*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、節分。
ということは明日は立春。なのに、東京は朝から雪でした~~。寒いっす~(>_<) ↓は我が家の前の狭~い道路の写真。午前中なのでまだそれほど積もってません。午後、写真を撮ろうと思っていたのですが、寒いのでついつい外へ出るのを渋っていたらいつの間にか止んでました( ̄▽ ̄;) 
雪風景

夕方、夫に雪かきをしてもらいましたが、北の地方と違って、滅多に雪が降らない東京では雪を捨てる場所がありません。仕方ないので近所の元官舎の跡地(数年後にはマンションが立つ予定で現在工事中)の中の空き地に捨てました。↑の写真の奥の方の車が停まっているあたりですよ~ん(⌒▽⌒)アハハ!

夜は酔っ払った夫と共に豆まき。一緒に「鬼は~外~、福は~内~」と叫びながら、「病気よ出ていけ~」と密かに心のなかで叫んでました。明日は立春。でも、春はまだまだのようですね。この時間になって(夜9時半)気温が下がってきました。明日の朝は路面が凍りそうです。
Secret
(非公開コメント受付中)

雪捨て
いやぁ~雪捨てにこの距離は大変だったでしょ(^^;)
そうそう翌日の朝の凍った道路のほうが雪より怖いんだよね。まさかってところでツルリンするんだわよね。

今年も我が家は節分の豆は殻つきピーナッツになったのよ。それでも拾い忘れてたりするんだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おはようございます
雪がたくさん降りワクワクしたのではと思いつつ・・
雪捨ては大変だったのではないでしょうか?
こちら北国も雪かきで筋肉痛状態ですがパイ父さんは
今朝は元気に出勤されたでしょうか・・・?
パイちゃんは雪を見て喜んだりはしないのでしょうか
い犬は喜び~庭駆け回る♪なんて曲もありますが・・・
もう立春雪はイラナイですね・・・春が待ちどうしいです
パイちゃん安定しているようで・・パイ母さんも頭痛いかがでしょう?
寒さはまだ続くと思いますが元気に春を迎えたいですね
クラチさま、
ウシシシ、雪かき、雪捨ては旦那担当なので、私は
よく分からないけど、昨日はゴミバケツに雪を入れて
それを台車で運んだみたいだよん。
終わったら汗だくでした。

今朝は出勤時間はまだ凍っていて、旦那はいつも使っている
JRの駅までは坂道を通らないといけないから地下鉄で
行ったよ。途中の横断歩道で若い子が転んでいたって。

我が家は普通の豆だったけど、今朝、家の中のあちこちに
落ちてたわん。パイは豆まきのお豆には興味がないみたい。
チコははさま、
雨よりは雪の日の方が外が明るいので私は好きですが、
東京は雪には弱い街なので、昨日くらいの雪でも
電車は止まる、高速道路は通行止めなど、あちこちで
マヒ状態ですよん。

パイ父、さすがに昨日は筋肉痛だったようですが
久々に力仕事で気分爽快だったようですよ。でも、雪捨ては
ちと大変だったみたい^_^;

パイはこの頃寒がりになったので雪はダメでしょうね。
もうパイじぃさんなので、雪見て喜ぶなんてないですよ~(#^.^#)
今年はほんとに寒い冬で、春が待ち遠しいですね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。