*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイの病院の日。
昨日はパイの通院日。この頃、いや~に混んでいるときが多いので、昨日も家事もそこそこに病院へ。でも、昨日は先週ほど混んでいませんでした。

待合室にはネコちゃんが1匹。これから入院するみたいで、スーツ姿の若い男の人が連れてました。そしてこれから検査というヨーキーちゃんはずっと震えっぱなし。病院へ来るといつも最初から最後までずっと震えているそうです。そのヨーキーちゃん、パイと同い年の16歳。しかもお誕生日が8月だそうでほぼ同い年ですね。でも、全然16歳に見えないのです。目も歯もきれい(こういう状態を明眸皓歯というのかなぁ?)強いて言えば身体の毛が少し薄いかな。思わず「16歳に見えませんね~」と言ったら「皆さんにそう言われます。でも、お宅のワンちゃんも16歳には見えませんよ~」とお互いのワンを褒めあっている光景は、なんだかおばさん同士が「あ~ら、奥さん、お若いわね~。とてもそんな年には見えないわよ~」と言い合っている姿のようでした(爆)

そのヨーキーちゃんも涼しくなったらとても動きが良くなったそうで、この頃、お家の中で走り回ってると飼い主さんが言ってました。パイもそんな感じなので、お互いに顔を見合わせながら「やっぱりあの暑さはワンちゃんには辛かったのよね~」と話してました。ヨーキーちゃん、頑張って長生きしようね。

昨日は特に何もなく点滴だけで終了。病院も思ったより混んでいなくて助かりました。
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!
色付きの文字
ご訪問ありがとうございま~す。早速遊びに来ました!
パイ君本当に16歳だなんてビックリ。。。
可愛いお顔は、まだまだ若者な感じなのに、
でも春たん同様、病院通いは多くなるんですね(/_;)
いくら長生きしてるとは言ってもまだ×2長生きして欲しいです。またお邪魔させていただきますね!
[壁]_・。)チラッ
先日はありがとう♪
おばかちゃんで(*´ω`)ゝ アイ チュイマテェ~~ン
でも母さんはもう知ってるし、おばか丸出しだったけど、
言っちゃったぁ~~v-290

病院での会話・・・わかるわかる
((´∀`*))ヶラヶラ
知り合いなら、もっと突っ込めるけど・・・笑

段々こっちも寒くなってきたよ~~
そろそろ~布団出さなくっちゃ~~v-91
春たんママさま、
わ~\(^o^)/ 早速のご訪問ありがとうございます。
はい、あっという間に16年も経ってしまったという感じですよん。
若く見えても身体は確実に歳を取ってます。ここ2~3年は
病院通いが多くなりましたが、そのお陰で元気でいられると
思ってます。

春たんも病院通い大変だけどママさんパパさんと一緒に
頑張ってくださいね。

春たん、新しいお家で益々素敵なお嬢様になりましたね。あのほんわかとした柔らかな春たんの笑顔が大好きです。
私もまたお邪魔させていただきますね。
chikaさま、
いえいえ、例のもの手配しておりますのでもう少々
お待ちくだされ~。

あ、chikaさんのおバカちゃんにはもう慣れたから
心配しなくていいよ~ん(何で心配するんだ?)(^◇^)ケッケッケ...

病院での会話ってワンコが家にいない人が聞いたら
「アホちゃう?」って言われそうだよね。でも、自分たちの
ことじゃなくてワンのことを褒めあうっていうのが
ワンコ好きだなぁって思うわん。

そちらもとうとう寒いって感じになってきたのねん。
もうお腹出して寝ちゃダメよん(;´ー`)┌
パイ君、体調が良さそうでなによりです~。
涼しくなって(てか、肌寒くなって)皮膚の方もだいぶ落ち着いているのでは(^_^)
最近、まだ7~8歳ぐらいかと思うと、13歳だったりって事が増えました。
10歳以上で元気なワン達が増え、とても嬉しく思います。
ところで。。。
我が家のクック、いよいよ心臓のお薬を始めました。でも、薬を飲んでいるっていう安心感?
ある意味ほっとしたかも。。。
治る事はなくても、穏やかな日々を過ごしてくれればと思っています。
パイの母さん、又色々と教えて下さいね(^_^)
優奈さま、
このレスを書く前に優奈さんちのブログをちょこっと
覗いてきました。

クックちゃん、心臓のお薬が始まったのですね。
前にもどこかで書いた?かもしれないですが、心臓のお薬を
始める時期って獣医さんもすごく迷うそうです。
検査をしながら先生が「そろそろ」と判断なさったのなら
きっと大丈夫ですよ。後は定期的に検査をしながら
クックちゃんの状態を把握しておくことが大事だと思います。
我が子が穏やかな老後を過ごせるようにお互いに頑張りましょうね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。