*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
穏やかな日。
今朝の冷え込みもかなり厳しい1日でしたが、おかげさまでパイは穏やかな1日を過ごしました。お薬が効いていることもあるかもしれませんが、血尿の名残もなくきれいなオシ○コをしてます。気になっていたお腹の方も下痢状態からは今のところ脱しています。

昨日の朝、病院に電話で様態を伝えたときに下痢止めのお薬をどうしたらいいのかというのを聞いてみたのですが、膀胱炎のための抗生物質がパイに合っているかどうかを確認するためにもお腹の薬は以前のように1日おきに戻して様子を見た方がいいということになり、昨日で下痢のために1日2回の服用は中止にしました。今のところは大丈夫そうですが、明日、あさってとお腹も落ち着いてくれていますように。

ゴハンもしっかりと食べてくれています。パイは小さい時からお水をほとんど自分から飲んでくれないので、いつもゴハンに鶏肉を湯がいたスープを混ぜて水分を補給しています。で、今はいつもより水分をたくさん摂るようにと言われているので、お粥のようなドロドロのゴハンを食べています。ゴハンが終わるとお顔がグチャグチャ。タオルで顔を拭いても、乾くと今度はガビガビ(;´ー`)┌ トリミングに行ってないので伸び放題のお顔の毛がすんごい状態になってます。とても皆さまにお見せできるような状態ではございません(-_-) 明日あたり、お顔だけママカットしようかなぁ・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

小夏と同じ
小夏も避妊手術をしてから血尿を出し、治ったと思ったらまたシッ○が濃いし、匂いが強く、抗生物質を呑んでいました。 今年に入って又 再発? 結晶が出て、薬、療養食の生活で薬が切れたらシッ○の検査、2度目は結晶は出ていないが膀胱壁から、剥がれてるようで、また濁ってると言われ薬が続きました。3回目の検査で、結石になってると言われ、なんでぇ~~ と思ったけど、気長に薬、療養食を続ける事にしました。小夏のシッ○は濃くて、ビタミン剤を飲んだような匂いがしてました。今は改善されていますが、ず~~~とphコントロールと言う療養食を食べさせないと駄目なようです。お八つも一切駄目と言われ、DRに食い下がりなんとかササミを少しだけフードに乗せてもいいと了解をとりました。マリはシニアの柔らかいお八つ、小夏はフードがお八つになっています。
マリ、何とか頑張っていますよ、パイ君も膀胱炎に負けるな~
tanakaさま、
女の子は膀胱炎になりやすいと言いますよね。1度膀胱炎に
なると繰り返しやすいと言うし、慢性に移行していかないと
いいなぁと思ってます。パイの場合はやっぱり年齢的な
ものが大きいでしょうね。とりあえず今は抗生剤と消炎剤で
治まっていますが、またあの辛い思いはさせたくないので
なんとか再発させないように頑張らないと。

マリちゃん、元気で良かった~。今年の冬はほんとシニアワンコには
辛い日々が多いから早く暖かくなって欲しいです。
ご心配ありがとうございます。
少しは
様子が落ち着いてきたみたいでひと安心ですね。
うちの子も4月で8歳なので、これからもっと気を付けなければいけないのでしょうけど、やっぱりとんなに見ていても気付かないことや判断に困ることってありますよね。
パイちゃんは本当にスゴイです。とても16歳には見えない位若々しいもの。
だからこそ、目に見えない事もあるのかな?
このまま何事もなく治まってくれるといいですね。
特に下痢は人間もかなり体力を消耗するからパイちゃんにはかなりな労力ですものね。
お大事にです
パイの母さんへ

久々にお邪魔したびっくりでした。穏やかな一日でホッとした母さんだったはずですね。何気ない事が案外予想外になったりする年頃で気が抜けないはずですし。トリミングって12月以来、行ってませんし。心配ばかりでパイの母さんの体調が気掛かりだったりです。どうか、お大事にです。メルメルしましたぁ♪お返事やレスなど気にせずです。(*VV)
びんちぇさま、
ご心配おかけしとりますm(__)m
おかげさまで血尿も下痢も今のところ落ち着いています。
こういうことが重なるとやっぱり年齢を感じます。
パイ、実際に見たら立派なシニアワンコですよ~(^_^)
ただ、年齢の割りには多少若く見えるのと、シーズー特有の
可愛らしさで(←親ばか)私たちもつい年齢のことを忘れて
パイの体力を過信しているところはあるかもしれないです。

腎臓が悪いパイにとっては下痢をして脱水状態になるのが
一番怖いので、下痢ピーにはほんと気をつけているのですが
今回のようにある日突然やってきたりすんですよね~。

何か起こったら早く対処してあげるしかないですよね。


ぶんままさま、
メールありがとうございました & ご心配をおかけしました。

今回は予想もしていなかったことなので、ほんとに
びっくりでした。年齢的に膀胱の括約筋も衰え始めて
いるのも原因の1つかもしれないと思うと、あらためて
見た目よりずーっと歳を取っているんだと感じました。
結局、あれこれと予想できるはずもなく事が起こってから
対処するしかないのがなんとも情けないです。

私の体調のご心配までありがとうございます。
パイのこと以外は全部手抜きですから大丈夫ですよ~ん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。