*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うっ、寒い(>_<)
いや~、ここのところ冬らしい寒~い日が続いていますが、日本列島、どこもかしこも寒いのでしょうか?こんな寒い日にトリミングに行ってきました。と言っても私のね(^_-) さっぱりしたけど首が寒いっす~~。風邪引かないようにしないと。ほんとはパイもトリミングに行って欲しいところなのですが、この寒さの中、トリミングの疲れや寒さで体調を崩しては困るので、もう少し我慢してもらいます。ま、パイにはどっちでもいいことでしょう。むしろトリミングに行かなくて済んで大喜びかもしれないですね。

ここ1週間くらい朝方も結構冷え込むのにパイさま朝起きてくるのは早くなったのです。もちろん、一旦起きてきて2度寝をするのは同じなのですが、以前のように私たちが起きたあとも布団でずーっとぬくぬくと寝ているのではなくて、一旦私たちと一緒に起きるようになりました。う~ん、なんででしょうね。夫と2人「人間の年寄りと同じで朝早く目が覚めるようになっちゃったのかな?」と話していたのですが、どうなんでしょうね?

それにここ2~3日いや~に私の行動を目で追ってます。ちょっと席を立ってトイレに行けば、なんとなくじーっと後ろに視線を感じるし、バッグのファスナーを開ければ『どっか行くの?』という目で見てるし。冬休みにべったりと一緒にいたから、まだそこから抜け出せていないのでしょうか。そんな感じなので昼間はゆっくりと寝ていられなくてなんだか可哀想。今までのペースを早く取り戻して欲しいものです。


Secret
(非公開コメント受付中)

本当に寒いですね!!
長野も今日、雪は降ってないもののとっても冷え込んでます。。
うちのダンナさまが帰ってくるとき見た道路に表示されている温度計、
マイナス7度だったらしく、、e-60ひゃ~~、寒いわけです!

パイちゃん、ママお出かけしちゃうのぉ~?って
心配なのかしら?後ろ髪ひかれちゃいますね。
出かけても、家で待ってると思うとずっと気になってしまいますよねぇ。
そして大歓迎してくれるといとおしさ倍増ですね~e-266

我が家は出かけるとき 「お出かけしてくるね、お留守番しててね。
すぐ帰ってくるからね(実際はすぐじゃなくても)」 と言うようにしているんです。
実は最初は、後を追うかと思って何も言わずに出かけていたのですが
どうも不安になるのか 部屋が荒れていたり
(じじの座布団やら敷物がぐちゃぐちゃとなってたり)
出かけるときヒュンヒュン切ない声を出すときがあったのです。
伝えるようになったら淋しそうではあるものの そういったことはなくなりました。
じじにはちゃんと言ったほうが安心するようです。

ああ、私もトリミング行かなくちゃ~(自分の)e-410
寒い日が続きますので風邪等にお気をつけくださいね。

ありがとう~♪
励まし&応援、いつもありがと~♪
本当に感謝してるよ。
情けない母だけど、これからも喝!を入れてやってね。

スリーピーも近所のごえもん君も甘えんぼさん度がパワーアップしてるよ(^^;)
ごえもん君は目が見えないせいか、部屋に誰かが居てもヒンヒン泣くから、
「ここにいるよ~」って声をかけたり、撫でてあげてるって。
お母さん「ますます可愛いんだよ~」なんて言ってた(^o^)

これから雪の予報だね。
首を暖かくして、風邪引かないようにね。
sanaさま、
マイナス7度ですか(>_<) 聞いただけで凍りそうです。
それに比べたらこちらはまだマシですよね~。でも、
こちらも今夜は雪が降るらしいです。明日は雪の朝かなぁ・・・?

パイは私が部屋のなかを動くだけでも、目を覚まして私を
見ているのですよん。自分が置いていかれるのかと
気が気じゃないのかも。

うちもね、小さい頃から出かける時には「お買い物に
行ってくるね(出かける用事は全部お買い物と言って
おきます。)」と言って出かけます。子供の頃は私が
出かけると必ず後を追って一緒に玄関から出ようとして
危ないので、一言そう言うと自分は一緒に行けないのが
分って後を追うのを止めました。しつけの本とか読むと
「声をかけてはいけない」とかって必ず書いてありますよね。
でも、パイもじじちゃんと一緒でそうやって声をかけた方が
落ち着くような気がします。しつけの本もワンコにより
ケースバイケースですよね。

そちらは今日も雪かなぁ?sanaちゃんもじじちゃんも
寒さで体調を崩さないように気をつけてくださいね。

ピノコさま、
いやいや、気の利いたことが言えなくてごめんね。
ピノコさんの複雑に気持ちはよく分かるよ。それは
どんな飼い主さんも同じだと思う。みんな自分の選択が
正しいのかと迷いながら前に進んでいくのだと思うよ。
中々気持ちの切り替えが難しいかと思うけど、
スリーピーちゃんの元気な姿を見ていれば、
きっとピノコさんも元気が出てくると思うよ。
お互いに頑張ろうね。

うん、きっと年を取るとワンコも人恋しくなるんだと思うよ。
元々、パイもいつも誰かにくっついていたいストーカー犬だから
それに拍車がかかっているのかもね。ゴエモン君のお母さんのように
益々愛しいと思うよん(*^_^*)

そそ、明日は雪の朝かもしれないね。へい、暖かくして寝るだす。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。