*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
遡ってあれこれと。
なんとなく疲れがここ2~3日溜まっていて、昨日は日記を書いていたものの、途中でセッション切れとかっていう私が分らない理由でパーになってしまったら疲れが一気に出ました(-_-;)

水曜日は私の1ヶ月に1度の通院日でした。まあいつも混んでいるのですが、今回もいつもに増して混んでいて、予約の時間から1時間10分オーバーでやっと呼ばれたのですが、私は血液検査があるので予約の時間の1時間前から病院に入ってます。しかも散々待ったのに結果があまりよくなくて、更に疲れました。待つこと=良い結果 となるわけもないですが、疲れで更に深く落ち込みそうでしたよん。

支払いを済ませて帰ろうと思って病院のロビーを歩いていたら、私の横をすり抜けていく人を見て(@_@;) 男の人なのですが、肩の上にパイプのようなもので組み立てたものが乗っておりその中に頭が入っているという感じ(上手く説明できませんが)、よくビルやマンションの外壁などの工事で足場が組んでありますよね、ああいう感じで足場の中に頭が入っている感じかなぁ。首から上を全部固定してあるような感じだったので何かのスポーツで怪我でもしたのか、それとも事故かと思っていたのですが、首から下は普通の格好をしてました。入り口に向かって歩いていったのですが、入ってくる人がみんなびっくりして見てました。う~ん、何なんだろう、あれは?

家へ帰ったのが3時近く。朝9時過ぎからお留守番のお坊ちゃまは大騒ぎの大歓迎。30分くらい私の後をくっついて歩いたり、大量にウ○チしたり^_^;(お留守番の間、我慢していたんですねぇ)慌ててオシ○コしたり(そんな話題ばかりですみません)と大忙しでした。落ち着いてふと見ると、パイさまもう寝てる( ̄▽ ̄;A 寝ないでウ○チもオシ○コも我慢してたのね(;_;)

その夜、いつものように飲んだくれて寝ている夫がパイのマザーボールを枕にして寝てしまったら、それまで別のところで寝ていたパイがトコトコとやってきて、自分の場所を夫が使っているのを見て、私に目で訴えてました(ここはボクの場所でしょ?ってな感じ)。どうするかなぁと見ていたら、パイさま、強引にお尻からマザーボールの上に乗って夫の顔の上に自分のお尻を乗っけてました⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ! 大笑い。目を覚ました夫は「なんだよ~」と怒ってましたが、パイさまは我関せずのお顔。夫がどいたのを確認したら、マザーボールから降りてまた別のところに行って寝てました(爆)

そして昨日はパイの病院の日。おかげさまで血尿も治まってここのところの暖かさもありパイは元気にしています。あと1週間抗生剤と消炎剤を続けてその後1週間したら尿検査だそうです。ここ2週間くらい足とお尻のシャンプーをしていなかったので、肌の状態が少し下降気味になってきました。下痢も血尿も治まっているのでシャンプーしても大丈夫とのことだったので、今週末あたりシャンプーしようかなぁ?まだ暖かさが安定しないのでトリミングはもう少し先にすることにしました。なので、昨日は毛が伸びすぎてまた指の間の肌が少し炎症を起こし始めていたこともあり、右後足の足先をバリカンで刈ってもらいました。更に耳の毛まで抜かれて、極めつけ?にいつもの点滴と、パイさま、とっても頑張りました。昨日は病院、混んでいたので先に受付を済ませておいても結構な時間待たされ、パイもかなり疲れたと思います。家に帰ってきてお昼ゴハンを食べたらしばしお昼寝。パイ、お疲れさん。

そそ、昨日はヨーキーのゴンちゃんに会ったのですが、おばあちゃんまたまた「18歳なのよ~」を繰り返してました。ゴンちゃんは平成元年生まれなのでお誕生日がくれば20歳なのですが、どうもそのことを忘れちゃうようです。つい何週間か前もそんなことを言っていたので、おせっかいな私は「ゴンちゃん、平成元年生まれですよね?だからお誕生日がくれば20歳なんじゃないですか?成人式ですね。」と言ったらおばあちゃん、一瞬きょとんとして「え?あ、そうだわねぇ・・・」。そこに丁度先生が通りかかり「そうですよ。ゴンちゃん、1998年に初めてうちにきて、その時10歳だったから今年20歳ですよ。成人式ですね~。」と言って、みんなで笑っていたのですが、その時のことまた忘れちゃったのかなぁ・・・(・_・;)
Secret
(非公開コメント受付中)

