*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
気をつけましょう~
何なのさこのタイトルって言われそうですね。それは今日の昼下がりの出来事。クリーニング屋さんに行こうといつもの道を自転車を走らせていたら、途中の道端に軽のバンが停まってました。バンを2~3人の人が取り囲んでいる状態。歩道を占拠しているので通れなくて、すごく邪魔~なんて思っていたのですが、よく見たら色々なものがその周辺に散乱してました。ありゃ~~交通事故でした。その散乱していたものはミニバイクに乗っていた人のカゴの中のものだったようです。

道路の真ん中を横断してその反対側に廻ってみたら、バイクに乗っていた人が道路に座ったまま起きられずにいました。そばにはバンを運転していたであろう人がそのバイクを運転していた男の人に話しかけていましたが、バイクの運転手の方は痛みがあるのか顔をしかめていました。その後すぐに救急車が到着。救急隊員の人が「遅くなりました~」と言いながらそのバイクの運転手に話しかけているうちに他の隊員がストレッチャーを運んできました。

思わず一瞬、現場の写真を撮ろうかしらん?なんて思ってしまいましたが、怪我をしている人もいることだし不謹慎なので止めました。狭い道路なのでスピードもそれほど出ていなかったのでしょう、そんなに大きな事故ではなかったようですが、バイクの人ヘルメットかぶってなかったみたいでした(散乱しているもののなかにそれらしきものがなかったみたいなので)。

その道路ですが、T字路になっていて一方通行ですが、幹線道路への抜け道になっているので右折や左折してくる車が結構多いのですが、道が狭いし、商店街へ通じる道でもあるので人通りも結構あるし、私のように自転車で通る人もいて、いつも危ないなぁと思って通ってました。更に、そんな狭い道なのに角にはコインパーキングがあるので更に危険度が増してます。信号を設置するほどではないかもしれませんが、せめてミラーをつけるなどの対策を立てて欲しいなぁ。ひやっとする一歩手前のことは日常茶飯事ですから。

というわけで、タイトルの「気をつけましょう」は交通事故に気をつけましょうでした(^_^)v ほんの小さな事故でも怪我をすると後遺症に悩まされることもあるかもしれません。皆さんも気をつけてくださいね。「そういうあんたもね」と言われそう(;´ー`)┌ 

それほど大きな事故でもないのに話、長ぁ~~( ̄▽ ̄;) 失礼いたしましたm(__)m

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
