*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はパイの病院の日。
昨日に続き今日はパイの病院の日。病院のスタッフも風邪引きさんが多いらしく、診察にちょっと時間がかかるので混んでますと入り口に貼り紙がしてありました。私は朝1番で受付をしてきたので余裕でした。

先週、歯石を取ったあとの歯茎のチェック。1日3回の歯みがきとイソジンでの消毒を頑張ったお陰で歯茎の炎症は大分良くなってきたのですが、もう少しイソジンの消毒は続けましょうとのこと。食後の歯みがきは相変わらず嫌そうですが、なんとか我慢してやらせてくれます。ゴハンを食べたあとの歯みがきなので、それが嫌でゴハンを食べなくなるなんてことはないのかと聞いてみたら、そういうことは多分ないと思いますとの答え。

ま、今のところはパイもゴハンの時間が待ち遠しいといった感じなのは変わりません。特に夕方のゴハンは待ちきれなくて、ゴハンを作っている私のそばでスタンバイ。私がゴハンのお皿を持って移動すると、「コッチコッチ~~」という感じで自分がゴハンを食べる場所まで案内してくれます^_^; 案内してくれなくても知ってるって・・・( ̄▽ ̄;A

肌の状態は相変わらずイマイチ。お尻のところは赤く炎症を起こしている部分が中々良くなってくれません。足もなぜか後ろ右足の外側の指の間だけが赤く炎症を起こしてます。毛が伸びてきてしまって薬がつけにくいので、今日はその部分だけバリカンで剃ってもらいました。その後に点滴。

ハードな先週に比べたら今日はそんなに大変ではなかったようで、今日は家に帰ってきた後も結構元気でした。

パイの通院が終わると1週間が終わったような気になるこの頃です。

インフルエンザがあちこちで流行っているようです。皆さんもお気をつけ下さいね。かく言う私も体調を整えて早く予防接種を受けてこないと。
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりぶり・・・
★で・・・・読み逃げてばかりで(アセッ)。

パイchan・・・催促するほど食欲があるのは良い事ぉー♪
嬉しくて・・・・わざと案内されておきましょうよー(笑)。
お肌は・・・・・指の間とか・・・・・ほんとなかなかですよねぇー(><)。
ちょっとましになってきてると思いきや・・・・・見てない時とかまた“クチュクチュ”お口とかでしてたりとか。

人間の方も・・・予防接種をうつにしても・・・体調が万端でないと逆効果ですもんねぇ~。
変わりなくて・・
良かった~・・(^^ゞちょっと心配してたりして(笑
「コッチコッチ~!」のパイちゃんの様子が微笑ましいね^m^
お口の中や肌のケアも大変だけど頑張って下さい。
私もそうだけど、
自分の体調がそのままワンコに影響してしまうから、
お互いに体調崩さないように気をつけていきましょうね。
私も今週は少々バテ気味だけど、
今日は花金だからね~♪ 頑張るわん!(*^^)v

りーchanままさま、
こちらこそご無沙汰で・・・^_^;

食欲は変わらずなんですが、今朝ゲーしてました(-_-)
ま、ゲーしたのは一回だけだったので今日は様子見です。
でも、ゴハンは朝もお昼もペロリと完食でしたよん。
パイさまのご案内に私も「ハイハイゴハンだよ~」と
言いながらついていきます。

肌はねぇ・・・中々良くなりません(*_*; なんでかなぁ?
足はあまり気にならないようで、お口でクチュクチュは
ないんだけど、やっぱり免疫力が落ちているのかも?

そうそう、風邪もインフルエンザも流行っているから
気をつけないとねぇ。外出から帰ってきたら手洗い
うがいを忘れずに~~。
フックママさま、
いや~私がおサボリすると皆さんにご心配おかけしちゃいますよね~。
すんませんm(__)m
この間もある方から電話で「元気なのよね?ブログ更新して
ないからどうしたかと思っていたけど、もしかして具合悪いのに
聞くのも何だし・・・」といわれてしまいましたよん。

は~い、パイさま、変わりなく元気ですよ~ん。
今朝、ちょこっとゲーしちゃいましたけど((+_+))
その後お腹が落ち着いたらゴハンをしっかりと食べてました。

肌の状態が中々よくならないから、飲み薬も終われなくて
肝臓の方もちょっと心配。12月に血液検査の予定です。
あちこちの数値を今から心配してます。

フックママさんもお仕事が忙しそうだから、風邪や
インフルエンザ、気をつけてくださいね。疲れていると
病原菌を跳ね返せないですもんね。

へい、私も気をつけます。
パイの母さん  こんばんわ

病院、お疲れ様です。
ワンも人も病院へ行くって大変だと思います。久々にお邪魔して奮闘してるパイ母さんとパイ君の頑張りに溜らない気持ちでした。血液検査で一喜一憂するのは同じだと思います。我が家は尿検査もあって今からピリピリだったり。

食欲があってこっちへ持って来てって話すパイ君の姿が眼に浮かび微笑ましく思ったり。我が家は床をパンチして怒りますから。(苦笑)どうか、お忙しい時期なはず、お体をご自愛下さいね。
ぶんままさま、
もうお風邪の方は大丈夫なのですか?つい昨日(だったかな?)
そちらにお邪魔したら風邪の菌がお腹に入ってしまったとかって
読んだような気が・・・。忙しさと寒さで体力が落ちたり
するようですのでくれぐれもお大事に。

来月(あ、もう今月か)の血液検査、ちょっとドキドキです。
ここ何ヶ月か目を怪我したりして血液検査から遠ざかって
いたので結果が気になるところです。

アハハハ~~、そうそうぶんちゃんはゴハンが遅いと
床パンチでしたね~。その姿も中々微笑ましいものが
ありますよ。

ぶんままさんもこの忙しい時期を無事に乗り越えてくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。