*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本格的な秋?
ついこの間まで暑い暑いと騒いでいたのに、昨日の朝はこの秋一番の冷え込みだったそうです。ふと気がつけば金木犀の香りがあちこちに漂ってます。本格的な秋に突入でしょうか。私はまだ日中、半袖姿です。10月のこの時期にしてはまだ気温が高いかもしれませんね。

パイにはこのくらいの気温、気候が合っているのか、それともカットに行ってすっきりして身体が軽くなったのか、この頃とても動きが良く、今日はゴハンを食べた後リビングと和室と廊下を走り抜けたり、ハスキーを引っ張りまわしたりしてました。やっぱりあのとんでもない暑さの中では身体もだるかったのでしょうね。ま、でも、これもほんの一瞬で一日の大半は寝て過ごしているのは同じです。ただ、起きている間はしゃきっとしているという感じです。

この過ごしやすい季節が終わると冬がやってきます。暑い夏が終わって、過ごしやすい良い季節が来たと思ったら、あっという間に厳しい冬。心臓疾患のあるワンコにとっては良い季節はほんとに短いですね。そういうワンコにとっては夏は涼しく、冬は暖かくというのが理想なんですが、ま、そう都合よくいくものでもありませんね。なんとか寒い冬も元気に乗り切ってくれますように。

朝晩は冷え込むことも多くなり、体調を崩している方が多いようです。風邪など引かれませんように、お気をつけくださいませ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。