*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
なんで?
今朝のこと、私が夫のトレーナー(洗濯済みのもの)を畳んでいたら、それまで寝ていたパイがふと目を覚ましトコトコと私のそばまでやってきて、私の顔をじーっと見て、その後畳み掛けのトーレーナーのまん真ん中にお尻からどーんと乗ってきました。しかも私の方にお尻向けてるし ^^; どいて~って言っても、私の方をちらっと見てそのまま寝てしまいました。ワンコってどうしてこういうこと好きなんでしょうね。これは甘えているのでしょうか?ワンコってシニアと呼ばれる歳になってもこういうお茶目なことをやるところがほんと可愛いです(#^.^#) しかし↓この写真しげしげと見たら、相変わらずでっぷりなおちりですわん( ̄▽ ̄;A 

あ、写真の下の方に見えるブルーの丸太のようなものは私の足(ひざ小僧のとこ)です。パイのむっちりおちりに負けず劣らずむっちりとしておりますです(*v.v)ハズイ...
ボクの場所~~♪


そうそう、日曜日に近所に買い物に出かけて帰ってきて玄関のあたりをうろちょろしていたら、ご近所の方がワンちゃんをお散歩させながら我が家の前を通りました。挨拶したらおもむろに「パイちゃんは?」と聞かれたので、「?」という顔をしながら「家の中で寝てますけど?」と答えたら「あ、あ、そうよね。ごめんね。」と言うのです。その返事もなんだかヘンだよなぁと思ったのですが、多分、この頃、パイと会わないのでどうしたのかと思ったのでしょうね。

ご近所で愛犬を亡くされた直後、皆さんほとんどの方が「中々外に出る気にならなかった。人に会うのがいやだった。」と言うのは、自分の愛犬が亡くなったことを敢えて他人に伝えたくないし、「ワンちゃん、どうしてる?」と聞かれるのも辛いものがあるのでしょうね。私がもしそういう立場になったら、やっぱりそういう風に聞かれるのも辛いだろうし、元気にしている今でさえ興味本位のように「どうしてる?」と聞かれるのはやっぱり嫌な気分です。だから、歳を取ったワンちゃんの飼い主さんには敢えてワンちゃんのことは聞かないようにしています。だって、元気だったら自分からワンちゃんの話はするだろうしね。

Secret
(非公開コメント受付中)

あるあるぅ~
パイちゃんもやるんだね(*^з^*)
新聞とか雑誌を読んでると、わざわざ乗っかってきて丸くなって寝ますよね(^o^)
どいてぇ~見えないよぉ~なんていいながらも、控え目な甘え主張が可愛くて♪
びんちぇさま、
あ、やっぱりびんちぇさんちもあるんだ~。
そそ、新聞とか雑誌とか広げて読んでると必ずその上に
デ~ンと乗るでしょ。あれはなんででしょうね~?
ふふふ、トコトコとやってきてはしっかりとその上に
乗る姿はやっぱり可愛いっす~~(#^.^#)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
