*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おや?
今日は冬らしい1日でした。こういう日はパイさま、朝は中々起きてきません。休日出勤で夫がいつもの時間に家を出たあと大分経ってから起きてきました。寝る場所をマザーボールに移して2度寝。その後、いつもより1時間くらい遅く朝ゴハンに。食欲はいつも通りでした。ゴハンの後は皮膚の消毒だの、目薬だのといつもと同じ処置をして日向ぼっこをしたり、私にちょっかいを出したりしたあと、ふと気がつくともう寝てました。

私はあれこれと家事を済ませて、これまたいつものようにお昼ご飯の用意を始めたのですが、パイさま、今日は眠りから覚めずに寝てました。いつもだとお昼の用意をして私がテーブルにつくと自分もお昼ゴハンを食べようとスタンバイするのですが、今日は一向に起きてくる気配なしでした。ま、そんな日もあるかなと思い無理に起こさずにそのまま寝かせておきました。結局、今日は途中ちょこちょこと目を覚ましたものの、ゴハンちょうだいの催促もなく夕方まで寝てました。

夕方になって私が夕飯の支度を始めたら、起きてきて私の周りをウロチョロ。いつものゴハンの時間にはちょっと早いのですが、お昼を食べてないのできっとお腹が空いたのかもしれないと思い、ちょっと早めでしたがゴハンを用意しました。ペロリ完食。良かった(#^.^#)

もう立派なシニアだし、ゴハンが食べたくない日もあるだろうとは思っていても、やっぱりちょっと食欲がないだけで気になります。なんだかんだ言っても食欲は健康のバロメーターですね。
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう~
パイちゃん、いつもの時間にいつものようにじゃないと、やっぱり何となく気になるよね。
こんな季節だから、わんこは寝る時間が増えるのかも~
食欲あるようだし、定期的に病院だから、大丈夫だよん(^―^) 

何事もない平凡な生活が幸せなんて、最近つくづく思うし
今しか出来ない事をしなきゃとも思うよ。
定年したら○○しようって言ってると、その頃には足腰が~とかね(笑)
友人とこんな歳なのね~とぼやいてますo(*^▽^*)oあはっ♪
あずママさま、
「おはよう~」ってなってるけど、時間を見たら13:25だったよん(*^_^*)

この頃寒いからね~、今までに比べると動きがちょっと悪いかな。
でも、16歳だからね~、こんなものかとも思うんだけど、
つい心配しちゃうわん。

そうそう、定年になったらゆっくりと・・・って思っていると
今度は身体が言うこと聞かないってどこかで聞いた話だわん^_^;
ワンコも人間も「今日を一生懸命に生きる」それに尽きますなぁ。

そうそう
朝からご飯を食べずに寝てるとやっぱり心配になるよね。
マロンもたまに朝昼と抜いて3時頃にやっと朝ごはんを食べるという日がたまにあるよ。
そういう日は寝ててもお腹の音がすごい聞こえてくるんだわよ。お腹すいてるのに(・-・)・・・ん?って感じなんだけど。そのまま寝かしておいてます。でも心配でどうしても気づくとご飯は?って聞いちゃうんだよね。食欲はバロメーターですものね。 
クラチさま、
そうなのよん。パイは自分からほとんどお水を飲まないから
ゴハンを食べないと水分を取らないことになって、腎臓に
負担がかかっては・・・と心配になっちゃうんだわん。
だから、ゴハンの催促されると嬉しくなっちゃうんだわん(#^.^#)

そそ、パイもゴハン食べなかった日はいやにお腹の音が
聞こえたわ。あれは一体何なんだろう?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。