*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
師走ですねぇ。
「師走」は僧侶がお経を上げるのに東西を走っていくので「師が馳せる」から「師走」になったのが一番多い節だとか?(この話、前にも書いたかなぁ?)

この「師」は「教師」や「講師」(←わたしです)ではありません。でも、ここのところプチ大忙し(なんかヘンな言い方?)な私、走っております(^^ゞ 来週でうちの教室も冬休みに入るのですが、冬休み前は教室関係の事務系の仕事があって、ひょっとしたら一年で一番忙しい時期かもしれないです。で、こういう忙しい時期なのに、研修の予定を3日も入れやがった本部(--メ)ムカツク・・・それもほぼ1日かかる研修ばかりヽ(`⌒´メ)ノ で、朝から冷たい雨の今日、重い荷物を抱えて、傘さして研修に行って参りました。朝9時過ぎから夕方ほぼ4時頃までパイさまはお留守番。長い時間、1人でのお留守番はほんと心配なこの頃ですが、良い子でお留守番してくれてました。

いつもより早めに少し大目のゴハンを食べさせて、暖房念入りにチェック、オシ○コシートも広い範囲に置いて、お水OK、ラジオもつけて、パイの痛い視線に後ろ髪を引かれながら出かけました。研修も終わり、夕方から授業もあるので、大急ぎで帰ってきて玄関のドアをそーっと開けると、2階からパイの「キューン」とか「フン!」とかっていう声や鼻息の音が聞こえてきました。大騒ぎで大歓迎してくれました(#^.^#) その後、少ししてふとパイを見ると、もう寝てる(;´ー`)┌ お留守番の間、やっぱりあんまり寝てなかったのねぇ・・・。

本当だったら今日は病院の日だったのですが、↑こういう理由で今日は行けなかったので、明日病院に行ってきます。

↓この日記を書いて途中でパイの方を見るとマザーボールから転げ落ちて久々にへそ天で寝てます(^_^) 疲れているのねぇ・・・。起こしてマザーボールに戻してあげるべきかしらん?なんて考えていたらこの後、自分で起きました^_^;
へそ天~~♪

Secret
(非公開コメント受付中)

(・-・*)ヌフフ♪
いやぁ~この忙しい時期に研修3日とは、本部も少し考えて欲しいよね(/・_・\)アチャ-・・ でもパイちゃんちゃんとお留守番偉いぞ~

へそ天写真。みんな同じ格好なんだね~
パイの母さんが帰ってきてくれて、きっと安心したんだね(・-・*)ヌフフ♪
クラチさま、
へい、研修やっと2日は終わっただす。
ったく、このクソ忙しいのにやめてくれぃ~~って
研修に来た人も文句言ってたよん。

お留守番の間、寝て待ってくれているといいんだけど
明らかに寝てない雰囲気だから可哀想でね(;_;

ふと気がつけば、いつの間にかへそ天で寝なくなったんだわ。
歳を取るとそうなるのかなぁ?だから、久々にパイのへそ天見たよん(^_^)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。