*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日通院日なり。
今朝、病院に電話して受付をお願いしたら「今日は10時半に新患の方の予約が入っていて11時に皮下点滴の方がいます。それで今は急患が入っているので、かなり混んでいます。多分、お待ちいただくことになってしまうと思います。」と言われてしまいました(-_-;) あれれ~~仕方ないので11時過ぎに病院へ。混んでましたぁ(・_・;) 結局1時間くらい待ったでしょうか。

今朝、パイはいつもの時間に起きてきたのですが、それからまた2度寝に入り、私が朝ゴハンの支度をし始めるといつもだったら起きてくるのに中々起きませんでした。いつもより30~40分くらい遅く朝ゴハンを食べた後、口をピチャピチャとさせていたのでひょっとしたら気持ち悪いのかなと思って、嘔吐しないかとひやひやしながら見ていたのですが、なんとか大丈夫でした。

病院でその話をして診ていただいたのですが、お腹が痛い様子ではないのだけどお腹がかなり張っていて、ゴロゴロと音がするのでお腹にガスが溜まっているのではないかとのことでした。抗生物質の服用が長くなっているので胃が少し荒れているか、胃酸過多になっているかもしれないそうです。ただ、せっかく膀胱炎が治まっているのであと1週間は抗生物質を続けた方がいいとのことで、とりあえず今日から朝晩、胃薬を飲むことになりました。この頃、ゲップが多いこと伝えたら、お腹に溜まっているガスが原因でしょうと言われました。オ○ラもしませんか?と聞かれました。そう言われれば、1週間くらい前に私と2人でいるときに「ん?なんかくさいぞ~~。」という時があり、私には覚えがないし^_^; んじゃパイかなぁと思って、お尻のあたりをクンクンしたら、ビンゴ~~!オ○ラをするというのはパイにとってはかなり珍しいことなので、なんだろう?と思ってました。お腹にガスが溜まっていたのね~。

いつものように点滴をして今日は爪を切ってもらって終了。家へ帰ってきて時計を見たら1時半になってました。パイ、疲れたねぇ。

↓家へ帰ってきてお昼ご飯を食べて、さぁ~て寝るか~~のパイ。
ボク寝るよ~(=_=)


物思いにふけってるパイお坊ちゃま。この写真見ると、やっぱり老けたかなぁと感じます。
全体に色が薄くなったもんね。
ぼ~~


Secret
(非公開コメント受付中)

ゲップ
パイちゃんはゲップ普段しないんだね。マロンは毎回ご飯食べてお水飲んでゲップします。ゲップしないとぬいぐるみクチュクチュしてるときにそのままご飯ゲーってでちゃうのだわ。だから毎回ご飯後は「ゲップしてからだよ~」ってついつい言っちゃうのだわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

11時過ぎに病院行って1時間待ち・・・この時期季節の変わり目で待つけど、4月からまた待ちそうだよね(;-_-) =3 フゥ うちもパイちゃんのところみたいに受け付け電話でしてもらえるといいんだけどなぁ。

毎回思うのだけど、パイちゃん若く見えるよ。うっかりするとマロンと同じ?なんて思うときもあったりするのだわ。お目目も綺麗だし、毛並みもとっても綺麗だし。
超もじゃって言ってたけど全然!可愛いよ~

あ!そうそうHPのTOPも春だね~なんだか見ててうきうきしてきちゃうのだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
クラチさま、
ここのところゲップが頻繁だったのよん。前はたま~に
するくらいだったから、なんでかなぁと疑問に思ってた
とこだったよん。

前に本で読んだけど、ワンコって身体の構造上吐きやすい
動物だって聞いたことがあるよん。

パイが行ってる病院では、毎週定期的に皮下点滴に通って
いる子たちは特別に電話で受付をしてくれるように
なったの。病院、混むからねやっぱり助かるわん。
4月になったら狂犬病の予防接種が始まるからまた病院
混むよね。

小さい頃から比べると老けたなぁって感じるの。
でも、人間もワンコも歳をとるのは当たり前のことだよね。

東京は今年は桜の開花が4月に入ってからなんだって。
早くポカポカと暖かい日がくるといいね。


パイたんだ!
お写真載せて下さったんですね~。
パイたん、相変わらずキュートです。
トレーナーの上でお尻向けられた時のキュンキュンしたママさんのお気持ち分かります!
春たんもソファで横になってる私の胸の上に乗ってきて、お尻を顔に近づけた状態で寝始めます。
その時の至福ったら・・・v-10
春たんママさま、
珍しくカメラの方を見つめている写真が撮れたので
載せてみました( ̄▽ ̄;)
この写真だとよく分からないかもしれないですが、この頃
おじやゴハンなので、お口の周りがガビガビ~~( ̄□ ̄;)
かなりヤバイ状態です。

横になって毛布とかかけるとトコトコとやってきて
毛布の上に乗ってコテンって寝ている姿を見ると
ほんと可愛いなぁ・・・と思ってしまいます。
春たんもやっぱりママさんやパパさんにくっついて
寝るんだ~。至福の時ですよね。知らず知らずのうちに
目尻が下がっていると思います(*^_^*)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。