*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
何気ない日々。
今日の東京は昨日に比べたら暖かかったのかもしれませんが、雲が多くてなんだかどよ~んと感じでした。冬なんだから寒くて当たり前なんですが、あの猛暑の夏は一体なんだったんだろう?と改めて思います。考えてみれば来月はもう12月。巷でそろそろクリスマスだのお正月だのと言っているのが聞こえてきます。気がつけばもう11月20日。んげ~~、ほとんど11月も終わりではないですか。ほんとに今年もあと1ヶ月なの?

パイの通院が週に1度になってからはほんとに1週間の経つのが早く、冬の風が冷たくてホッカイロをカートの中に入れての通院、桜の花を見ながらの通院、猛暑の中の通院、紅葉はいつなのかと木々を見ながらの通院といつの間にか季節が一巡しそうです。週に1度の通院になってから早や2年が経とうとしています。病院で会う人や近所の人から「大変ねえ」と言われることもありますが、習慣になってしまうとそれほど大変だとは思わないものです。ついこの間、よく病院で会うヨーキーのゴンちゃん(19歳!平成元年生まれだそうです。)のおばあちゃんとお話しいて、おばあちゃんは週に2回ゴンちゃんを点滴のために連れてきています。「私、こんな生活をもう5年もやってるのよ。」と言ってました。習慣になってしまって気がついたら5年という感じだそうです。ゴンちゃんもパイも日々、つつがなく暮らせて何よりです。

本日のパイさま、また寝てる写真です( ̄▽ ̄;A
昨日頭に乗せて寝ていた枕、今日はちゃんと本来の枕で使ってます。
お腹も膨らんで(=_キ)ゴシゴシ


この頃その日によって、いや~に寝てばかりの日とハイテンションで走り回ったりしている日とあるのは、やっぱり年齢的なものなのでしょうか。
やっぱり寝てる( ̄▽ ̄;)



Secret
(非公開コメント受付中)

パイの母さん  こんばんわ

1週に一度って大変なはずですね。我が家も以前は月2回の通院もかなりしんどかった記憶がアリマス。状況によってはそうなるかなって覚悟はしています。(^_^;)
我が家もまだ、そんなに寝るのかいって位に寝てます。お願いだからお母ちゃんの夢を見てって言いたい。年齢と共に驚いたりでありきたりな何気ない事が実はとてつもなく大事な事が多くて。びっくりだったり。担当の医師が話してましたぁ。安心して穏やかに眠れるって素敵な事だって、、。安心出来る環境を作ってるんだからって、、、。
パイ君の寝顔を見てにんまり。”僕は幸せ”って感じるのですよ。お忙しいはずで、色々あるはず、、。お体を大事にです(^_-)-☆
こんにちわん(^^)
お久しぶりのコメントですみません~^^;
いろいろ書きたい事はあったのだけど・・・ね
今月はパイ母さんにとってなかなかハードでしたものねぇ。
出来る事なら、パイちゃんの事だけ考えていたいでしょうけど、
日常的にそうも言っていられないし~(^_^;)
ドンマイ!ですよん♪

ぶんままさんもおっしゃっているけれど、
この幸せそうな寝顔が全てを物語っていると思います。
一杯の愛情と安心出来る環境に包まれてこそですもんね(^^)

数年前、初めてパイちゃんのお写真を見た時と、
私の中でその可愛らしさは全然変わってないわ~♪
目線はずしたお顔が多いけど(笑

ほんで、どうあがいても後1ヶ月ちょいで今年も終わりねぇ
ここまで来るとジタバタする気もなくなるわ^^;

ぶんままさま、
ほんとこの頃は寝ていることが多くなり、眠りも深く
なりました。まあ一抹の寂しさはありますが、歳相応
だと思えば、穏やかに寝ている姿を見ているだけで
こちらも優しい気持ちになれます。ぶんちゃんの
先生が仰ってるように安心出来る環境があるからこそ
ですものね。

ぶんままさんもお仕事お忙しいそうだし、腰の具合も
あまり良くないようなのでお気をつけくださいね。
お大事に。
フックママさま、
いえいえ、読み逃げ結構ですよん。
だははは~~、色々とお騒がせすみませんです(^^ゞ
この頃、1度にあれこれと出来なくなってしまって
パイのことだけで精一杯って感じです。
でも、それじゃあね~ブーイングがどこからか飛んで
きそうだし。

シニア犬にとっては変化のある毎日よりも穏やかに日々を
暮らしていけることの方が大事でしょうね。
坊ちゃん、相変わらず上手い具合に目線を外してます^_^;

へ~い、またまたお正月のお飾りをくぐって歳取っちゃいます。
もう少しゆっくりと時間が経ってくれないもんですかねぇ?

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
