*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ゆ~きやコンコン♪
関東は朝から雪模様。湿った雪なので積もりそうもありませんでしたが、それでも雪から雨に変わるまでは数センチは積もってました。ま、雪国の方たちからは鼻で笑われそうなくらいの積雪量でしたけどね。それにしても今日は寒かったです~~(>_<) 朝から気温が上がらずに、むしろ下がっていったようで最高気温が1~2℃だったようです。やっぱり今年の冬は寒い!この寒さ1月いっぱいまでは続くようです。2月に入ると少しずつ寒さも和らいでくるとのこと。今朝の雪景色です↓
ゆ~~き~~

下町のごちゃごちゃしたところにある我が家、どの方角の窓を開けても隣家の軒先に手が届きそうです。↑の写真は家の2階の窓から見えるすぐ裏にある中学校の校舎です。1シーズンに1~2回ちらつく程度の雪にしか縁の無い子供たちは、どんな種類の雪でもうれしいらしく窓を開けて騒いでました。

こんな寒い日はパイと一緒に暖かい家の中でぬくぬくとしているに限ります。というわけで体力温存のためにパイは日がな1日マザーボールでウダウダしてました(#^.^#) 明日パイは通院の日なんですが、どうもお天気が荒れ模様らしく北風ピューピューの寒い1日とか。明日はパスして金曜日にしようかとお悩み中です。
Secret
(非公開コメント受付中)

ねぇ~(><)。
関東の方も・・・・所によって(雪の降り具合)だいぶ違うんですねぇ~(TVで見てたら)。
大阪でも・・・・中心部と南方面側ではかなり違います。
昨日も・・・・大阪南側の友達の所は積もってましたし。
でもでも…「雪でいいんじゃない?」くらいの寒さです。
雨だと・・・見た目で(気分的なんだけど=笑)普通に寒いから・・・・少し幻想的な雪に憧れて見たりとか・・・ほんと・・・雪国の大変さを考えると贅沢ですよねぇ~。

前の・・・・パイchanの顔うっつけ(=あたしの言い方=笑)寝方(≧≦)可愛いですよねぇ~。
でも・・・たまに・・・・『ウッ付けすぎてて…息苦しくないかい?』と(爆)心配になったりしません?(フフッ)。
リーchanままさま、
昨日の雪はいずこへ~~という感じで今日はもうすっかり
雪は溶けてしまいましたよん。それに今日はすっご~い強風。
それも北風なので寒いっす~~(>_<)
雪、やっぱりワクワクしますよね~。ほんと豪雪地帯の人の
大変さを考えるとワクワクするなんてとんでもないヤツかもしれないけどねぇ^_^;

「うっつけ」って言い方ぴったりかもしれないです( ̄▽ ̄;A
そうそう、苦しくない?って思うのだけど、結構ワンちゃんたち
この格好好きですよね?この格好しているとついまん前で
同じ格好して見てしまう私はとっても迷惑なオババ?
雪だね~
今年初?かもしれないカキコです。
こちらにとうより今年までは雪がちらくつと嬉しかったりしたんだけど、さすがに今年はうんざりしてるっす。雪が降るのはいいのよ。その後の雪が溶けて凍ってつるつる雪道になるのが嫌なのだわ!
これが豪雪地帯だったら雪なんて降るんじゃぁね~!って思ったりしてね(゜ー゜;Aアセアセ
マロンは毎回うれしそうに雪の中を歩いてるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう今回風雪っていう予報がでたけど、どんな感じなのかと思っていたけど、雪が風に舞ってたわ~っていうより今日は雪と台風がきたみたいだわ(;-_-) =3 フゥ

寒い一日は家の中でぬくぬくが一番ですわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
クラチさま、
私もクラチさんちはご無沙汰しちゃってごめんですm(__)m
もうインフルエンザは良くなった?

溶けた後に凍るのって始末悪いよね~。それに気温が低いと
そのまままた夜になって凍っちゃうしで悪循環だもんね。
転ばないように気をつけてね。

風雪っていう予報初めて聞いたわん。吹雪とはまた違うのかなぁ?
いずれにしても雪国はやっぱり大変だね。
明日はまた荒れ模様の天気だって言うし。ほんと今年の冬は
ヘンなお天気だし寒いし・・・。

マロンちゃんもクラチさんも体調に気をつけてね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
