*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あちゃ~~~(;_;)
パイさま、本日下痢ピーです。昨日1日なんとなく元気がないかなぁとは思ったのですが、病院に行った翌日はいつもそんな感じなので特に気にしていませんでした。

今朝、中々起きてこないので、お天気も朝からどんよりしていたし、こんな日はなんとなくだらだらしてしまうものかしらなどと思ってました。こういう日に限って私は朝から教室の用事で出かける予定で、土曜日は休みの夫も休日出勤でいつも通りの時間に出て行きました。朝ゴハンを食べさせなければいけないしと思っていたらようやくトコトコと起きてきました。ゴハンをいつも通りに食べさせて私は大急ぎで外出しました。

12時半頃に外出先から帰ってくるとパイのトイレにウ○チがしてあったのですが、下痢ピーウ○チでした。う~ん・・・なんでかなぁ?特に変わったものを食べさせたわけでもないし、体重のことを指摘されたばかりなのでゴハンも増やしてないし。どこか他に具合悪いのかしらなどとあれこれと考えてしまいました。昨日からなんとなく元気がなかったのもそんなことが原因だったのでしょう。

いつも食べているお昼ゴハンは当然なし。というよりも本犬、食べたくない様子で私が帰宅してからはひたすら寝てました。そして夕方近く、起きてきてまた下痢ピーウ○チ。なんとなく力も出ないのか、トイレ後もまたマザーボールに戻って寝てました。私たちが晩ご飯を食べているときに起きてきて、「ゴハンちょうだい」と催促。本来だと今日一日は絶食の方がいいのでしょうけど、ゴハンを食べないとお水を飲まないコなので、水分を取らせるためにいつものゴハンを10gとササミをほんの少しにササミを湯がいたスープにいつものお薬と下痢止めのお薬を混ぜてあげました。当然、足りないようで食べたあとも私の後をくっついて歩いてました。

パイは小さい時からお腹の弱いコでしょっちゅう下痢をしていて中々体重も増えなかったのですが、腎臓の働きが悪くなってからは、脱水が一番怖いので下痢をさせないようにお腹にはいつも注意してました。お腹のお薬も1日おきにずっと飲んでいることもあって、ここ1年くらいは下痢することもなく、ご存知のように体重も減ることがありませんでした。久々の下痢で夫婦してちょっと焦ってます。こんな時に限って病院は今日から3連休に入ってます。でも、当直の先生がいるはずなので、ひどくなったら電話してみようと思いますが、このまま治まってくれるようにひたすら祈るばかり。頓服で頂いているお腹のお薬が丁度月曜日まであるので、このまま治まってくれたら休み明けに病院に電話してみます。

単なる下痢でも16歳のシニア犬にとっては命取りになることもあるので、細心の注意を払ってあげないと。今夜は落ち着かない夜になりそうです。パイ、早く良くなっておくれ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に
パイちゃん、お腹の調子が悪いんですね。。
こうお天気が不安定だと体調も崩しますよね。

ワンちゃんが下痢のときは、りんごのすりおろしが
いいみたいです。水分補給にもなりますしね。

じじもお腹が弱く、ドッグフードがいまいちダメなんです。
下痢したり吐いたりで・・・。
トイレのたびに今日は下痢か?そうじゃないか?と心配でした。
ドッグフードを止めてからは下痢にならなくなりました。

