*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
暖かかったので。
昨日の冷たい雨から一転、今日は暖かい1日でした。こんな日はシャンプー日和。でも、目はまだ抗生物質の目薬をつけているところなので、いつも入れている眼軟膏は今お休みしています。そんな訳で目を保護する軟膏を入れられないので、シャンプーは首から下だけにしました。本当は一番洗いたいのは顔と首なんですけどね。

顔と耳を洗わないのでラクチン。あっという間にシャンプー終了。全体の毛が伸びてしまったので、
ドライヤーにはちょっと時間がかかりましたが、それでもいつもに比べればかかった時間は短縮でした。フワフワ、サラサラのパイの写真を撮ろうとしたのですが、相変わらずの「あっち向いてホイ!」状態。

そんな写真ばかりの中で唯一、まともなのが↓かな?毛が随分伸びてしまって、フルコートのシーズーさんに近い状態です。
成功!


残りの写真は↓こんなのや・・・
こんなの1


↓こんなのも・・・
こんなの2

Secret
(非公開コメント受付中)

先日は
先日はコメントありがとうございました。
時々のぞかせて頂いてましたが、初コメントさせていただきま~す。

パイ君もお風呂日よりだったのですね。我が家はチーズのお風呂でした。パイ君は16歳なのに、しっかり茶色が残ってますね。年齢を重ねると白くなるのかと思っていたのでびっくりです。それとも小さい頃はもっと色々カラーが入っていたのかしら。チーズはすっかり真っ白なお顔です。

カメラ嫌いのパイ君、そこはかのんと同じですねv-410。最近は携帯なら警戒しなくなりました。デジカメはピコっと蓋が開いた音で拒絶反応ですe-263

年齢を重ねたわんこさんは、部分分けして気を付けてあげるのですね。
前の回の「お尻と手足」はなるほどv-219と参考になりました。

またお邪魔させてくださいねe-466
ふわっふわ
シャンプーすると毛のふわふわ感が別物で気持ちいいですよね
ワンコ自身も毛穴スッキリで気持ちいいんだろうなぁ
チェリーも昨日シャンプーしたんですよ
仕事から帰ってきてからなので、夜の11時から
毛が伸びてきてるからドライヤーに30分もかかってしまい、私もチェリーもヘロヘロ
しかも、耳毛ですがブラシの当て方がイマイチだったみたいで、ハネハネです
パイちゃんは、その後お目目の調子はいかがですか?
桜もだいぶ満開に近づいていますね
ふろまあじゅさま、
わー (^v^)ご訪問ありがとうございます。

昨日、今日とシャンプー日和でしたね~。
問題ありの箇所だけのシャンプーだと疲れも
それほどでもないし、こちらも楽ですよね。

パイも若い頃から比べると全体に色が薄くなりました。
顔も右半分はもっと濃い茶色だったのですよん。
でも、色よりも毛が薄くなってきたのが気になります(;_;)

おや、かのんちゃんもカメラ嫌い?パイは小さいころは
それほどでもなかったのに、おとなになったらカメラを
嫌がって苦労します。携帯のカメラも機種変更とかして
変わると最初は分らないのですが、そのうちに段々と
「怪しいぞ~~」という感じで警戒しはじめます。
可愛い写真たくさん撮りたいのに( ̄▽ ̄;)

これからもよろしくお願いしますm(__)m
びんちぇさま、
フワフワでいい香りがするのでスリスリしてるので
嫌がられております(;´ー`)┌

ありゃりゃ、お疲れなのに夜11時にシャンプーは大変
だったでしょ。びんちぇさんもチェリーちゃんも
お疲れさまでした。

ご心配ありがとうございます。目ヤニは大分少なくなって
いるようですが、なんとなくすっきりとしないのですよん。
でも、あまり長く抗生剤を飲んでいるのも良くないしねぇ・・・。
今週の土曜日に眼科に行ってきま~す。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
