*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は病院の日でした。
朝起きたら良いお天気~ということで、病院へgo!診察券を出しに行った時は珍しく受付をして待っている人は1人だけ。この頃よく一緒になるシェルティーちゃん(ジャスミンちゃんというお名前でした)でした。私は受付をして一旦家に戻り、パイにゴハンを食べさせたり、お洗濯したりなどいつものことを一通り済ませて病院へ。ん?なんとなく雰囲気が違うなと思っていたら、受付のところに「緊急手術中」の札が下がっていました。私が受付をして帰ったあとに急に運び込まれたようでした。

手術中でもいつもより時間はかかるものの、ちゃんと他の子も診てくれるので、そのまましばし待合室で待ってました。30分くらい待ってパイの番に。実は前日からちょっと憂鬱でした。というのも、次回、お尻の腫瘍の部分が大きくなっているかどうかのチェックをすると、先週、言われました。大きくなっていたらどうしようとドキドキだったのですが、大丈夫でしたぁ(^v^) 昨日はその他に耳の毛を抜いてもらい、点滴をして終了。思ったよりも早く終わりました。

そうそう、昨日は長老のヨーキーのゴンちゃんと一緒になりました。飼い主のおばあちゃんと話していたら、ゴンちゃんなんと平成元年生まれだそうです。ってことは20歳?去年18歳だから今年は19歳になるものだとばかり思っていたのでびっくり 人間と違ってワンコのこの1歳は大きな違いですよね。ゴンちゃん、相変わらず元気です。白内障が大分進んできたようですが、まだお家の中では普通にしているし、トイレもいつもの決まったところでするそうです。ただ、おばあちゃんが言うには、この頃以前ほど吠えなくなったとか。以前は待合室で他のワンコに会うと必ず吠えていたので、おばあちゃんは外のベンチで待つことが多かったのですが、そう言われてみればこの頃は中の待合室にいます。おばあちゃんが「ボケちゃったのかしらねぇ?」と言ったとたんに隣のワンちゃんに向かって吠え始めて、思わず笑っちゃいました。しっかりと会話を聞いていたのかもしれないですね
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ
パイの母さん  こんばんわ

病院、お疲れ様でしたぁ。
先日は、当ブログでの励ましを頂き、有難うございました。たった1歳でもわんこにしたは大きいってしみじみです。ブログを読んでお尻の腫瘍が大ききなってなくてホッとしたのは私も同じ気持ちです。何時も、ちゃんと、ちゃんとケアされていてるパイの母さんには頭が下がる気持ちです。東京も雪があって気温が低くて大変だと思いますが、頑張って下さいね。o(^-^)o
良かったね♪
毎度、へなちょこ母の応援、ありがとう。
嬉しかったよ。
頑張れって言ってくれるだけで、すごく力をもらえるんだ♪
これからもヨロシクね(^^;)

パイちゃんの腫瘍、大きくなってなくてホント良かったね。
ちょっとしたことでもすごく嬉しいよね。
このまま大きくなりませんよ~に。

ゴンちゃん、20歳だなんてすごいね!
みんなで目指せゴンちゃんだ~(^▽^)v
ぶんままさま、
いえいえ、同じシニアワンコの母として悩みは同じ。
いつも日記を読ませていただいて、うんうんと頷いています。
2週間ごとに腫瘍の大きさのチェックをすることになったのですが、
ほんとにドキドキでした。

東京もここのところ寒い日が続いていますが、まあ北国に
比べたら大騒ぎするほどの寒さでもないでしょうね。
ぶんままさんもお仕事がお忙しそうなのでお身体にお気をつけてくださいね。
ピノコさま、
私もへなちょこ母だから同じよ~ん(^_^)v
いつも同じことしか言えなくてごめんね。
悩みは尽きないし、これから先のことを考えてしまうと
どうしてもうつむきがちになってしまうかもしれないけど、
笑顔を忘れずに頑張ろうね。

うん、腫瘍が大きくなってなくてほんと良かったよん。
本末転倒かもしれないけど、病院に行くのが憂鬱でね。
気が重かったわ。

そうそう、ゴンちゃんおばあちゃん笑っちゃうよ。
「18歳なのよ~」ともう2年くらい言い続けてるような
気がしたんだけど、やっぱりねという感じだったよ。
「平成元年生まれなのよ~」って言うから
「あれ、じゃもう今年は20歳ですよね?」と言ったら
「え?あ、そうか」だって( ̄▽ ̄;)
目指せゴンちゃんだよ~~\(^o^)/
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。