*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
病院の日。
今日は今年初めての通院の日。1月3日に点滴だけには行ったので、正確には2回目ですね。まあまあ普通の混み方。

実は今週の月曜日だったと思うのですが、お尻にいつものように薬をつけている時に肛門の左斜め下の方にしこりを見つけました。今日はそれを診ていただいたのですが、11月に肛門の下の奥の方に見つかった毛芽腫が大きくなって、肛門腺が張っていたために位置が左下にずれたような状態になったのだそうです。11月の時には0.5ミリくらいだったのが今日は1センチになってました。2ヶ月くらいの間に大きくなっているので、このまま大きくなっていくと肛門に近いこともあり排便障害などがおきてくる可能性もあるそうです。その場合は手術で切除しないといけないとのことで、日々、家で注意深く見ながら通院のたびに大きさをチェックしていくことになりました。

パイ自身はとても元気にしています。食欲も旺盛。毎日をひたすらのんびりと穏やかに過ごしています。ここのところ体調も落ち着いていたので安心していただけに、これにはちょっと凹みました。どうしたらいいのかなぁと病院から帰る途中も考えたりしていました。今のパイの心臓などの状態で手術ができるかどうかは分りませんが、その腫瘍がパイの身体に影響を与えないようにひたすら祈るばかり。

この頃、よく病院で一緒になるシェルティーの女の子(あれ?名前、ど忘れ)のお母さんと待っている間に話をしていたのですが、シニアになると体調がいいなと思って安心しているとまた別のところが悪くなってきたりの日々で、これはみんな同じなんだなぁと思いました。そのシェルティーちゃんも去年の年末に腎臓の手術をしたばかり。いつもおむつをつけて病院に来るのですが、とても元気な女の子です。でも、お話を聞いていたら日々のケアはほんとに大変で、1日の大半をその子に使っているのではないかと思うくらい。私も頑張らないとと改めて感じました。

Secret
(非公開コメント受付中)

歳をとると心配がつきませんね。
わたしも生パイたんの可愛いさを知った今、
肛門の腫瘍が悪影響を与えないと良いな~と・・・
同時に、ママさんの凹み気分も想像してしまいました。
手術は負担が大きいですもんね。
必要無いまま長生きできるよう祈ってます。

それにしても前の記事のパイたん可愛すぎです。。。
はじめましてコメントさせていただきます。
春たんのところから飛んできました。
パイちゃん、とってもかわいいですね~e-266
ママさんのパイちゃんに対する愛情がいっぱい
伝わってくる素敵なブログですね。
うちにもシーズーがいます。2年半ほど前に保護したコで
高齢で、色々疾患があって心配な毎日です。
でも、愛する我がコをみなさんも一所懸命ケアされていて
私もがんばろうって勇気が湧きますe-281
パイちゃんがこれからも穏やかに過ごせますようにe-420
春たんママさま、
パイのためにありがとうございます。
ほんとあちこちからジワジワと歳を感じさせることが
湧いてきます。年齢から考えたら何がおきてもおかしくない
年頃なんだと自分に言い聞かせてはいますが、いざ何かあると
すぐに凹みます^^; パイのためにはほんとはもっとど~んと
構えていてあげないといけないのですけどね~まだまだ
修行が足りません(;´ー`)┌

へへへ~(^^ゞ 春たんも可愛いけど、パイも可愛いでしょ。
親ばか夫婦は今日も可愛くゴムを結んであげようなんて
やってました。
sanaさま、
初めまして、コメントありがとうございます。
と言っても実は春たんママさんのところからsanaさんの
ところにお邪魔して、じじちゃんの年齢を感じさせない
可愛らしさに魅せられて去年からそーっと読み逃げしてました。
すみませんですm(__)m

シニアになるとほんとあれこれと心配は尽きません。
可愛い我が子にはなるべく元気で穏やかに日々を過ごして
欲しいですよね。じじちゃんやパイのために頑張りましょうね。
じじちゃん、咳はもう大丈夫かなぁ?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
