*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
な~んにもない1日。
時々お日様が顔を出す、なんとなくどよ~んとしたお天気の東京でしたが、パイ一家はのんびりとした1日を過ごしました。パイさまはいつも通りの食っちゃ寝生活。私はお天気が悪いというのになぜか洗濯機をきれいにしました。掃除をしながら「普通、こういうことは年末の大掃除にやるのに、今ごろやってる私はなんだ?」などと呟いてました。

先週、日曜日の発作以来、パイは特に変わりなく元気にしています。相変わらずの食欲大王で、私がキッチンに立つと入り口あたりでスタンバイ。最初は起きているのですが、そのうちに眠くなってその場で↓こんな感じで寝てしまいます。
ぶちゃいく~~(-_-;)


パイは小さい頃から食欲にムラがあり1週間に1日はゴハンは食べない日がありました。1日食べないと次の日からはまた食べだすという、なんだか野生動物のような食欲でした。ゴハンは二の次、三の次。それが去勢をしてからは一転、食べることに対してものすごく貪欲になりました。食べるもの全て栄養になってしまい、今や飼い主と一緒のメタボ犬。手を変え品を変えなんとか食べさせていた昔のあのパイは何処へ~~という感じです。ただ、私としては何をしても頑として食べてくれない頃よりは今の方がず~っと嬉しく、食欲大王だぁ何だと言われようが、今の方がずっといいと思っています。当たり前のように毎日、毎食きちんときれいに食べてくれて「もう終わりなの?」というあの表情を見ることができるのが今の私の喜びの1つです。

ただ、メタボはなんとかしないとなぁ・・・とちょこっと反省の日々でもあるのですが、只今辛うじて7Kgキープです。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。