*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あれれ?
気がついたら日記をおサボリしておりましたですねぇ(^^ゞ 今週が終わると教室は2週間の春休みに入るので、なんだかその前哨戦みたいな感じで(こういう時に前哨戦という言葉は使わないのか?)すでにだれております私でございます(;´ー`)┌ で、本日はパイの1週間に1度の通院日。世の中は春分の日でお休みですが、病院は明日あさってとお休みで今日から4連休なので、パイのように定期的に通院する必要のある子のみ予約診療で診てくれます。

目のための抗生剤を飲み始めてから、どうも身体がだるそうでゴハンを食べてからすぐ寝てしまったり、朝は中々起きてこなかったりとちょっと心配でした。それと火曜日以来ウ○チが出ていなくて、それも気になっていました。眼科でいただいてきた抗生剤をネットで調べてみても、副作用に身体がだるくなるとか便秘とかという症状はないし、でも、こういう状態になったのは抗生剤を飲み始めたからだしと思い、今日、病院で相談してみました。先生は多分抗生剤が影響しているのではないかと言ってました。特に、膀胱炎で抗生剤を飲んでいたこともあり身体全体に疲れが出ているのかもしれないとのこと。お腹もやはり腸の働きがあまりよくないことと、また少し張っているようでした。それと身体がだるくと動きも悪いので便秘気味になるということもあるかもしれないです。出来れば抗生剤は飲まない方がいいけど、目のこともあるので何とも言えないとのことで、とりあえず今飲んでいる胃の薬を粘膜を保護するものからまた以前の制酸剤に変えていただき、整腸剤を新たに加えてもらいました。その後、いつもの点滴をして終了。今日は完全予約なので待つこともなく30分ほどで終了しました。

今日は冬に逆戻りしたような陽気で寒い1日だったので、その後すぐに家へ帰ってきて夫と私はお汁粉なんぞ作って食べてましたが、パイさま起きませんでした。いつもだったら何か食べている雰囲気を察知したらすぐに起きてきて「ボクにもクレ~~」が始まるのですが、やはり身体がだるいのと、通院疲れなのか起きてこなかったので、そのまましばし寝かせておきました。1時間くらいして整腸剤を飲ませるのに起こしたら、自分はお昼ゴハンを食べてないと気がついたようで、「何かくれ~~」が始まったので、いつもより少し控えめにお昼を食べさせました。その整腸剤が効いたのか、晩ゴハンのあとにすご~~く立派なウ○チをしましたぁ( ̄▽ ̄;) 身体はだるそうですが、食欲はバッチリ(^_^)v 何よりです(#^.^#)

そうそう、目の方は一時に比べたら目の周りの腫れは大分治まったような気がします。また、目ヤニも少なくなり普通のものに戻りました。でも、涙はまだ流れ出ているようで目の下がしっとりと湿っている状態は変わらずですが、多少少なくなったかなぁ・・・?早く抗生剤が止められるといいのですが。

ここのところまたまた闘病日記のようになりつつありますが、パイ自身は身体のだるそうなのを除けばまあ元気にしています。目のこともあり当分カットは先送りなのでかな~りのもじゃお君で、そのもじゃもじゃのお顔をゴハンを食べたあとあちこちに擦りつけたり、夫を顔を擦りつけるのに使ったりして私に叱られています。笑ってしまうのは擦りつけると叱られるなぁというのがわかっているらしく、擦りつける場所を探しながら私の顔色を窺っています(* ̄m ̄)プ 

春の訪れとともに明るい話題を提供できるといいなぁなんて思ってますので、気長にお付き合いくださいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

寒かったですね
こちらも朝から冷たい雨が降りました。

パイちゃん、立派なのが出てすっきりして
よかったです!お腹が張っていたのですね。
この調子で目のほうも早く良くなるといいですね。

パイちゃんもごはんのあとお口ふきふき
するんですね♪しかもパパさんに・・・。
お茶目さんですね~。顔色伺ってって、
ホント、笑っちゃいますねv-407
じじもふきふきを必ずやるので、タオルを敷いて
お口拭き場を作っておきます。
でも、だんだんはみ出るんですけどね~。
そしてそのあとは激しいほりほりで寝床作り。
色んな敷物をめちゃくちゃにして、ちゃっかり
自分のベッドで熟睡です。
もう好きなようにさせてますv-391
sanaさま、
ほんと今日は寒~い1日でしたね。
そちらはさすがに雪ではなかったのですね。

