*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足とお尻の日。
昨日は日中、ちょっと暑くてちょっとの間、窓を開けておいた時間もあったのに、今日はまた少し寒さが戻ってきてしまいました。さて、タイトル通り、今日は1週間に1度のパイの足とお尻のみのシャンプーの日。足とお尻限定なのでシャンプーは比較的早く済みましたが、この頃カットに行ってないので毛がモコモコでドライヤーで乾かすのにちょっと時間がかかりました。

で、終わっていつものようにオヤツのボーロの袋に手をかけながら、ふと「へへへ~、この手があるじゃん」とパパラッチに変身。今日はこの間に比べるともう少しマシな写真が撮れました。では怒涛の3連発をどうぞ↓

ドライヤーが終わっておくつろぎのパイさん「おやつだよ~」と言うと「えっ?オヤツ?」と半信半疑で近付いてきました。相変わらず目は全然違う方向へ。カメラを構えているから一瞬止まるんですね。でも、食べ物にはやっぱり逆らえないパイ。
おやつ、ください!


急に寄ってきたからピンボケ。でも、久々にどアップです。相変わらず目は違う方向に泳いでます。
あれ?ないの? 


こうして見るとずいぶんと耳の毛が伸びました。お顔も横に広がってるし。洋服の首のところがきつくなってしまい、ボタンがかからなくなってしまったので、この洋服を着るときはいつもこうやって毛が出ている状態です^_^; やっぱ、カットに行かないとだわん。来週は暖かさが安定しているようなので、そろそろかなぁ。
おやつ・・・早くしてください。

Secret
(非公開コメント受付中)

ギャハッハ!
足はともかく「お尻の日」のタイトルがバカウケ(爆)
今回のカメラ目線対決はパイ母さんの勝ち!だね。
うちもカメラ向けるとあっちむいてホイ!だよ~。

モコモコで可愛いねぇ~。
お耳も随分長くなったし♪
長いのも可愛いけど、乾かすのに時間がかかるのが難点だよね。
パイちゃん、落ち着いてる状態が続いててホント良かった♪
ピノコさま、
あれ?別にウケを狙ったタイトルにしたわけじゃなかったんだけど、
「お尻の日」ってなんか可笑しかった?
う~ん(・・? よくスーパーの特売日で「今日はお肉の日」とかって
やってるけど、そういう感じかなぁ(爆)しか~し、
んじゃ「お尻の日」ってなんだべ?

そうそう、よ~く見たら最初の写真と最後の写真、同じのを
アップしてたよん( ̄□ ̄;) ったく最近ほんとボケてるんだわん。
で、差し替えしたのでまた見てちょ(えっ?もう見たくないって?(-"-;)

おかげさまでパイ、今のところ落ち着いているのだわん。
でも、今日、病院で「そろそろカットに行った方が・・・」と言ったら
「もう少し体調が安定してきてからですね~」とかって
言われちゃったわん。当分ママトリかな。
気にかけてくれてありがとうね~ん♪
おなじく~
私も「お尻の日」に大受けだったよん(爆
パパラッチさん、腕を上げたでないの?^^;
昨日のはバッチシだったね~♪
パイちゃんの横広がりのお顔なんて可愛いもんですわ。
うちの「カニさん」に比べたら(笑
お耳も長くなってお人形さんみたいねぇ。
トリミング出来るまでもうちょっとなのね~
このまま安定していてくれますように。
こんばんは~
パイちゃんのアップのお顔見られて嬉しいわん♪

耳の長いパイちゃんも、可愛いよ~(^―^) 
で話はお尻と足の話ね(笑)
凄く参考になるよ~

とにかくどの子もおやつには弱いよね~(*^m^*)

こちらも最近暖かい日が続くよ。
来週はあずりぃもトリミングの予定です。
フックママさま、
あれれ、フックママさんも「お尻の日」にバカウケでしか?
では、毎週水曜日は「お尻の日」ということに・・・。

写真だとイマイチ分らないかもしれないですが、
かな~~りのもじゃおで、今日も病院で待っている間に
いつも会うシェルティーちゃんのお母さんから、頭が
お獅子のようだと笑われてしまいました。
あれ、タケちゃんはカニさんですか?
早く本格的な春になるといいなぁ・・・。
あずママさま、
あずちゃん、りぃちゃんは来週トリミングなんだ~。
パイはもう少し先になりそうだわん。
暖かさがもう少し安定してくれるといいのだけどね。

はい、「足とお尻のシャンプーの日」っていうタイトルに
すれば良かったのよねぇ( ̄▽ ̄;)
お尻の日じゃ、やっぱり特売日みたいだよね。
お尻の日かぁ~
ご無沙汰しています。
パイ君、お尻の日があるんですね・・小夏は「顔の日かな」
とにかく涙目のせいか、顔がクチャイ!! 
マリだったら、「口の日とお尻の日」 なんか忙しいなぁ~

パイ君、どうですか?血尿って膀胱炎ですか?
マリ、小夏も膀胱は汚くて菌だらけと言われました。
最近、マリの体調が悪くなったり、良かったりの繰り返しです。先週もグッタリしてしまい、検査をしたら、案の定腎臓が悪くなっていました。おまけに膣にポリープが2箇所あり1個は大きくなって、小さな大豆位ありますが、手術は延ばしています・・(出来ないかな?)
パイ君もこれから、色んな症状が出て来ますね
お坊ちゃまの体力を信じましょう♪ マリの体力も凄いでしょう? 私も関心しています
tanakaさま、
シーズーさんはどうしても目の疾患が多いから、お顔が
くちゃい子多いですよね。

血尿は膀胱炎でした。抗生物質を飲んでいるので、
今のところ治まっていますが、今日で服用が終わります。
2週間置いて尿検査です。

季節の変わり目はワンコも体調を崩しますよね。
特にマリちゃんやパイのようなシニアの子は要注意ですね。
ポリープ、切除しないといけないのでしょうか?
手術しないで済めばいいですね。

パイは今でもあれこれとありますよん。ま、年齢的には
仕方ないことでしょうけど、なるべくなら苦痛のない日々に
してあげたいものです。

マリちゃん、頑張ってね~~。パイも後を着いていくからね~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。