*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にシャンプー
ポッカポッカの陽気だった土曜日、久々にパイをシャンプーしました。この前洗ったのはいつだったか思い出せないくらいなのですが、それほど汚れたという感じもしなかったのですが、洗ってみたらやっぱり白い部分の色がきれい(^^ゞ やっぱり汚れていたんですね~。全身シャンプーの時は3種類のシャンプーを使っているので順番間違えるととっても面倒です。まずは全体をよ~くシャワーで流して足はあのくっさいコールタールのニオイのする茶色のシャンプー剤、お尻はコラージュフルフル、残りはノルバサン。洗ってタオルドライ後のパイです↓
お風呂から出てきて大騒ぎ。

なぜかいつもこの濡れた状態の時に必ずオシ○コ。その後、ドライヤー乾燥ですが、ドライヤーの熱風から目を保護するためにシャンプー前に入れた眼軟膏を再度入れます。なるべくドライヤーの風は当てないようにしてますが、念のため。シャンプーもドライヤーも嫌いですが、いつもお利口さんでおとなしくやらせてくれます。歳を取ってからは特に抵抗するのが面倒になったのもあるかもしれませんね。
シャンプー直後限定のフワフワ、サラサラのパイをどうぞ↓(#^.^#)
ふんわりいい香り~~♪


昨日の強風は春一番だったそうで、夕方からは北風に変わりかなり冷え込みました。今朝の最低気温が1度。日中も相変わらずの強風で寒い1日でした。昨日、シャンプーしてしまって良かった~。昨日のシャンプー疲れもあり本日はまったりの1日でした。明日は夫の誕生日なのですが、1日早く、今日の夜お祝い。と言っても大したことしてませんが^_^; ま、身体に気をつけてこの1年も心身ともに健康に過ごして欲しいと思います。で、本日のパイさま、まだフンワリのいい香りが残っていますが、かなりのもじゃお君ですね。春一番が吹くと、その後は週のうち4日寒くて、3日暖かいという感じから3日寒くて、4日暖かいという風に段々と春めいてくるそうです。4日暖かくなったらカットの予約を入れようかなぁ・・・。
へっ、何かようですかぁ~~?

Secret
(非公開コメント受付中)

ふわさら~♪
パイちゃん、シャンプーしてもらって ふわふわサラサラですね♪
体調も落ち着いてきたようで良かった。
ママさんは大丈夫ですか?
パイちゃんのことが心配でご本人の体調にも影響がでてしまったのでしょうか、、。
どうぞお大事になさってくださいね。

こちらは昨日は今季最大の積雪量だったそうで、ものすごく雪が降り積もりました~!!
今日の最高気温は0度って。。それでも じじは楽しそうにお散歩しています。
後半は心配になり、抱っこしてしまいますがe-191

久しぶりにパイちゃんのかわいいお顔を拝見できて うれしかったです♪
ほけけ~
パイたん!綺麗綺麗してもらったんだね~。気持ちよかったかな?

写真からもおっとりゆったりパイたん、そしてお母さんの愛が伝わってきます。
元気そうで何より!
パイ母さん自身もお元気ですか?
まだまだ寒いので心臓の弱い子達(春たんもです)気をつけないとですね~。

明日うちは2ヶ月ぶりの採血です。良い結果だといいんですが・・・。

sanaさま、
ご心配おかけしました~。パイの体調も大分落ち着いて
きたのですが、また寒い日が来たりでまだまだ安心できません。
久々のシャンプーでふんわりしたパイに触っては
嫌がられております^_^;

ひぇ~~最高気温が0度って何ですかぁ~~、それ?
じじちゃん、そんなに寒い中でもお散歩嬉しいのですね。
元気がよくて何よりですが、体調に気をつけてくださいね。
春たんママさま、
春たんのお家も覗いているのですが、読み逃げしちゃってます^_^;
春たんも朝早くから元気よくパパさん起こして何よりです。
明日の血液検査の結果、良いものでありますように。

パイは久々のシャンプーで、ちょっと焦ってたかも。
シニアになると元気そうに見えても突然、体調を崩したり
するので本格的に暖かくなるまでは気をつけないと。
春たんも真綿に包んで大事にしてもらってね~~(^_-)-☆
ふわふわぱいちゃん
こんばんは。ママシャンプー・・パイちゃんパイ母さんお疲れ様でした。
ふわふわで気持よさそうです
やっぱりパイちゃんはお目目がくりくり大きくてかわいいです
シャンプーも部分わけで三種類の使いこなし大変だと思います
今の時期は静電気でホコリを吸い寄せるから綺麗に見えても結構汚れてるのかもしれませんね
こちらは白い雪の上を散歩させて居てもやっぱり汚れます
毛のお手入れが必要なのはお父さんの頭だけでは無い様な我が家です
チコははさま、
ブヮハハハ~~、お父さんの頭の毛、手入れがそんなに
必要でない人もいるかも?

そうそう、この時期、静電気がすごいからお散歩に行くと
あっという間に黒くなってしまいますよね。お家の中でも
結構ゴミ拾っちゃうから、なんとなく薄汚れてもくるし、
冬は大変。でも、シャンプーやカットは疲れるから
あまり頻繁にはできませんよね。
こんばんわ
こんばんわ
パイ君が穏やかで何よりでしたぁ♪

カットもシャンプーも体調もあって色々と気になりますね。我が家も昨年の12月から顔カット以外してなくて毛玉大魔王に近いです。賢くて心を読む反面に赤ちゃん帰りな甘えさにメロメロだったりですし。互いにファイトですね!
ぶんままさま、
は~い、おかげさまで体調が安定しています。

カット、シャンプーは疲れるので体調のいい時やお天気も
安定している時になんて思っていると中々できません。
同じく我が家も毛玉大王ですよん。毎日ブラッシングして
あげればそんなこともないのでしょうけど、この頃その他の
ことで手一杯でついついブラッシングを後回しにしてしまいます。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。