
トリミングして短い方が皮膚にはいいのかもしれないけど、
やっぱり悩むよね~。
立ちっぱなしで、体力消耗するし。
どんだけストレスになって疲れるのかと思うと、考えちゃうよん。
本当は自分でやってあげられるといいんだけど、私には無理だわ(^^;)
この前もちょっと顔をカットしたら、ガタガタになっちゃって、旦那からすごいクレームが(-_-;)
伸びるからいいじゃんね。
やっぱしプロは違うわ~。

このTシャツ、スリーピーと色違いのかな?
ピノコさま、
かなりのもじゃおだったから、これで体重少し減ったかしらん^^;
ほとんどの子はトリミング中でもすごくいい子にしているから
きっとすごくストレスになると思うから、自分でできれば
いいよね。でも、大まかなところは出来ても細かい部分は
やっぱりプロにお願いした方が手早くきれいに仕上がるよね。

そそ、このTシャツはスリーピーちゃんのと色違いよん。
普段、うちで着ているのに丁度いいんだわん。
って、じゃ、よそ行きのがあるのかって?(爆)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。