*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
気持ちを切り替えて。
いつもだったら昨日の病院での出来事をずっと引きずって今日一日過ごしていたかもしれないですが、幸か不幸か今日はまたまた研修の日。通院疲れのパイを1人でお留守番させるのはとても心配だったのですが、出席しないと結局またあとでツケが廻ってくるので、後ろ髪を引かれながらも朝9時過ぎに家を出ました。

洗濯をしながらお疲れのパイにいつもよりかなり早めに朝ゴハンを食べさせてから、目薬だぁ、眼軟膏だぁと慌しくパイのお手入れ。時間がないのでお顔をきれいにしたり、お耳掃除に目のマッサージ、そのほかのあれこれは今日は大幅に省略。一日くらいサボっても大丈夫だよね。オシ○コシートをいつもより多目に敷いて準備万端。出かける用意をしているとパイは、私が出かけることを察知してそばには寄ってきません。遠くからじとーっとした目で見つめてます。この物分りの良さがねぇ・・・余計に後ろ髪を引かれます。

ギリギリの時間に家を出たので駅までまた走りました。しかし、おばさんが重い体をゆすって朝からドタドタと走っている姿って他の人の目にはどう映っているんだろう?

研修中、あれこれと昨日のことをまた考えてました。シニアワンコがいるお家ではきっとみんな多かれ少なかれ病気との闘い。病気の種類は違うけれど、同じ思いを抱えて毎日を過ごしていることでしょう。あまり先のことを思い悩まずに今のこの瞬間を大切に過ごすことしか私には出来ないのだと改めて思いました。何かあるたびにいつも同じことに気がつく私。学習してませんねぇ。いつもだったら家にパイと2人、あれこれとクヨクヨしていたかもしれませんが、研修があったお陰で少し気分転換が出来、気持ちを切り替えることができました。いつも「このクソ忙しいのに・・・」と文句を言いながら出席している研修も役に立つことあるじゃん(役に立つところが違うだろ~~!というツッコミはなしで・・・)

さてさて、終了後大急ぎで家へ帰ると、多目に敷いていったオシ○コシートにはオシ○コとウ○チが散乱してました(;´ー`)┌ 昨日点滴してきたばかりなので循環が良くなっていて、いつも次の日にはオシ○コの量が増えます。そんなオシ○コも立派なウ○チもパイが元気な証拠
(*^_^*) 私がそれを片付けている間も大騒ぎで私の後をくっついて歩いてました。パイ、お留守番ご苦労さん。
Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃんも、パイちゃんのお母さんもお疲れ様でしたe-423
うんうん、うんうんとうなずきながら読ませていただきました。
悩んでも、不安に思っても仕方がないことと分かりながらも 
やはりあれこれ思ってしまいますよね。
でもこうして、同じ思いをして老犬のお世話をされていると思うと
私もがんばろうって思いますe-271
パイちゃんはおトイレをちゃんとお家でしてくれて偉いなぁ~。
じじは絶対にしてくれないんですe-441
10時間以上でも平気で?我慢しちゃうんです。
老犬になってから保護したものですから、それからの
おトイレの訓練はとても難しいです。
何度も試みたけど、、。特に男のコはマーキングの
習性もあるし、余計に難しいらしいです。
ですので、家を長時間空けるときはトイレを我慢
させちゃうんじゃないかといつも心配になります。
それと、どんな悪天候でも、トイレのためにお外に
連れ出さないとならないので人間も大変ですが 
じじが大丈夫なのかいつも心配です。・・・なんて、
なんか心配事の話ばかりですみません。
話しが尽きないです。。
パイちゃん、くっついて喜んでてかわいいなぁe-266
sanaさま、
じじちゃん、とてもシニアには見えないですよね(*^_^*)

パイに何かあるたびにどよんと落ち込んでしまんですよ~。
でも、これからもこんなことの繰り返しだろうから、
もう少ししっかりしないとですよね?

じじちゃんはオシ○コお外派なんですね。トイレはその子に
よって様々のようで特に男の子は難しいみたいですね。
パイは小さい頃から家の中でも外でもしてくれる子でした。
去勢をしてからははマーキングもしなくなりの1回の量が
すんごくて申し訳ないくらい。一応流すようにと水を
持って歩くのですが、あまり役に立ってないような気がします(;´ー`)┌

悪天候の時のことを考えるとお家の中とかせめてお庭とかで
してくれるといいですよね。でも、自分の家や庭は
汚したくないかもしれないですね。

あははは~~心配ごとOKですよ~。シニアワンコの飼い主じゃないと
分らないことってありますよね。いつでもいらしてあれこれと
お話ししてくださいな~(^_^)v
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
