*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと気がついたのですが・・・
去年の夏、禿げてしまったパイの両耳の毛ですが、この前、お耳掃除をしていて何気なく見たら、左側の耳の毛は前と同じようにフサフサになったのですよ~ん(^◇^) 右側はまだ禿げているのですが、禿げている部分が狭くなってきたような感じです。結局、毛が生えるのに4~5ヶ月かかりました。

それから、以前は下唇の両脇の毛がハの字のように変色していたのが気のせいかキレイになってきたように見えるのですが、これは歯石を取ったからでしょうか(取ると言っても全部は取りきれなかったので一部だけですが)?

常に充血気味だった左目も以前に比べると充血の度合いが少し減りました。これは理由がよく分からないのですが、抗生剤はもう大分前に止めているので、お薬のせいではないし、目薬をヒアレイン0.3から0.1に変えたのもあまり関係ないかなぁ。

この頃は「年齢だから仕方ない」と諦めることばかりの連続なので、こんな小さなことでも嬉しく感じます。いつまでも元気でいてくれるといいなぁ・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったね~
お耳の毛、元に戻ってきたんですね~(^_^)
でもやっぱり何ヶ月も掛かるのよね、
そう言えば、フックのシッポもそうだったわ。
お口の周りの毛が綺麗になったのは、
タケの場合は完全に歯石除去の効果だと・・・思っているんだけど(^^ゞ
パイちゃんもヒアレイン0.1なの?これって人工涙液よね。
やっぱり強過ぎてもいけないものかしらね?

いろんな事が少しずつ良くなっているって、嬉しいね~(^_^)
何だか今夜は寝そびれてしまって(笑)
でも明日起きられないと大変だから、このへんでお休みなさい^m^

よかったですね♪
きっとパイちゃん母さんの愛情あふれる手厚いケアと、
パイちゃんの自然治癒力のおかげだと思います♪

私もじじの体調の変化に ついつい歳のせいって思って
しまいがちですが、一概にそうともいえないんですよね。

本当に、ずっとずっと元気でいてほしいですよね!!
フックママさま、
フサフサの耳の毛をニンマリしながら眺めてる私はちょっと
怪しいかもですわん(* ̄m ̄)プ でも右側の耳の端っこは
産毛がほんの少しあるくらいだから、こっちはダメかも
ですね~。ハゲのおじさんがもう生えてくる可能性が
ないのに、毎朝、期待をしながら洗面所で頭を見る姿を
想像してください(爆)

歯石がそんなについてるって感じがしなかったので、
口の周りの毛の変色がきれいになってきたのに気がついた時は
「歯をもっと大事にしておいてあげればよかったなぁ」と
改めて思いましたよん。

ヒアレインは0.3の方がヒアルロン酸の含有量が多いだけの
違いで、濃いからといって特に強いとかではないと思いますよん。
0.1は0.3の半分くらいの価格なので、お金の面では(^o^)ですよん。

小さなことですが、そんなことでもなんとなく嬉しくてお友達のみんなに
言いたくて日記に書いちゃいましたぁ(^^ゞ

今日は寝坊しなかったかなぁ?ヽ(´▽`)ノ
sanaさま、
毎日、色々なところで衰えを感じているので
ほんの小さな変化でもなんだか嬉しくて(*^_^*)

いえいえ、毎日のケアと言ってもそんな大したことしてないっすよ~ん。
ぼーっとしてると忘れることあるし・・・。ま、それでも
自分のことより一生懸命にやっているかもしれないです。
(いかに私がグ~タラかということですね)

人間もそうですが、何でも年のせいにしたらいけないかも
しれないですね~。私も頑張ろう~~っと(いつも掛け声だけ)。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。