*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなの作ってみました。
はて?これはなんでしょう?
ヒント 果物です。

正解は「リンゴジャム」です。この前から買うリンゴがなぜかはずればかりでフニャフニャと美味しくないリンゴばかりに当ります。せっかく買ったのだから食べないわけににいかないし、でも、美味しくないし・・・。で、ふと考えたのがリンゴジャム。面倒かなぁと思ってネットでレシピを検索してみたら意外と簡単そうだったので、作ってみました。

普通、お砂糖の量はリンゴの重量の50~60%くらいらしいのですが、その半分くらいの量にしたのであまりもたないかも。明日からトーストなどにせっせとつけて食べないと。でも、ジャムというよりはリンゴのソースという感じなのでそのまま食べても結構いけます。

笑ってしまったのは、レシピをあれこれと検索していたらヒットしたあるサイトで「リンゴは新鮮な美味しいものを使いましょう。風味が断然違います。」と書いてありました。私だったら、そんなに美味しいリンゴはジャムなどにせずにそのまま食べるけどなぁ。あれ、こういう言い方はジャムに失礼かしら?新鮮な美味しいリンゴだったら、ジャムがもっと美味しくなったのかな?

ちなみにこれはリンゴ3個と半分で作りました。必要なのはグラニュー糖、レモン汁、お好みでシナモンです。みなさんもぜひ作ってみてね。
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそー
おはようございます。
パイ母さんが作ったのだから美味しいはず・・・
りんごもジャムにできるんですねー
我が家にもハズレのりんご有った様な・・・?
マメに出来て無い私には無理かも・・(爆
チコははさま、
ちわ~~っす(^_^)v
いやいや、私だって決してマメではないですよ~。
ただ思ったほど面倒ではなかったのと、リンゴをそのままに
しておいたらどんどん美味しくなくなっちゃうと思って
作ってみました。

ぜひぜひチコははさんも作ってみてください。ハズレの
リンゴでも結構いけますよ。それにホットケーキとかに
乗せても美味しいかも。
こんにちわ (=^O^)ノ
ご無沙汰していますぅ (;^_^A

とっても 美味しそうにできた りんごジャム♪
近かったら おすそ分けをいただきに 行くのになぁ~(笑)
あるサイトのお話し、私も パイの母さんと同じく そのままいただくのがいいなぁー
新鮮だったら なおさら あの食感もいいだろうし (。・ρ・)ジュル

パイ君、シャンプーでスッキリしたのねぇー
とっても ふあふあで みてるだけでも 頬ずりしたくなりそう(o^-^o)
ゆうさま、
いやいやこちらこそご無沙汰で。
つい昨日も日記読み逃げしましたぁ。
もうぜんそくは大丈夫なの?ムリしないようにね。

うん、ジャムね自分で言うのもなんだけど美味しく出来たよ~ん。
確かに新鮮な美味しいリンゴだったらきっともっと美味しいと
思うのだけど、新鮮ならあのシャキシャキという食感を
楽しみたいよね~。

は~い、パイさま嫌いなシャンプーしました。
ほんとシャンプー後はサラサラで気持ちいいよね~。
でも、あっという間に香りはなくなりましたぁ。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。