*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
本日、通院日なりぃ。
ここ2~3日寒い日が続いてますね。インフルエンザの勢いが凄いとか?外出から帰ったら手洗い、うがいをしっかりとしましょうね。

で、今日はパイの週一の通院日。はい、今日も混んでましたぁ。朝、受付だけ済ませるために病院へ行ったら(8時半前ですよ)ノートにはすでに4人の名前が記入してありました。そのうち1人は新患(新患の患者さんは一通りの検査をするので時間がかかります)。受付を済ませて一旦家へ帰り、再び病院へ行ったのが11時。待合室はいっぱいでした。それから待つこと40分。やっとパイの番になりました。

皮膚と歯茎のチェック。皮膚は目の下や右足の指の間はやっときれいになってきたのに、肛門の周りの皮膚がまた少し酷くなってきてしまいました(;_;) この頃の皮膚の状態はどこかが良くなると今度は別のところというふうに全てが完治するのはいつだろう?という感じです。めげずにお薬を続けるしかないですね。

パイは元気です。相変わらず食欲旺盛。嘔吐も先週の金曜日以来ありません。腎不全の症状が進んでくるとまず最初に嘔吐になるそうで、今のところそれが一番心配です。先週、ふとパイのオシ○コの回数が少ないかなぁと思い、試しに病院へ行った翌日から6日間量ってみました。

11/30 466
12/ 1 316
12/ 2 305
12/ 3 310
12/ 4 297
12/ 5 319
 単位 ml

病院へ行った翌日はさすがに量が多いですが、それ以降は±20mlくらいでほぼ同じ量を毎日しています。パイはほとんどお水を自分から飲むことはないので、強制的に摂取させるためにゴハンにいつも同じ量のお水を混ぜます。なので考えてみれば毎日同じ量のオシ○コをしていて当たり前なんでしょうけど。こんなことをやっているうちに、ふと普通ワンコは一日どれくらいの量のオシ○コをするものなんだろうと調べてみました。個体差やその日の状況にもよりますが、平均して体重1キロあたり28~47mlだそうです。パイの体重が今7キロなので、196~329mlであれば平均値ということでしょうか。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした
パイの母さん  こんばんわ

先日は沢山の励ましを有難うございます。
通院、お疲れ様でした。水の管理で毎日、頭を悩ましています。おしっこの量はシーツで測るのでしょうか?以前に毎日測定していました。(^_^;)管理しなくちゃいけない事やお薬や通院の回数も増えて大変だと思います。
同じ気持ちできっと目の前のわんへあれこれ心配してケアをしてるはずだと、、。風邪に気を付けてくださいね。
ぶんままさま、
お返事遅くなりましたぁ。

いえいえ、こちらこそいつもぶんままさんから温かい
励ましをいただいているのに、気の利いたことが言えなくて(^^ゞ

ぶんちゃんのお水の管理、大変ですよね。
オシ○コの量はシーツで量りました。ふと気まぐれでやって
みただけなのですが、1日のオシ○コの量を知っているのも
いいかもしれないですね。

薬は油断すると間違ったりすることがあって気が抜けません。
お互いにワンのことであれこれと大変ですが、こういうことが
出来るのが嬉しかったりしませんか?

そちらは本格的に冬景色のようですね。年末に向かって
お仕事もお忙しくなることと思います。お身体にお気をつけて。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
