*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(●^o^●) 終わったぁ~~!
何が?って2学期がです\(^o^)/ 今日で2学期無事(かどうかは分りませんが)終了。明日から2週間のお休みです。冬休みは年末やお正月と重なるので休んでいるという実感がないまま終わってしまうものなのですが、それでも2週間のお休みは嬉しい。まるで小中学生のような気分です(#^.^#)

昨日はパイの週に1度の通院日でした。4月以来受けていない精密検査ですが、とりあえず年内に血液検査だけしておこうということになり昨日がその日でした。朝食抜きなのでなるべく早く終わらせてあげたいと思って8時半ころにいったのですが、すでに6人ほどの方の名前がノートに記入されてました(@_@。 しかもそのほとんどが検査。結局2時間半待ちでした。昨日は先生が1人お休みだったので余計に混んでいたのかも。家に帰ってきたら12時半。どっと疲れが出ました。

気になるパイの血液検査の結果は・・・良好\(^o^)/ と言うより、4月の時点で行った検査とほとんど数値が変わらず。先生曰く「半年以上延ばし延ばししてしまったので、こちらもドキドキでしたが、数値が変わっていなくて良かったです。」とのこと。特に気になっていた腎臓の数値を表すBUNが26.1(4月の時 26.7) Creが0.5(同じく0.7) リンやナトリウム、カリウムの値もほぼ同じくで正常範囲内でした。6月に角膜を傷つけて以来抗生物質の服薬が続いたり、それが終わったら今度はマラセチアのための抗真菌薬が続いたりで肝臓も気になるところだったのですが、それも前回に比べたらほんの少し良くなっていました。16歳という年齢を考えると、半年以上同じ数値をキープしてくれているのは本当に嬉しいことです。もちろん血液検査だけでは分らない箇所もありますが、とりあえず血液検査クリアーです。年が明けてからエコーやレントゲン、心電図などのいつもの検査をする予定です。まずはヤレヤレ。

この日記を書くのに以前の検査結果のファイルを出してきて見ていたら2年前のちょうど今ごろ、BUNが50ということがありました。このときは身体がだるそうで食欲もなく血液検査をしたらBUNが高くなっていて急遽、週に2回の点滴をすることになった年の瀬でした。

先週からコラージュフルフルで洗っていたお尻の周り(肛門の周り)はかなりきれいになって、赤味が薄くなりました。消毒よりもシャンプーなんですねぇ。納得。

待合室で検査の結果を待っていたウェスティの女の子メルちゃんとお母さん。メルちゃんは今年14歳。以前、お母さんは検査の度にまた新たに悪いところを指摘されると言ってましたが、今回もまた何か新しい疾患の可能性があったらしく、お母さんは涙をこらえてました(;_;) でも、帰る時には「ちょっとどこかが悪いとすぐこの子がいなくなってしまうことに結び付けて泣いてたらだめよね。しっかりしなくちゃ。でもねぇ、まだまだ元気でそばにいて欲しいわ。」と言って帰って行きました。何処も同じ。そのお母さんの気持ち、よ~く分ります。私も一番最初にパイの腎臓のことを指摘されたときには思わず顔から血の気が引きそうでした。み~んな元気で飼い主さんのそばにいて欲しいとまたまた願った日でした。

Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん
お疲れ様でした♪
パイちゃん良かった!
ぶぶはひとすらパイちゃんの後を追いかけます!
今日血液検査と点滴です。
それものばしにのばし~
そして年明けがエコーその他の検査だよ~ん。
うん。消毒よりやはりシャンプー。
ボディーシャンプーのほうがはげちょろけぶぶには効果があるみたいなの。
泡タイプ!それがぶぶにはよさそう!
コラージュシリーズはぶぶが試してだめなら?とうちゃんにはらいさげできるので(^◇^)無駄にならなくていいのよん(*^^)v
お休みエンジョイして~
まったりして~(*^^)v
ぶべははさま、
こんばんみ~、パイの母だす(休みモードでちょっと
浮かれ気味)お返事遅くなってごめんなんしょ。
お~~、ぶぶさんが今日は血液検査だったのねん。
結果どうだったかなぁ?いい結果でありますように。
へい、我が家も年明けには多分エコーとレントゲンに
心電図とフル検査だわん。

うん、シャンプーし始めたら赤味がとれて肌がきれいに
なったのよん。頭髪用のシャンプーよりボディシャンプーの
方が穏やかな作用なのかな?

休みが2週間続くと元の生活に戻りたくなくなるわ~ん。
でも、休みはやっぱり嬉しいっす~~。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。