*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春休み~~♪
ほほほのほ~~、本日で本年度の授業も終わり、明日から2週間の春休みでごわす~~♪ってなわけで今日はちょっと浮かれております。それでこんな風に浮かれていたので、何人かの生徒に渡した修了証に自分でサインをするのを忘れたのに、ついさっき気がつきました(-_-;) まあ、私のサインなんてあまり意味のないものだと私は思っているのですが、空の修了証渡すのはまずいですよね。とりあえず明日生徒に連絡しないと。自分に喝だ!ま、いつものことですが、こうやって浮かれているうちにあっという間に2週間終わって、またまた重い気持ちで新学期に突入するんですね。あー、こういう生活を私は何年やってるんだろうと思いつつも心は「花見はいつにしようかな」なんてことも考えたりしてます(#^.^#)

お話変わって、本日のお坊ちゃま相変わらずだるそうです。それでも昨日から飲んでいる整腸剤のお陰でウ○チはとっても立派なのをなさってます(笑)それにだるい割りには食欲は普通です。ま、これはいいことなんですけどね。だるい上に更に食欲がなかったら、心配で春休みどころではありません。月曜日から飲んでいる抗生剤も半分を飲みきりました。目はかなり良くなっているように見えます。早くお薬が止められるといいのになぁ。

↓ダルダルで寝ているお坊ちゃま。こんな風に寝入ってしまっているのに不思議とゴハンの時間にはちゃんと起きてくるのです。もしかしてこれは薬のせいでだるいのではなく老化が進んでいるのか?なとど考えたりもしたのですが、どうでしょうね。
(~-~)...zzzZZZ乙乙乙


そう言えばつい何日か前の朝の情報番組で犬と猫の平均寿命が10年前に比べたら倍くらい延びているというのをやってました。朝、ぼーっとしながら見ていたのでうろ覚えですが、犬が15歳で猫が16歳だったような気がします。この頃は家の中で飼うお家が多いせいで、昔に比べるとストレスが少ないこと、獣医療の進歩、ドッグフードの多様性などが理由だそうです。で、寿命が延びていることで動物用の介護用品が売れているとか。床ずれ防止用のマット、オムツ、カート等々。確かに我が家にもこれらのもの備えてます。寿命が延びたことで飼い主さんたちは嬉しい反面大変なのは医療費。何処も同じですね。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。