*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご報告。
パイのことではご心配をおかけしております。皆さまの温かいコメントほんとに嬉しく、あらためてパイを通して知り合えたことに感謝しています。

今日の夕方、病院から電話がありました。組織検査の結果は悪性ではありませんでした。「毛芽腫」という良性の腫瘍であろうということでした。皮膚の表面にできているものであれば簡単にレーザーで焼き切ってしまうことが出来るそうですが、今回のものは肛門の奥の方にあるのでそれも出来ないとのことで当分は経過観察ということになりました。元々は大きくなるスピードが遅いものだそうで、そのままにしておいても大丈夫だそうですが、良性の腫瘍は悪性に変化していくこともあり、本来は切り取ってしまうのが一番良いようです。急に大きくなるときには注意した方がいいようで今後は定期的に様子を見ることになりました。手放しで喜べる結果ではないかもしれませんが、悪性ではなかったこと、肛門周囲腺腫の再発ではなかったことでほっとしています。

不思議なのは、それまで散々お尻をこすっていたのに、先週以来全然こすることもなくなりました。先生から様子を聞かれたので、その話をしたら、先週、肛門腺は絞ったけれど出なかったのでこする原因はそれではないとのこと。以前、肛門周囲腺腫になったときもしきりにお尻をこすっており、お尻を見たらポチっと出来ていたので診てもらって分ったのですが、先生曰く、肛門周囲腺腫でそれを気にしてこするということはほとんどないとのこと。パイがお尻をこすらなければ私自身は分らなかったので、パイがなんかヘンだななぁと思って教えてくれたのかもなんて親ばかなこと考えてました。今回も前回も「お母さん、お尻見て~~」って思ったのでしょうね
( ̄▽ ̄;)

もう少し複雑な話もしていただいたのですが、何せこの頃頭の回転がさらに遅くなり、物覚えも悪くなったので1度に覚えられなくて、とりあえず↑のようなことだけは忘れずに覚えられました(^^ゞ

明日は教室の用事で出かけないといけないので、金曜日にパイを病院に連れていきながら詳しい話を聞いてきます。とりあえず簡単にご報告だけさせていただきますね。

それから私の風邪ですが、大分いいようなのですが、寄る年波には勝てず、中々すっきりと治りません。咳がひどく喉もかなり荒れていてうぐいすの鳴き声のような美声(大嘘)がガラガラ。しゃべる仕事なので余計に喉の治りが遅いようです。今週は中学生の期末試験の準備の週なので教室を休むわけにも行かずで、さらに声はガラガラ。パソコンを長い間やっていると疲れるので、ほどほどにしながら風邪完治目指します。

パイのことへも私の風邪へも本当に温かい励ましのお言葉ありがとうございました。ヘナチョコ母ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Secret
(非公開コメント受付中)

o(^-^)o
パイちゃんo(^-^)oパイの母さんもo(^-^)oお大事にですp(^^)qふんばろうね(^O^)
チョコツと安心しました・・・
取り合えず急いで処置する事で無い様なので一息(ホッ
パイ母さんお仕事大変だと思いますが無理しないでねー
若い子相手で大変な面も有るけど元気分けて貰って
乗り切ってー
パイちゃんおりこうなのねー体調悪いとパイ母さんにサイン
出して知らせるのねー光には出来ないよー
パイちゃんもパイ母さんも大事にしてねー
良かったということですね?
ひとまずは様子観察ですか。
心配は続くと思いますがパイ母さんが健康を害しては
パイちゃんが困りますからね~。
お疲れでしょうけど、休み休み・・・手を抜き抜き・・・(私のことv-16
やっていきましょ!(うちも病気持ちさんですから)
ぶべははさま、
ただ今昼休みなり。ご心配ありがとねん。このまま穏やかに日々を送れるようにと願うばかり。ぶぶさんもパイと一緒に歩いていこうね~(^^)v
チコははさま、
はい、取りあえずは悪いものではないようなので「ほっ」です。まあ、これからも色々なことがあるでしょうけど頑張って行かないとね。

風邪はイマイチだす。ガラガラ声が日増しにひどくなるような・・・歳を取ると治りも遅いのかなあ(;^_^A
春たんママさま、
は~いとりあえずは「ほっ」で私も緊張がほぐれました。そそ、私たちが倒れてしまったら可愛い子供たちが大変。健康には気を付けないとね。

春たんもパイにもまだまだそばにいて欲しい。そのために私たちが頑張らないと(^O^)/
パイちゃん、えらい♪お母さんお尻見て!って、
お母さんに教えたのですね。
腫瘍、悪性でなくて良かったです。
大きくならないよう祈ってます。
はなの事気にかけていただいているのに、ご無沙汰してごめんなさい。パイちゃんの事が心配でメールもできなくて…
はな の目ですが整形手術は受けなくて済みそうです。
ただ新たな疾患を指摘されてしまい様子をみて手術に
なるかもです。来週また診察です。
はな本人は痛みもないようで元気になりました。
またご相談させていただきます。
パイちゃんもパイ母さんもお大事に。
しおんさん、
パイのことではご心配をおかけしました。
経過観察になったけど、悪性じゃなくて「ほっ」です。

はなちゃん、整形手術は免れたのですね。
でも、別の疾患を発見されてしまったとのこと。
パイのことで却ってお気遣いさせてしまってすみませんでした。
いつでもいいので、お気が向いたらまたメールくださいね。
お待ちしています。
はなちゃん、元気で何よりです。
(´▽`) ホッ
良性でよかったね~後は経過見だけど、ほんとに悪いものでなくてよかった(´▽`) ホッ
パイちゃんも(´ヘ`;) う~ん・・・お母さんお尻見て~ってちゃんと意思表示ができるなんて偉い!
後はパイ母さんの風邪が治るだけだわね。
ここんところこちらも気温が下がってきて風邪ひきさんが多くなってきました。月曜は今年初の雪かもです(T_T)
あ!インフルエンザも今年は猛威をふるうらしいから気をつけてくださいね。

そうそう私も先生の話が長くなると前の話をその場で忘れていくのだよ~(^^;;結果家でどうしたらいいかまた聞いちゃうのだわ。
クラチさま、
ご心配ありがとうさんですm(__)m
うん、ほんとに悪いものじゃなくて良かったわん(^^)
ま、偶然かもしれないけどパイがお尻をこすって
くれなければ分らなかったから、良い方に考えるだす。

風邪はねぇ、寄る年波に勝てずでイマイチなのよん。
声が元に戻らないで、今日も生徒から「先生ヘンな声」って
言われちゃっただす┐( -"-)┌
うん、今年はインフルエンザの流行が早いって言うから
早めに予防接種をしておいた方がいいかもだね。

へい、病気の話は複雑で中々覚えられなっす( ̄□ ̄;)
その時は分ったつもりでも家へ帰ると話が所々抜けて
しまって意味が分らなくなってるの。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。