*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴム or スヌード?

おリボンパイちゃん。

ども、パイです。今日はお母さんがちょっと喉が痛いから風邪かなぁなんて言ってるので、また代わりにボクが日記書いてます。あ、この写真ですが、決してリボンをつけているわけではないですよ。ゴハンを食べる時に耳が汚れるからってお母さんがいつもゴムで耳の毛を結んでくれるんですが、何故かお父さんが結ぶとこういう具合になっちゃうときがあるんですね~。お父さんって不器用なの?

で、こんなボクの姿を見ては2人して「きゃぁ~~可愛い~~」と声を上げてます。ま、特にお母さんの方が騒いでいるんですけどね。お母さんっておバカ?

お友達ワンコのみんなはこうやってボクみたいにお耳の毛を結んでいますか?それとも何もしないの?ボクは前にスヌードっていうのを首の周りに着けられたことがあるのですが、小さい頃からずっとカラーゴムで結んでもらっていたので、スヌードはどうも首のあたりが気持悪くて、ゴハンが上手く食べられなくて固まっちゃったことがあってから、お母さんはまたゴムで結ぶようになりました。スヌードの方が首の周りの毛も汚れなくていいってお母さんは言うのですが、ボクはどうもね~、あのスヌードは好きではありません。あ、ボクの場合、ゴハンがグチャグチャなので気をつけて食べないとお耳の毛や首の毛がベッチョリとなってしまうです。

お友達ワンコのゴハン風景、教えてくださいね~(^_-)

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いわぁ!
わんこって、耳がめくれてたり、顔の毛が乱れてたり、
そんな時もすごく可愛いですよね。
可愛い!きゃーって大騒ぎされてるのを不思議そうにしてるパイちゃんですね。

うちはカリカリフードにお肉のトッピングだけだから、
耳が汚れる事はないんだけど
ワンコには本当はべちょべちょのご飯がいいみたいですね。
うちのフードの御用達のお店もフードにぬるま湯をかけてって言われるんですよ。
でも試しにフードにササミの茹で汁をかけたら、食べなくって。
でもたまに手作りすると、喜んで食べるのだけどね。
パイちゃん、病院通い大変そうですね。
でもいつまでも元気でいてほしいです。
るんるんママさま、
ウシシシ~可愛いでしょうヽ(´▽`)ノ
るんるんママさんも花ちゃんやジーちゃんのちょっとした
仕草とかに思わず「きゃ~可愛い~(#^.^#)」ってやって
ませんか?

パイは小さい頃からカリカリフードがだめですぐにお腹が
Pになっちゃうのでずっと缶詰です。カリカリをお肉の
茹で汁でふやかして食べさせていた時もあって、それなら
缶詰でも同じかもしれないと思い、それ以来ずっと缶詰です。

1週間に1度の病院通いももう1年以上になるので、慣れました。
この通院のおかげで元気でいてくれるのだと思うので
頑張るだす!
ご無沙汰でごめんなさい。
パイちゃん、16才で食欲旺盛な秋を迎えて
頑張っていますね。
よかった~!!
時々覗かせて頂いています。

以前は確か両耳の毛を後ろでしばっていましたよね。お父さんには出来ないのかな・・?
いつ見てもパイちゃんはかわゆいです。

陰ながらパイちゃんを応援しているおばさんから・・・
と言いたいけど、年金を頂ける歳になったからおばあさんからと言わなければいけないかな?
孫がいなので自覚がないのです。(*^_^*)
可愛い♪
パイちゃん、めちゃ可愛いよぉ~♪
うちはスヌードなんてしゃれたもんじゃなくて、人用のヘアーバンドだす(^_^;)
しかも百均だし~(爆)

お母さんの風邪は大丈夫なの?
お大事にね。
のりさま、
こちらこそご無沙汰していますm(__)m
おかげさまでパイは16歳になりました。
食欲旺盛で、この頃は運動不足なのでちーとおデブに
なりました^_^;

パイは今でもゴハンの時はゴムで結んでますよん。
でも、お父さんがやるとイマイチうまくできなくて
いつもこんな状態になってしまうようです。

(⌒▽⌒)アハハ! お姉さんと呼ぶにはちょっとムリが
あるけど、おばさんだったらOKですよ~ん。

また遊びにいらしてくださいね~。お待ちしています。
ピノコさま、
スヌードはお正月に買った福袋に入っていたので
使ってみたんだけど、やっぱり食べにくそうで
すごく困った顔して私の方を見るのよん(* ̄m ̄)プ
長年やっているゴムだとちゃんとゴムをするまで食べるの
待ってるしね。その方が慣れているんだよね。

はぁ、風邪だか更年期だかイマイチ良く分からないのだけど
なんだか身体がダルダルなのよ。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。