*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
寒かったですね~。
今日は全国的にこの冬(秋?)一番の寒さだったようで、東京も今朝はかなり冷え込みました。今まではオイルヒーターで足りていたのですが、そろそろガスファンヒーターを出した方が良さそうです。

寒くなると、パイはさらに起きる時間が遅くなります。今日も起きてきたのが8時半頃。でも、また場所を変えて2度目の眠りにつきました。若い頃は眠りも浅くて、私が起きれば一緒になって起きてきたのですが、この頃は私が起きても気がつかないのか、眠気に勝てないのか、そのままずっと寝ています。耳も遠くなり全体に反応が鈍くなっているのでしょうね。若い頃は夜中に一度起きてトイレに行っていたのが、この頃はそんなこともなく1度寝ると朝まで一度も起きずにずっと寝続けています(人間と逆?)。そのせいか、朝起きてすぐトイレに行くのですが、オシ○コの量が半端じゃありません(笑)

つい1週間前くらいにオシ○コシートはワイドからレギュラーに替えたのですが、朝一番に関してはワイドを使った方がいいかなという感じです。去勢をする前は前立腺が肥大していて、チョコチョコとトイレに行っていたのですが、去勢後に前立腺も正常になり、一回のオシ○コの量が増えました。

ま、シニアになると色々なことがあります。それでも今日も1日食欲旺盛でゴハンの後はハイテンションで部屋を一回り走ったり、陽だまりを追いかけて部屋を移動したりしてました。穏やかに過ごせて何よりです(#^.^#)

最近、食べてるか寝てるかという写真しかなくて(^^ゞ 今日は寝てる写真です( ̄▽ ̄;A 寒くなったのでマザーボールに埋まって気持ち良さそうに寝ています。頭の上に黄色の枕が乗っても全然気にせず熟睡モード。なのに、カメラのシャッターの音で目が覚めて動いてしまったので、写真がちょっとブレちゃいました。
寝る


Secret
(非公開コメント受付中)

あっ!
パイちゃんもマザーボールがでましたねv-290
僕もv-276が降ったからかあちゃんにだせよ~
そしてらマザーボールにひとりで登れません。
だから~お家の中は座布団ロードになってましゅ♪
僕もかあちゃんがお家にいてくれる時は夜中にうろうろしなくなって。
夜中の散歩(--〆)も落ち着いたってかあちゃんが言ってる。
シニアシニアって僕たちは僕たちのペースでかあちゃんたちを見守っていてやってるし病気になったら知らせてやってるえらいわんこだもんね。
一日一日穏やかで優しい僕たちのじかんをかあちゃんたちにもわけてあげようね(^◇^)
パイの母さんのお風邪ぶり返さないように。
加湿に気をつけて~ねん。
ぶぶさん、
うん、パイに出してあげたら喜んで使ってまふ。
パイはねマザーボールに乗るところはすごく低くして
あるから、高いところはすっごく高くなってて傾斜が
すごいんだわん。

パイも私が家にいるときは安心してよく寝ているかな。
うん、そうだねぇ~、ぶぶさんやパイはお母さんたちを
見守っているんだね。うんうん、病気もちゃんと教えて
くれるんだよね。偉いね。
ぶぶさんやパイを見習わないとだね。

は~い、ぶぶさん、私のことまで心配してくれて
ありがとうね~。これからも見守ってね。

いつもの加湿器を出してつけてるけど、利いているのか
どうかよく分からないわん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
