*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
は~ぁ、どうするのこれ?
パイが血尿をポタポタとしていた先週の金曜日、ほんの一滴血尿をシートの上に垂らすだけでも私の顔をじっと見て「このシート変えて~!」と言っているような気がして、それに自分のした血尿をクンクンしてはヘンな「何これ?」っていう顔をしていたので、たとえ一滴でも即シートを新しいのに換えてました。そろそろシートもなくなってきたしと思い、その夜ネットでいつもまとめ買いしているサイトで注文。

パイが使っているのは○ニチャームの○オシートワイド(って、わざわざ○にしなくてもいいか?)ですが、消耗品なので46枚入りのパックを買ってます。で、そのサイトが某お買い物サイトの中では一番安いのでいつも46枚パックが4個入っている1ケースを1個注文してます。ご存知の方は分ると思うのですが、46枚入りのパック1個でも結構大きいのですが、それが4個だとかなりかさばります。だから、配達もあの飛脚マークの会社の大きな荷物を運んでくれるトラックで着きます。

前置きが長くなりましたが(え、まだ前置き?というツッコミはしないでね)、パイの血尿を見ても冷静に対処していたと自分では思っていた私も慌てていたんですねぇ。ずっと血尿が続くわけもないからそんなにたくさん必要ないのに、注文の時に何を考えていたのか2ケースお願いしちゃいました。そのことはすっかり忘れて、昨日「出荷しました」のメールも中身を確認することなく明日配達だなぁと思ってゴミ箱へ。

今朝、たまたま玄関先でゴミのバケツを片付けていたら飛脚のお兄さんが台車で大きなダンボール箱を2個、運んできました。えっ、2個?あははは~~(;_;)そうだ、2個注文したんだったぁ。と思い出しました。玄関の中に2個、ド~ンと箱を置いてお兄さんは笑顔で帰りました(;´ー`)┌

46枚入りが4個入っているとさすがに重くて、箱ごと移動すると腰を痛めそうなので、箱から中身を出して4個はいつも入れている納戸へと収納。しかし、残りの4個をどこへ?只今、箱ごと玄関先に置いてあります。もうすぐ生徒がくるから片付けないと・・・。46×8=368枚のシート。当分買わなくていいけど、大邸宅な我が家なので(大嘘)どこに置こうかと悩んでます。

パイは今日も穏やかな日を過ごしてます。今日は昨日に比べたら少し暖かいのか珍しくこんなところで↓お昼寝。これは私がパソを置いてあるダイニングテーブルの下。私の足のすぐ下になります。寒い時はここより暖かい私のすぐ横の方に置いてあるマザーボールで寝ていることが多かったので、今日は多少暖かいのかもしれないですね。結局、いつもこうやって私のそばにいることが多いパイさまです^_^; しかし、この頃寝てる写真ばっか(-_-;)
また寝てる^_^;

Secret
(非公開コメント受付中)

あらら(>_<)
2ケースですか…箱から出してもかさ張りますね…
でも、オタオタしてる状況だったらやっちゃうかも(^-^;4つで1箱だから4つ♪って…(パイの母さんよりひどいかも:笑)
在庫があるから値上がりしても暫くは痛くないですね(^▽^)v
びんちぇさま、
1ケースに丁度4個ぴったりと収まるのでゴミも箱だけで
便利なんですが、いつも4袋でも納戸にやっと収めるのに
更に4袋・・・邪魔です^_^;

ははは~~4つで一箱だから4つ~~♪っていうのは
ある意味分りやすいし、納得できるでしょ?
私の場合、「その2個の根拠はなんだ?」って感じではないですか?
でも、4つ頼んだら、オシ○コシートの上で寝ないといけないかも?

ま、消耗品だからいつかは使うんですけどね。心ここにあらずのお話でした^_^;
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