パイちゃん、お薬が効いて良くなりますようにe-420
安定してくれますように
あちゃー。
そっか。
今日はパイちゃんお留守番だったんだ。
パイチチさんがお休みだったらいいなあ。
なんて勝手に思っていました。
ぶぶもべいも下痢のときは絶食がいいのだろうけど。
我が家は食べさせるんだよね。
少量ずつ食べてくれるようなら数回にわけてあげてる。
パイちゃんおやつ減らしたのかな。
ストレスもあるのか・・・
ボーロでお腹のバランスもとれていたとか~
夕食を「くれくれ」っていって言ってくれたのは「ほっ」
病院が休みの日は不安ですよね。
先生がいることで安心できるから・・・
早めに電話かけてみてもいいかも・・・
お大事にしてくださいね。
雪ふってる?
雪まつりはたぶん見ないで通り過ぎるけれど今年は気温が低めだから閉幕まで雪像がきれいだと思います。
こんな年も珍しい気がします。
パイの母さんもお疲れ様でした。
連休パイちゃんとまったりできますように。
心配ですね
体重管理は飼い主の責任だったら私はかなりの重罪かなぁ?!フードの量を多くしても痩せてきてるのですし。(T_T)お気持ちは判りますし。下痢って予期せぬ出来事です。ともかく、、悪戯に決して自分を責めないで下さいね。単なるでも気にり、添い寝して看病してるパイ母なのかなって、、、。パイ君、頑張り屋さんだから、、神様が絶対に守ってくれますし。。ともかく。。お大事にです。
お大事に
パイちゃん、心配だね(T_T)
今日は少し良くなったかな?
ここのところお腹も安定していたから、
いきなり下痢したら、そりゃ~焦るよ。
寒さが厳しいせいもあって、体調崩しやすいのかもね。
ごえもん君も体調不良で、朝は11時まで起きてこないんだって。
どうか薬が効いて、少しでも良くなってくれますように。
祈ってるからね。
パイ母さんも心配だと思うけど、体調に気をつけてね。

私の方は、例の友達から今朝も電話があって
「話を聞いて欲しいから家に行っていい?」言われたけど、断っちゃった。
冷たい友達だよね(>_<)
sanaさま、
ご心配ありがとうございます。
やっぱり寒い時は体調を崩しやすいかもしれないですね。
すりおろしたリンゴ、以前にあげたことがあるのですが、
リンゴ好きなのにすりおろしたものには見向きもして
くれませんでした~(;_;) なんで~~?

じじちゃんもドッグフードだめなんですね。パイも同じです。
小さい時からどうもカリカリがだめですぐピーになってました。
だから小さい時からお腹が弱いコ用の缶詰を食べてます。
それでもお腹の弱さは変わらず。ここ2年くらいは安定
してきたのですが、それでも時たまこういうことがあるんですよ~。

おかげさまで今はお薬が効いて下痢ピーは止まってます。
ぶべははさま、
お薬が効いてお腹は落ち着いているけど、ゴハンの量が
普段の3分の1くらいなのでち~と可哀想(;_;)
水分の多いおじやのようなゴハンを口の周りをグチャグチャにして食べてるよ。

何が原因なのかイマイチ分らないけど寒さもあるかもしれないっす。
今日は1日のんびりとしていたから、ゆっくりとお休み
できたかもしれない。夕方、親指の頭くらいのコロンとした
ウ○チをしたので明日はゴハンをいつもの半分くらいにまで
増やせるかもしれないよん。早く落ち着いてくれますように。
ご心配ありがとうねん。
ぶんままさま、
いえいえ、体重の管理といってもぶんちゃんとパイの場合では
明らかに違いますから~~。パイの場合の体重増加はひとえに
私の責任ですよん。

ぶんちゃんは今日もゴハンしっかりと食べてくれたでしょうか。

おかげさまでパイの下痢はお薬のせいもあり今のところ
落ち着いています。気を抜かずに頑張りま~す。
元気も昨日に比べたら少し出てきたように思います。
ご心配ありがとうございます。
ピノコさま、
ご心配をおかけしちょりますm(__)m
お薬のせいもあって今日は落ち着いているよ。
でも、ゴハンが少ないので食べたあと私の後をくっついて
歩いてるの。可哀想だけどもう少し我慢してもらわないとね。

多分、寒いのもあるかもしれないね。
ここのところお腹は落ち着いていたからちょっと油断してたわ。

お友達のことも頭痛いね。でも、たまには断っても
罰は当らないと思うよ。誰だって自分のことで精一杯って
いう時はあるもの。スリーピーちゃんのことも心配だし
自分の体調もイマイチなんだから、気をつけてね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。