*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとな~く気になること。
なんだか今日はヘンなお天気でしたね。あ、これって東京だけでしょうか?午前中は小雨で晴れ間が覗いていたときもあったのに、午後になるに従ってどんどん荒れ模様の天気になってきて、夕方は雷&大雨。今は更に強風まで加わって、春の嵐でしょうか?

こんな荒れ模様のお天気が今日で良かった。昨日はパイの病院の日でした。この1週間、特に大きな変化もなく、心配していた嘔吐もありませんでした。お腹の張りも今のところないようです。抗生物質の内服薬は今日で終了。2週間後に尿検査の予定です。胃薬も明日からは胃粘膜を保護するタイプのものに変わります。肛門腺を絞ってもらい、その後点滴でした。↓は終わってお疲れのパイです。さすがにちょっと情けないお顔ですね。そろそろカットに連れていきたいところですが、先生からもう少し体調が安定してからの方がいいかもしれないと言われました。もじゃお状態がもう少し続きそうです。
疲れたよ~。早く帰ろう~!


で、この↓の写真を見ると、右側(向かって左側)の目の下が濡れているのが分るでしょうか。ここ2週間くらい、いやに涙が流れ出て(両目とも)目の下がいつもしっとりと濡れている状態なのです。右側は目の下の毛が元々薄い茶色なので、濡れるとその部分が濃い茶色になって左側に比べると目立ちます。目ヤニも普段に比べると多いようですが、特に目がしょぼしょぼしているとか開けにくいという状態ではないので、どうしたものかなぁと悩んでます。目ヤニと目の下はまめに拭いて濡れた状態にならないようにしているのですが、今までドライアイと言われていたので急に涙の量が増えるというのは考えにくいし、このままにしておいてもよくないので、来週の月曜日に眼科で診てもらうことにしました。
証拠写真

あ、パイ自身は元気ですよ~。相変わらず食欲旺盛。時たまお茶目なことをやってます。気温の上昇とともに朝起きる時間がほんの少し早くなりました(#^.^#)
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様~
パイちゃん、回復してよかったです♪
通院お疲れ様でした~。
あ、本当だ、涙出ているようですね。
実はじじも、最近涙が出てて時々ポロッと
泣くんですよ。
気になったので先生に聞いたところ
黄色い目ヤニが出ているわけでもないし
目の下の皮膚も炎症を起こしているのでもなし、
このまま様子をみて目薬も必要ないでしょう
とのことでした。
じじは保護当時 角膜炎でドライアイだったのですが
今は潤っているようです。
パイちゃんはちゃんと眼科で診てもらえるんですね!
専門医があると安心ですね~e-278

このパイちゃんは自転車のカゴに乗っているの?
かわいいですぅ~e-328
おりこうぅ~!
可愛い♪
毎度の通院、お疲れ様~♪
今日は春らしい暖かい日だね。

パイちゃん、カゴの中、平気なんだね。
初めて見たかも。
大人しく入ってる箱入り息子、可愛いぞぉ(^o^)

ホントだ~目の下、かなり濡れてるね。
うちの坊ちゃん、この時期、花粉症が出る時があって、
涙&くしゃみ&鼻水の3連発ってこともあるよ。
パイちゃん、なんともないといいね。
sanaさま、
体調はいいようなんですが、目がねぇ・・・
今朝見たらどうも右側の上瞼のあたりが少し腫れているような
感じなんです(;_;)相変わらず目ヤニが多いし。
でも、本人は元気なんですけどね。

あらら、じじちゃんもドライアイだったのですね。
シーズーは目のトラブルの子、多いですよね。
でも、今は大丈夫なら良かった。
パイは年齢的なものもあるようです。
目は出来れば専門の先生に診ていただいた方がいいですよね。
そう遠くないところにあるのでラッキーだと思います。

自転車の後ろカゴに乗っているのですよん♪
おとなしくしていてくれますが、後ろに乗せると私が緊張します。
ピノコさま、
小さい頃、自転車の前カゴに乗せていて落ちちゃったことが
あったのよん。それ以来、浅い前カゴには乗せないように
しているのだけど、これは後ろカゴなんだわん。
普通のより大きめのカゴだから、パイがゆったりと入ってられるの。

パイの目ね~↑でも書いたけど、左側の上瞼のあたりが
少し赤くなって腫れているような気がするの。それに
また毛が薄くなってるし・・・。先生は因果関係ないって
いうんだけど、抗生物質を長く飲むとこういう状態に
なるんだよね~。とりあえず月曜日に眼科行ってくるよん。

今日はお天気もいいし気温高くて風もあるから、スリーピーちゃんも
ピノコさんも花粉症大丈夫かな?あ、パパさんもだっけ?

すっかりご無沙汰すみません(汗)
実は。。
我が家のルナも、目ヤニが多くなっています。
この時期、脂漏症も酷くなるし、私は花粉のせい?って勝手に思っているんですが。。

シーズーの大きな目は、チャームポイントですものね。
パイ君のお目目、なんともないと良いですねぇ。
優奈さま、
いえいえ、こちらこそ。
お身体お大事にしてくださいね。

あらま、ルナちゃんも目ヤニ多いですか。
「木の芽どき」はやっぱり持病や病気を引き起こしますね。
パイは相変わらず涙と目ヤニが多いのですが、上瞼の
あたりがちょっと赤くなって腫れているような気が
するのでやっぱり診ていただいた方がいいかなと思って。
ルナちゃん、脂漏症が酷いとシャンプーも大変ですね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。