*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あれこれと。
ども ワルオです。 その1

本日のパイさまです。昨日バリカンで刈られた目の周辺と足先は薬をつけるのにとてもいいようなのですが、ツルツルにされてしまったため、ちょっと違和感があるのか痒いらしく足先を舐めたり、目の下を掻いたりとちょっとヒヤヒヤの1日でした。目が行き届かないときは、ちょっとの間エリザベスカラーをしてもらったりしてました。この写真はちょっとボケボケですが、左側(向かって右)の目の縁から下あたりの地肌が赤くなっているのが見えるでしょうか?そのあたりが中々治ってくれません。毛と涙と目ヤニが絡んでグチャグチャな状態になってしまうので、乾かしてあげるために思い切って刈りました。新しい毛が生え揃うまでに皮膚の状態が良くなってくれるといいのですが。

ども ワルオです。その2


写真で見ると普通に見えるのですが、実際は両目の下を丁度三角形のように刈ってあるので、上から見るとかなり強面のお顔になってます。毛を刈ってみて初めて気がついたのですが、目の下の皮膚ってかなりたるんでいるんですねヽ(´▽`)ノ

そして、今日はウルウル(;_;)しっぱなしの1日でした。いつもブログを覗いているCatnapの保護犬、とみママさん(☆ くつろぎの中で ☆) お預かりのジン君が今週の日曜日からトライアルに入りました。そのお届けの様子の日記を読みながら、とみママさんは嬉しいけど寂しい気持ちだろうなぁと思ったらつい涙が・・・とみママさんお疲れさま。ジン君、幸せになってね。

そして、もう1つ、いつも覗いている、こちらもCatnapの保護犬、nayuさん(陽だまり生活)お預かりの紅たん。紅たんは飼い主持ち込み。持ち込まれたときは可愛い赤いリボンをつけて、飼い主は紅たんのために目薬を置いていったそうです。持ち込みだから普通だったら次の日に処分なのに・・・何を考えていたんだろう、その飼い主。10年も一緒に暮らした子を「処分してください」と言って置いていくなんてどうやっても私には理解できない。とっても美人さんなその紅たんもトライアルが決まったそうです。なぜか嬉しくて泣けてきました。良かったね、紅たん。幸せになってね。

どうもこの頃、涙腺が緩んでいるようで、何かといとすぐウルウルときてしまって。やっぱり秋だから、がらにもなくセンチメンタルになってるんでしょうか(;´ー`)┌
Secret
(非公開コメント受付中)

うーんっ・・・
★可愛そうだけど・・・・痛ぃ痛いや痒くて掻き毟らないように(=あそこの誰かchanもだったけど=)ならないようにヒヤヒヤするよりは・・・・安心的にエリザベスしてる方が!!ですもんね。
パイchan・・・頑張って剃られた分・・・・綺麗によくなるといいのにねっ。

・・・・・・持込みされた子・・・・10年も一緒に暮らした子??!!・・・なのに(><)。
その・・・・精神がわからないですよねぇー!!
何か凄く理由があるにせよ・・・・・10年・・・・何日でも一緒にいたら・・・無理だよぉ~(:;)。
それが10年なんて・・・・チビ時代よりも・・・深い愛情がこもり過ぎてるはずなのに・・・・。
絶対ダメな事!!・・・・だけど・・・・・・その飼い主は…わかってながらも・・・・リボンをつけて&目薬(そのこに必要な物だから)をおいていったのか?・・・・・と色々考えると・・・・・なんだか・・・悪い人なんだけど・・・なんか理由が会ったのか?・・・とか思いながら・・・・切なくなってしまいますね。
トライアル・・・・良い方向にいきます様に!!
後・・何年か・・かもしれないけど・・・・悲しい思いじゃなく~大事な家族の一員として楽しい想いで生活していって欲しいですね。
そっか・・・
オメメのまわり 刈ったのね
でも それで少しでも よくなれば
今、見た目がどうであれ いいと思うよ~
でも パイ君は 気になって カキカキしちゃうんだね (→o←)ゞ
カラーもかわいそうだけど、大事なお目目傷つけてもだし~
しばらく がんばっ! パイ君。

2U^ェ^Uとも ホントよかったぁーー (´▽`) ホッ
他人事ながら やっぱり 読んでると 嬉しいですぅ
身勝手な飼い主さんが いなくなる事は ないのかな。。。
それが 一番悔しい!
U^ェ^Uには 全然 罪も何もないのにぃーー
りーchanままさま、
どうもバリカン負け?のようで今日もこすりつけたり
カキカキしてるときがあるから、出かける時とかに
エリザベスちゃんになってもらってます。でも、私的には
お薬がつけやすくなるからこの方が楽は楽なんですが・・・。

10年も一緒にいたのになぁ・・・目だって悪いって分って
いるから目薬持ってきたくらいなのに、なんで処分して
くださいって言えるのかやっぱり理解できません。
どんな事情があったのでしょうね。

残りの犬生、幸せな日々を過ごしていって欲しいと思います。


ゆうさま、
前から目の周りを刈った方がいいといわれていたのだけど
美容院でもやってもらえなくて、病院でお願いしたの。
昨日、おとといはまだ目の下が気になってかなり掻いて
いたけど、今日になったら掻く回数が少し減ったかな。
でも、相変わらずこすりつけたりしてるので、私の目が
届かないときはカラーをしてるの。

ほんとワンちゃんたちにとっては受難だよね。
殺処分にしないようにとCatnapのようなボランティア団体は
たくさんあるけど、それでも処分されるワンちゃん
ネコちゃんの数には追いつかないのよねぇ。
飼い主のモラルが変わらないと可哀想な子は減らないよね。
おはようございます~
&おひさしぶりでございます~~
こちらには、ほんと、ご無沙汰してしまって。。。。

強面なパイちゃん、想像できへん・・・・
カイカイは、見てるほうも辛いですもんね。
でも、バリカンをいれたらお薬は、つけやすいし、早く治るといいな~~
パイちゃん、しばらくの我慢だ~~!!

紅ちゃん、よかったですね。
仕事場にも連れていってもらえるおうちでよかったよね。
一日中、一緒にいれるんやもん。紅ちゃんにとっては、すごくよかったな~って思う。
しっしかし、10年一緒にいてどんな理由があるのかわからないけど、おいていくなんて。。。。
しかも、翌日にはいなくなってしまう子に目薬をおいて。。。理解できない。
どんな理由があったにせよ、一日でも一緒にいたらそんなことはできない!!
それが10年だよ~~信じられない。。。。
さぶ母さま、
いえいえ、こちらこそ~、いつも読み逃げさせてもらってます^_^;

毛がないのでせっせとお薬つけてますぅ。でも、そう簡単に
治るわけもなく、相変わらず赤味が取れないっす。
めげずにお薬塗るしかないですね。幸いにも赤くなっている方は
痒くはないみたいで手で触ることはほとんどないので
これ以上グチャグチャにならなくて済んでます。

紅ちゃん、ほんとに良かったです。持ち込まれたときの
話を聞くたびに腹が立って・・・( ̄  ̄メ)
10年って生まれた子が小学校4年生くらいになる年月で、
人間の子だったら絶対に処分してくださいなんて
言わないだろうに。ワンコだから処分なんて信じられない。
命の重さは同じなのに・・・。
紅ちゃん、そんな過去は忘れて幸せになって欲しいです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