パイは私のことをどう思っているのか?
1.子分 2.家来 3.年下の友達
どちらにしても対等以下に見ているなぁ。^_^;
でもパイは爺ちゃんだから勘弁してやる、会社の爺ちゃん連中は可愛げが無いから許せないけどねぇ。
やるなぁ~
パイちゃんの方が一枚も二枚もうわ手でしたね(>m<)
オシリが無言の攻撃になるってわかっていたんですものね♪
パパさん、プゥ~されないでよかったですね(^-^;
そしてママさん。長時間の病院お疲れさまでした。
病院は行くだけで疲れて具合が余計に悪くなりそうですよね(--;)
パイちゃんも頑張ったんだね(^-^)vエライなぁ~。お疲れさま♪
そしてそして二十歳のヨーキーですか?
長生きの秘訣ってあるのかなぁ…
ぶはははは~
いや・・・
我が家と似ていたので。
我が家はぶべちちの枕をぶぶが奪いに行きます。
マザーボールに寝るなんて~100年早い~かも<`~´>
で。
パイチチさんの質問~の~真相~は~
我が家でぶべちちは「俺は世帯主だ~」
と・・・あえて叫んでいます。
叫ばなければ世帯主がぶぶかも(^-^)
へへへっ。
真相はぶぶのみぞ知る~だからパイ様のみの胸の内にあるかと。
(^-^)( ^^) _旦~~まあまあ~
尻のぬくもりも最高ですもん。
病院の彼は何者?
って。今はぶべははの枕にぶぶが寝てます。
家来なははです。
パイの母さんもパイちゃんも病院お疲れ様でした♪
さすがパイ様強し
パイ母さんパイちゃん病院お疲れ様でした
お腹も血尿も落ち着いた様でよかったです
シニアに成ると少しの体調不良も中々快復しないので
心配ですよね・・お薬効いて安定したようでほっ・・ですね

パイちゃんはますます貫禄が出てパイ父さん迫力負けでしょうか・・・
我が家もストーブの前光とたまが争ってます
光は寝る時いつもお尻を向けて寝ます
枕の上って寝やすいのか最近枕に寝てます
パイちゃんも自分の寝る場所確保し主張したのね
パイ父さま、
そりゃぁ、あなた 2.家来 でしょ(* ̄m ̄)プ
私が「ばぁや」なんだからあなた「じぃや」でしょ。
私たちも歳をとっても「可愛げない」と言われないように
しようね~。特にあなたね(^_-) パイを見習うように(^_^)v
びんちぇさま、
は~い、パイはこの「お尻攻撃」得意です。
以前は私の枕をよくこれで取られてました(;´ー`)┌
すんごい強引にぐいぐいとお尻で押してくるんですよ~ん。
ついでにパイ父の顔に「プー攻撃」したら面白かったのにね(^_-)

ほんと1時間半待ちの2分診察は勘弁して欲しいです(-"-;)

20歳のヨーキーのゴンちゃんすごいでしょ。
週に2回おばあちゃんと一緒に通院しているんですよ。
お互いに支えあいながら生きてるって感じです。
ぶべははさま、
ぶぶさ~ん、お父ちゃんの枕はかあちゃんがきれいに
お洗濯してくれてるからいいけど、あんまりお顔とか
こすり付けない方がいいと思うよ~~(*^。^*)

質問の答えは↑を見てね。

そそ、その病院で見た人ね、なんとも不気味だったよ~。
足場というよりは夏の盆踊りの時に登場するやぐら?の
方が適当かも。あのやぐらのなかに頭がすっぽりと
入っているの。

我が家は「ばぁや」に「じぃや」だよん(^_-)-☆
チコははさま、
は~い、おかげさまで今のところオシ○コもお腹も
落ち着いてます。ほんとシニアになるとちょっとのことが
きっかけでガタガタと体力が落ちたりするので気をつけないと。人間の年寄りと同じです。

パイ父は「パイがオレのパソコンの前の布団を占領してるんだから
オレがパイの場所取ったっていいだろ。」と子供のような
こと言ってますが、これってどうなんでしょうねぇ?
パイにとってはパイ父はお友達かも( ̄▽ ̄;A


夜中の巡回中~
やっとこさ休みに入ったので、
嬉しくて寝られまへん~♪なワタクシだす^^;

パイ母さんもパイちゃんも病院お疲れ様でした。
パイちゃん落ち着いてきたようで良かったですね~♪
で、母さんの方は?大丈夫ですか??・・・

やっぱりどこのおうちも、お父ちゃんの地位は危ういのか?(笑
うちも、フックと全く同じ事をタケがしてますよん。
お父ちゃんの座布団はしっかり「ボクのもの!」と思ってるもん(笑
ほんでムキになって「ここはお父ちゃんの座るとこなの!」と言ってる・・・悲しいヤツ~(T_T)

そそ、頭が工事中のようなヒトなんだけどね^^;
多分・・・頭の中を手術して頭蓋骨をボルトで固定しているんじゃないかな?
前に知人が脳血栓で緊急手術をした後に、お見舞いに行った事があるんだけど、
パイの母さんが言った通りの状態だったよ~ビックリしたわ(*_*)

フックママさま、
あははは~~、休みの前の日って嬉しくってハイに
なっちゃいますよね~。私も同じだす(^_^)v
パイ、おかげさまで落ち着いてきました。
今日は久々にシャンプーしたんですが、これで体調をまた
崩さないようにして欲しいとこです。
私はねぇ・・・またまた数値上昇中でちょっと凹んでます。

やっぱりママさんちも同じですなぁ~( ̄▽ ̄;)
うちも約1名、「そこはオレの座るところだろ~~!」と
言ってますよん^^;

ひぇ~~頭蓋骨をボルトで固定ですか~~?
私も多分頭の部分を固定しておかないといけないんだろうなぁとは
思ったんですけどね。すれ違う人がみんなぎょっとした顔
してましたよん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
