*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山へ行ってきました。
土曜日から山の家に行ってきました。台風20号接近中の大雨でちょっと心配でしたが、無事到着。その日は夜まで一日中雨だったので、家でゆっくりと移動疲れを癒すべく、3人でひたすら(~-~)...zzzZZZ乙乙乙 雨でお日様が出なかったので寒かったぁ~夜は6℃くらまで下がってました。↓ 往きの車の中でのお坊ちゃま。途中、高速のPAでレインコートを着てお散歩。オシ○コとウ○チをしたら、気分も落ち着いたらしく少し寝てくれました(ボケボケ写真でどういう状態なのかイマイチよく分からないかな?)
(~-~)...zzzZZZ乙乙乙


次の日はこ~んなにきれいな青空(こういうのを抜けるような青空って言うんでしょうか)↓八ヶ岳がくっきりはっきり。と言っても八ヶ岳方向なんですが、この山の名前、分りません(;´ー`)┌山の上の方はもう雪景色です。畑の大根が収穫時期を迎え、半分くらい抜いてきました。今年の大根は去年に比べるといい出来のような気がします。比較的細めの大根をたくあん用に干して、残りは葉を切り落としました。当分、我が家は大根料理が続く・・・。
天高く・・・


今年はいつまで経っても気温の高い日が続いていますが、それでも山の家の周辺はそろそろ紅葉が始まっていて、木々が綺麗に色付いていました。昼間は温かくても、さすがに夜は冷え込んできてストーブをつけないとちょっと寒い。坊ちゃんは山の家でも定位置がテーブルの下。
はい、何か?


到着した日は部屋も温まっていないし、寒さでちょっと震えていたので、過保護母は洋服を重ね着させて、夜寝る時はその上から毛布なんぞかけたりして・・・(^^ゞ 何せシニアなので体調を崩したら大変とたった2泊なのに笑われるくらいの洋服だの、もしもの時の薬だのあれこれとたぁ~くさん持っていきました( ̄▽ ̄;) ま、結局どれもあまり出番がなくて何よりでした。「備えあれば憂いなし」ってね(^_-)-☆

今日帰ってきたら何と東京は夏日だったとか。車を降りたら生ぬるい南風が妙に気持悪かったです。お疲れパイさん、ゴハン前もゴハン後もぐっすりと寝てました。

パイ、お疲れさん。明日はゆっくりと寝ていてね。

Secret
(非公開コメント受付中)

お帰り♪
北海道のような空だってかあちゃんがいっていたよ。
秋晴れの日はこんな色の空が広がってかあちゃんは空をみすぎて転びそうになるよ。
パイちゃんお疲れ様でした。
ドライブ楽しいよね。
疲れるけど僕は好きだよ。
元気そうな顔を見られて嬉しいなあ(^◇^)
ぱいちゃんもおかあさんもおとうさんも身体休めてパイチチさんのとこにうつっていてでっかい大根うまうましてねっ。
転がっていたかあちゃんはちゃんは病院にいかせました♪
晴れて良かったね
お帰りだワン♪
お疲れさん・・・パイちゃん疲れたかなー
気温の差も大きいのでチョッと大変かな・・・
パイ母さんパイちゃんぬくぬくマッタリで
疲れを癒してください・・
坊ちゃん可愛い姿又見せてね
ぶぶちゃ~ん
こんにちU^ェ^U ワン!
あれれ、ぶぶちゃんのお母さんは空を見て転びそうになるの?
(* ̄m ̄)プ お母さんらしいね。
お母さん、ちゃんと病院に行ったかな?
ぶぶちゃん、お母さんのことよろしくね。

お父さんとお母さんと一緒にお出かけするのは好きだよ~ん(#^.^#)
お出かけできれば、どこでもいいよね。

今日、うちのお母さんは朝から大根と格闘してます。
これからずっと大根食べないといけないんだって(;´ー`)┌
チコははさま、
こんにちわ~ん。
お父さんとお母さんと一緒にお出かけできて嬉しかったけど、
ちと疲れました。今日は朝からデレデレしてます。

山はやっぱり寒かったです。着いたとき、ボクはブルブルと
震えちゃって、お母さんは心配してボクは動けないくらい
たくさん洋服を着せられました(-_-;) ちょっと心配性な
お母さんです。
お山は
涼しかったでしょうね。
パイちゃんも元気で行ってこられて良かったね。(^―^) 

3人お揃いは久しぶりかな?
パパさんはよく行ってたよね。
大根料理いいなぁ~
おでんにふろふき大根?だっけ
お味噌汁もすきだよん♪

パイ母さん家は、どんな料理にするの~?
前に友人に貰った大根の若い葉、おひたしにしたら美味しかったよ~(笑)

先程ブログ設定できました。
ありがとうね<(_ _)>
日記怠けてた罰かしら(爆)
あずママさま、
山は寒かったよ~~。でも、あちこちと紅葉していて
秋の深まりを感じただす。
お坊ちゃま、本日お疲れで朝からダラダラとした1日を
過ごしてたよ。

大根は、漬物、煮物、サラダ、大根おろしかなぁ・・・。
今日は豚のスペアリブと大根の煮物だよん。美味しかった。
大根の葉を塩漬けにしたの。それをご飯に混ぜると中々
美味しいっす。大根の若い葉って間引きしたものかなぁ?
おひたしとかお味噌汁に入れるよね。クセがなくて美味しいかも。

ブログ設定できたのねん。良かったね。
でも、なんでそんな風になっちゃったんだろう?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。