*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
病院に行ってきました。
今日はパイの病院の日。今週から皮下点滴で定期的に通っている人は電話で受付をすることが出来るようになりました。朝9時半頃に病院に電話したら、11時前に行く方が空いているかもしれないとのことでした。10時半ころに病院に着くと待っている人が3人くらいだったので、着いてすぐパイの番でした。今までは朝早く病院に行って一旦受付をしてまた家に戻って、あれこれと家事を済ませて、パイにゴハンを食べさせてまた病院へ行くということをやっていたので、電話で受付をして時間を指定してもらうことで私の時間が有効に使えるようになりました。それに1往復減るので疲れ方が違うようにも感じます。

で、今日のパイさまですが・・・大変です^_^; 先生から「○○さん、パイちゃん体重が200g増えて7.2キロになってますけど、何かありましたか~~?さっき、抱っこしたときに何か重くなったかなぁとは思ったのですが、200gはねぇ・・・」と言われました。えっ!?200g?ウソ~~~!(と女子高生のようなリアクションをしてしまいました) ヤ、ヤ、ヤバイ。この頃、ちょっとオヤツが多すぎたか?と言ってもオヤツはボーロしかあげてないのですが、回数が多かったかな?先生曰く「ま、測る時間帯にもよりますけどね。」と言いながらも、その表情は明らかに「太りすぎです。ヤバイですよ。」と言ってました。私は小さな声で「気をつけます(-_-)」と呟きました。両隣に座っている人からも「えっ、200gはちょっと多いですよね。」と言われてしまいました。

朝ゴハンを食べて、それほど時間が経ってないこと、ウ○チもしてないことなど関係してるかなぁ・・・。それにしても200gは確かに急激過ぎますよね。う~~ん、飼い主の私の責任だ。当分、オヤツのボーロなし。にするしかないですよね。トホホホ・・・。パイ、すまん(;_;)

ま、そんなことを除けば、今日は点滴の他は特に何もなく、ツメが伸びてきたので切っていただきました。終わったあとの会計が3,570円なり。こんなに少ないのは久しぶり。なんか忘れてませんか?という感じでしたが、明細を見たら抜けているものはありませんでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

先週、何日かアイスをあげてましたよねぇ、あれが原因かもよ。アイスは糖分もあるしカロリーも高いので当分は止めた方がいいかもねぇ。勿論パイの母さんもですよぉ。
パイ父さんへ、
うん、確かにアイスクリームはまずいよね。ここのところ
寒いし、アイスクリームは止めておくわん。って、寒くても
暑くてもアイスクリームはだめだろうって?
あ、私のためにもね(-"-;) ご親切にどうもっ!

で、パイ父さんはお酒やめる?( ̄ー ̄)ニヤ...
す、すみません・・
とっても仲のよろしいお2人の会話に、
入り込んで申し訳ないのですが^^;
あんまり可笑しくて(失礼!)
もう寝ようかと思ったんだけど、ついカキコ・・・

ただ今他人事ではない我が家なものでして(汗
あんなクイズを出すんじゃなかったと後悔してますのよ。
タケちゃん・・・もうあまり日にちもないのに、
ち~っとも数字が動き出してくれないの(涙
もう1週間しかないのに~(T_T)

パイちゃん、他には何事もなく・・・何よりでした^m^
診療明細がこういう数字だとつい??と思ってしまうのよね(笑

フックママさま、
>>とっても仲のよろしいお2人の会話に、
えっ~~~、↑コメント見なかったことにします(^ー^;A

タケちゃん、あまり変わってないのですね...ψ(。。)メモメモ...
クイズのヒントになるかも?\(●_○ )ノフフフ...
って喜んでる場合じゃぁないですよね。
自分もそうですが、増える時は簡単にあっという間に
増えるのに、それを減らすのはほんと大変ですよね~。
どのコもおいちいもの好きだし・・・
タケちゃん、洋服脱いだら50gくらい減るかも?
ムダな抵抗か・・・

昨日は薬もなかったので、珍しくあのような数字でした。
金銭感覚が麻痺してる自分が怖い( ̄□ ̄;)
こんにちは
最近にしては暖かいこちらです
そしてパイ父さんとパイ母さんのコメントをファミリーを
思い浮かべてほのぼのと・・・
パイちゃんへの思いは同じなんだと・・・
何に付けても減らすとか我慢するは大変ですよね

パイ母さん雪はどうですか・・・天気予報を見ながらもう雪は要らないよなーと思いつつパイちゃんの日向ぼっこを思い浮かべパイちゃんも工夫しながら居るのかなーと思いつつ
我が家の光は日向ぼっこよりストーブ前を陣取ってます
こんばんわ
パイの母さん  こんばんわ

体重管理の難しさをひしひし感じています。我が家は逆に体重が落ちてしまってフードを増量していますが、心臓病は循環器なので栄養がいきわたらないようで中々増えなくております。病院、お疲れ様でした。
金銭感覚の麻痺するって本当に良く判ります。今日はいくらでしたってマジで書けませんから。(^_^;)
連休、どうか、楽しくお過ごし下さいね。
先日は、心強い温かい励ましを有難うございました。
ともかく、、頑張りますぅ。o(^-^)o
チコははさま、
こちらは只今みぞれです。このままだと夜中に雪になるかもしれないですね。
明日はまた雪かきか?

ほんと体重増えるのは簡単なのに減らすのはその何倍も
かかりますよね~。で、本日パイさまはお腹がピーです(;_;)
体重増加以来、オヤツ類は一切あげてないしゴハンも
増やしてないのになんで~~?という感じです。
夫曰く「体重が増えちゃったって騒いでいるから、自分で
減らそうとかって思ってるのかなぁ」だって。
ま、そんなこともないでしょうけど、イマイチ元気ありません。

そんな訳で今日は日向ぼっこをする余裕もないようで
マザーボールで寝てます。
ぶんままさま、
ぶんちゃん、今日はフードもお薬もちゃんと食べてくれたでしょうか。
体重増加はひとえに飼い主の責任ですよね。心臓に悪い
とは言われているのですが、喜んで食べてくれる我が子に
ついついあげすぎてしまいました。反省の日々です。

うちも毎回の病院代マジで書けません(;´ー`)┌

あれこれと心配事は尽きませんが、なんとかファイトで行きましょうね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
