*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院の日。
今日は1週間に一度のパイの病院の日。私、何をカン違いしたのか、本当は今日尿検査をするのでオシ○コを採らなければいけなかったのに、来週だとばかり思ってました。というわけで明日の朝採取して病院に持っていくことになりました。結局、抗生物質のお薬はそのまま1週間続け、消炎剤は明日のオシ○コの検査の結果で続けるのか止めるのかが決まります。

その他、特に変わったことはないのでそのまま点滴をして終了。いつもより少し早かったかも。

そうそう、今日の待合室での出来事。待合室で隣り合わせたおじいさん、パイのことを見て「この種類はマルチーズなの?」と聞かれたので「いえいえ、シーズーですよ。」と言ったら、「え、じゃ、うちのと一緒だ。この子、大きいねぇ。」と言うのです。「えへへへ~、ちょっと太らせちゃって・・・。7キロあるんですよ~」と私。おじいさんは「うちのは小さいよ~。毛も手入れが大変だから短くしてるんだ。」と言うので、小さめのシーズーなのかなと思って待っていると、診察室から帰ってきたのはパイと同じくらい、いや、毛を短く刈っているので、ひょっとしたらパイよりも大きいかもしれない肉付きのいいシーズーくんでした( ̄▽ ̄;A

角膜を傷つけて通院していたようで、とりあえず傷は治っているもののまだ1日何回かの点眼が必要とのことで、おじいさんにも点眼をしてもらうようにと練習してました。老夫婦2人だけの生活らしく、点眼その他、手入れが中々行き届かないようでした。おじいさんはパイを撫でたりしながら「きれいだね~、毛がフワフワしてるね。」なんて言ってました。そのシーズーくん、目の周りは目ヤニが固まっていたらしくそれが原因で炎症を起こしていると先生が言ってました。見ると目の周りの皮膚が赤く炎症を起こしていてそこが痒いので掻いているうちに目を傷つけてしまったようです。自分たちのことだけで精一杯だとワンちゃんの世話まで手が廻らないのいかもしれないですね。

そのシーズーくん、会計を待っている間に入り口のマットの上でウ○チをしちゃったのでしたぁ( ̄▽ ̄;)
Secret
(非公開コメント受付中)

パイの母さん  こんばんわ

通院、お疲れ様でしたぁ。
我が家も顔が白いのでマルチーズに間違われたりを思い出したり。尿検査してしっかりと尿の採取したスティックを忘れぶんの検査中に自宅へ戻った経験がありますし。自分で精一杯ですし、、手が回らないけど。ちゃんと、ちゃんとして大好きなワンへしてあげたいものですね。
お疲れさま
通院、お疲れさま~。
今日のチッコ検査が良好でありますように。
パイちゃん、落ち着いてるようで良かった♪

お年寄りに飼われてるシーちゃん、可愛がられてるんだけど、
お手入れが行き届かないんだよね。
うちの近所のお友達シーちゃんもそうだったよ。
おばあちゃんがカットしてるから、顔がガタガタで八角形だったし、毛玉も多かったしね(^^;)

↓食べた物が身になるってことは、パイちゃんまだ若いってことだね(^o^)
ごえもん君なんて、食べても食べても痩せてってるもん。
ある程度太ってた方が体力があるから、
丁度良い体重って言うのが、どの程度なのか悩むよね(^^;)

パイ母さん、いつも本当にありがとね。
感謝です(T_T)
これからも泣き虫&情けない母を応援してくだされ。
お疲れ様です
パイちゃん、落ち着いているようですね。
今朝は尿検査したのかな。。
じじの3日前病院行ってきました。
お腹のカユカユがなかなか治らなくて、、。
完治を目指すと難しいものがあります。
上手に付き合っていくことですよね。

パイちゃんお母さんが病院で会ったおじいさんの
シーズーちゃん、角膜が傷ついてしまったんですね。
お目目のまわりの炎症かぁ。お手入れしてもらって
良くなるといいなぁ。
そうですね・・・自分たちの事で精一杯なのでしょうね。

パイちゃんはお母さんにきちんとケアしてもらって
幸せワンコですね~♪


ぶんままさま、
そうですね、ぶんちゃんはお顔が白いからマルチーズに
間違われるかもしれないですね。でも、パイは顔の半分が
茶色だからおじいさんも何の種類なんだろうと思ったのかも?

歳を取って自分の身体の動きも良くなかったら、ワンコの
手入れも中々思うようにいかないのではないでしょうか。
ピノコさま、
オシ○コの検査は問題なかったのだけどねぇ・・・
今朝、ゲボしちまっただす(;_;)

やっぱり歳を取ると細かいことが面倒になってくるよね。
先生とそのおじいさんとのやり取りを聞いていて
笑っちゃったのだわん。頑固だから先生が点眼の仕方を
練習してくださいって言っても、「いや、オレはいいよ」
と最初は頑なに拒否してたのよん。でも、先生も大事な
ことだから人任せにしてはダメですって言って最終的には
そのおじいさんにやらせてたよ。

お互い我が子のことになるとヘナチョコになっちゃうよね。
でも、頼もしいおとうちゃんもいるし、お友達もみんな
応援してるよ。グチグチでも泣きながらでも頑張っていこう!
sanaさま、
尿検査はOKだったのですけどねぇ・・・。
今朝、ゲーしちゃいましたぁ。

じじちゃん、お腹のカユカユは完治はムリなんですか?
う~ん、部分的な痒みって何が原因か分りにくいから
痒みを抑えることしか出来ないのかなぁ・・・。
痒いのは辛いですね。

そのシーズーくん、目の縁のあたりの皮膚が真っ赤に
炎症を起こしていて、あれはきっと痒かったでしょう。
目ヤニが目の周辺にこびりついていたのを病院で
取ってもらったみたいです。点眼も嫌がってかなり
抵抗していたから、きっとお年寄り夫婦では大変かも
しれないです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。