パイ、すご~く立派なのをしてましたよ~(爆)
人間のより立派だったかも(^◇^)ケッケッケ...
きっとすっきりしたのではないかしら。

パイの場合、お口拭き拭きというよりはお顔全体を
擦りつけるので、目を傷つけないかと心配でついつい
叱ってしまうのですよん。私がパイの動きを目で追って
いるのをわかっているらしく、場所を探しながら
チラっと私の方を見ては、じーっとその場所を見て、
まるで「どうしようかなぁ・・・」という感じで
考えている姿が可笑しくて(^◇^)

ふふふ、じじちゃんのお口拭き拭きの姿、以前に動画で
見せていただきましたよ~ん(^_^) 可笑しいですよね。
じじちゃんもパイもあの動作は何の意味なんでしょうね。

あははは~~敷物も同じ。せっかくキレイに敷いてあるのに
グチャグチャにしてしまうのですよね。
ホリホリしたらそこで寝ろよ~~って言いたいです。
おはようございます。
タラララッタンタン・・・♪♪って扉を開けると流れる音楽にいつも、自然に笑顔になってしまいます~~(*^_^*)

パイちゃん、リッパな物がでたようでよかったです。
便秘のときって、お腹がパンパンにはって苦しそうですもんね。

お顔擦り擦りは、さぶもよくやってました。
そうそう、どこかで傷をつけちゃうんじゃないかと『コラ~アカンやろ~』って、しょっちゅうご飯の後はとくに、言ってたな~~
それでも、監視の目を逃れて隠れてやってる姿は、笑えましたね~
頭隠して尻隠さずなんですもん^m^

パイちゃん、早くお薬なくなるといいね。
パイ母さん、春休み、ええな~~
私も仕事、春休みにならへんかな~~そしたら、ピューンと新幹線で遊びにいけるのにね。
さぶ母さま、
こんちわっす!
あれはピカデリーという曲でテンポがいいし、明るい気分になれるので
私は大好きなんですよん♪

パイさま、本日も立派なブツをお出しになりまして
(夫が見たら羨ましがるような)お腹はすっきりしたもよう(^v^)
私はあまり便秘とは縁が無いので分りませんが
毎日きちんと出ていたら1日でも出ないと気持ち悪いでしょうね。

やっぱりさぶちゃんもお顔スリスリやっていたのですね~。
ほんと叱られるのがわかっていながら同じこと繰り返してますものね~。
あれは思わず笑いながら叱っちゃうので、パイは叱られているって
思ってないのかもしれない。

さっき残っている薬を数えたらあと5日分ありました。
目、大分良くなってきたけどやっぱりあと5日は飲まないとだめかなぁ・・・。

へへへ~~、今日が今年度最後の授業で来週から2週間
お休みでごわす~~\(^o^)/ けけけ、パイとお花見
行こうかなと画策しております。
春休み、夏休み、冬休みそれぞれ2週間あるけど
収入は雀の涙(;_;) 金か時間かどっちを選ぶかですなぁ・・・。

パイちゃんのママさんこんばんわ
サイトのアドレス教えていただきありがとうございました
パイちゃんは腎臓が悪いのですか?通院もなさっているようでパイちゃんの為がんばっておられますね
うちのはなは肝臓が悪く長い投薬生活しております
歳も歳なので毎日ハラハラの日を過ごしておりますが
はなが毎日元気に過ごせたらと私なりにがんばってます
パイちゃんが頑張る姿見てはなちゃんも私もパワーを
頂けました これからもよろしくお願いします

ちゃこさま、
わぁ~、ご訪問いただきありがとうございます。
今日ははなちゃん、ゴハンを食べてくれたでしょうか?
何かお気に入りのものが見つかるといいですね。
はなちゃんは肝臓が悪いのですね。
シニアになるとあちこちと悪いところが出てきますが
なんとか誤魔化しながら日々穏やかに送れることが
一番ですね。飼い主さんとしてはあれこれと気苦労も
多いことと思いますが、お互いに頑張りましょうね。

パイは腎臓の働きが悪く1週間に1度通院して循環を良く
するために皮下点滴をしています。そのお陰で今のところは
日々気分よく過ごせていますが、厳しかった今年の冬は
あれこれとありました。本格的な春の到来が待ち遠しいですね。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
