*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
部分シャンプー
今日は冬らしい1日でしたね。気温も上がらないしどうしようかと悩んだのですが、パイのお尻と足だけシャンプーしました。先週、病院に行ったときに週に2回肌の状態がよくない尻尾の付け根から肛門の周りと足をビルバゾイルで洗うように言われました。

ビルバゾイルは脂漏症用のシャンプーなので脂分を取りすぎてしまうのではないかと思い、真菌が原因ならそれ用のシャンプーの方がいいのかもと思い、人間用のコラージュフルフルというシャンプーを買ってみました。真菌用の硝酸ミコナゾールという成分が入っているので、これが効いてくれるでしょうか。お尻と足だけなのであっという間に終了。(この頃尻尾の毛が少なくなったので)ドライヤーで乾かすのもそれほど時間がかからずパイの負担も少ないようです。シャンプーのあとのオヤツもしっかりといただいて、ちょっとネムネムモードのお坊ちゃまです↓
(~o~)ファーァ...(=。=)アフ...


コラージュフルフルは「なめらか処方」というのを買ってみました。敏感肌の人にいいそうで、パイも洗い上りはふんわり。無香料なのでシャンプーの香りも残らずにそれでいてふんわり。これはなかなかいいかも?

マラセチアにはマラセブシャンプーというのがあるらしく、それが一番効くそうですが、普通に市販されているものではないようで、病院などで個人輸入して小分けにして売っているということなので、ちょっと手に入りにくいようです。

足とお尻まわりだけなのですが、それでも週に2回というのは負担かなぁ・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家も~
コラージューフルフルでございますよ~
でね。今シャンプーじゃなくてボディーシャンプーにしようかなあと思っているとこです。
全体をノルバサン足と内またのとこはコラージュフルフルのピンクのキャップのです。
内またとかに毛がないのでボディーシャンプーにしたけどなかなか市販されてないの。
近所の薬局に今日注文する予定です。
ぶぶは階段落下のその後が怖くて1週間シャンプーしてないけど。
刺激のふれあいになって週2の短時間シャンプーはいいと思います。
あくまでも短時間で週に2~って決めないで体調みながら。
アバウトに♪って・・・
いろいろご心配おかけしました。
ぶぶも安定してるので金曜日の午後にはシャンプーしようかと思っています。
親子で風邪ひかないようにです♪
寒いですね
こんにちは!パイちゃんホワホワ元気そうで何よりです。
コラージュフルフル・・・ワンちゃんにもいいんですね~。
うちは先生から月に1~2回のシャンプーで充分と(毛が薄くて肌が薄いから)それ以上はやりすぎだからダメと言われ、
プ~ンとかぐわしく、ボサコになってます。早くトリミングの日が来ないかな~と毎日思う今日この頃です。
ぶべははさま、
コラージュフルフルで洗った次の日はすごく肌の状態が
良かったわん。毎日消毒していても全然状態が変わらなかったのに。
フルフルのボディシャンプーがあるんだ~と思って、検索してみたら
泡のと液体のとあるのを発見。液体は我が家の夫の水虫の
足にいいかも?
あ、うちが使ってるのもピンク(濃い)のキャップだよん。

ぶぶさん、何事もなくて良かったわ。
ほんとにこれからは気をつけてね。

今日はこちら寒~~いっす。最高気温が9℃だって。
真冬並みの一桁よん。
ぶべははさんも風邪引かないようにねん。
春たんママさま、
は~い、おかげさまでパイは元気にしています。
今日みたいに寒い日は中々起きてこないし、動きが
鈍いような気がしますが。

コラージュフルフルは前にどこかでマラセチアのワンちゃんが
マラセブシャンプーの代わりにフルフルを使っているって
いうのを読んだことがあり、成分を見たらミコナゾールが
入っていたので試しに使ってみました。敏感肌の人にも
いいようなのでワンにもいいかもですよ~ん(^_^)v

春たん、目の下のイボ取れたようで良かったですね。
痛みとかはなかったのかな?

春たんは肌の状態が良いようなので、シャンプーも頻繁に
しないで良いですね。シャンプーは身体に負担がかかるから
なるべくだったら回数少ない方がいいです。お顔のニオイは
パイも同じですよ~ん(*^_^*)
No title
うちは、マラセブシャンプーのジェネリック製品を使ってます。
(マラセブシャンプーと成分、安全性が全く同じで、製薬会社が違うだけ)
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/で、見つけました。
値段も半額くらいでしたよ!
コロンママさま、
こんなサイトがあるのですね。情報ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
