*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ありゃま・・・(;_;)
今朝、パイのオシ○コを採り病院に持っていく用意をしてからパイに朝ゴハンを食べさせたのですが、食べて直後に食べたものを全部もどしてしまいましたぁ(;_;) 吐いたあとも気持悪かったのか口をクチャクチャしてはしきりに鼻をクシュンとさせてました。30分くらい、その鼻クシュンとお口クチャクチャは続いてました。やっと落ち着いた様子なので、私はパイのオシ○コを病院まで持っていきました。病院で食べたものをもどしてしまったことを告げたところ、食べたがってもすぐには食べさせないで、晩ゴハンを2回に分けて、1回目をいつもより早い時間にあげてその後何もなく大丈夫なようだったら2回目をいつもの時間よりちょっと遅くあげるように言われました。

その後、私は家へ帰り、家事を済ませてお昼ご飯を食べたのですが、いつもだったらゴハンを食べている私のそばに寄ってくるのですが、目を覚まさずにひたすら寝てました。4時ころ病院に尿検査の結果を聞くのに電話をした時にパイのその後の様子を話したら、あまり食欲がないようなので晩ゴハンはいつもの量の半分だけを1回あげてそれで終わりにするように言われました。それで何もなければ明日から普通に食べさせてもいいとのこと。

ここのところの気温の変化や抗生物質や消炎剤をもう2週間くらい飲んでいることもあり少し胃が疲れてきてしまっているかもしれません。それと昨日はいつもゴハンの上に乗せているササミに代えて鳥の胸肉を湯がいたものを乗せました。湯がいたあとのスープも一緒にゴハンにかけているのですが、そのスープがササミのより脂っぽかったかも。

夕方、いつもの時間に半分の量のゴハンを食べさせましたが、朝ゴハンも食べていないので、さすがにこれはペロリと完食してました。でも、やっぱり元気はイマイチ。ま、季節の変わり目だし、こんなこともあるでしょうね。明日はもう少し元気になっていてくれるといいなぁ。

あ、そうそう、尿検査の結果は良好で消炎剤は飲まなくていいことになりました。こちらの方は一安心です。
Secret
(非公開コメント受付中)

心配ですね
パイたん、消炎剤終了は良かったけど嘔吐は心配v-409
パイ母さんがパイたんに、鶏肉を湯がいてあげている様子目に浮かびましたv-344
たくさん手を掛けて貰ってるんだなぁって・・・。大事な大事な家族ですもんね!

パイたんもハルコも喋れないから答えが聞けないですが
『どこがツライの?どうして欲しいの?』と言いたくなります。
ある程度の歳を重ねた時、ある時期から急に体調壊す頻度が増えてきますが(人間も一緒)
パイ母さん&パイ父さんのように、わたし達も対処していきたいと思います。

また体調良くなったら是非パイたんのお写真載せてくださいねv-286
PC上でもパイたんが感じられて嬉しいので。
パイちゃ~ん
そうですか。。パイちゃん、心配ですね。。
やはり抗生物質や気温の変化なんかも
影響あるのでしょうね。

それと、じじに以前とり胸肉をあげたとき
お腹がゆるくなりました。それなので、
今はお肉はササミのみです。
分からないですが、やはりササミと比べたら
やや脂っこいからなのでしょうか。
パイちゃんもそんな理由もあるのかなぁ。

パイちゃん、炎症が治まってよかったe-267
少しずつ体調も本調子になりますように・・・。
春たんママさま、
毎度ご心配おかけしますm(__)m
吐いたあとも気持悪かったのでしょうね、ずっとクチャクチャ
やってました。ほんと人間の言葉が話せたら、何が辛いのか
訴えて欲しいです(;_;)

おかげさまで今日は食欲も戻り、今のところ嘔吐は治まって
いるようですが、元気がイマイチ。それでも晩ゴハンは
催促されましたよん(*^_^*)

そうそう、元気そうに見えても人間もワンコもシニアは
何かのきっかけでガタガタとくるのでほんとに気をつけて
見てないとと思います。前にも増して真綿に包んでおかないと( ̄▽ ̄;)

只今、もじゃおなのと昨日吐いたので首のところの毛が
ガビガビガビンチョなんですよ~。タオルできれいに
拭いたのですが取れなくて・・・。なので、ちょっと
小奇麗にしてからまた写真撮りますね。
sanaさま、
はぁ、ここのとろこご心配ばかりおかけしておりまして・・・
多分、この頃寒暖の差が激しいのでシニアワンコにとっては
やっぱり身体がついていかないのかもしれないです。
それに抗生物質が胃を荒らすということもあるかもです。
でもって、そんなこと考えもせずに胸肉なんかあげちゃったから
余計に気持ち悪さを助長してしまったかもです(T_T)

湯がいている時に脂が多いかなぁと思ったのですよん。
やっぱりやめておけば良かった。いつも脂分の少ない
処方食の缶詰とササミを食べているのだから、そんなことも
気がつかないといけなかったのですよね~。
情けない飼い主だす(i_i)

ご心配ありがとうございます<m(__)m>
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
