*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
通院日。
と言っても私のです。ここからは私の病気の話なので、適当に読み飛ばしてください。なんとな~くぼやいてみたいだけなので。

前回の受診で血小板の数値がまた70万になってしまって、次回70万を超えるようなら薬の量を増やさないといけないと言われて凹んでましたが、今日はまたまた64万に下がってました。完治はしないので今後も同じ薬を続けていかないといけないので(新しい薬が認可になるといいのですが)なるべく薬の量は一定にしておきたいところです。

先生曰く、薬の量を増やせば当然血小板の数値は下げることはできるけど、今の状態で体調に特に問題がなければそのままでいいのではないかと。ここ1年60万から70万の間でウロチョロしているということは、私の体の中で血小板がせめぎあいをして70万を超えようとすると抑える(もちろん薬が抑えているのですが)という状態なので、私の場合上限を70万下限を60万として考えてはどうかということでした。60万から(私の場合)下がってずっと下降線をたどっていくという状態になった場合、他の骨髄性の疾患に移行している可能性があるので、そういうことを把握するためにもムリに薬で普通の数値に近づける必要はないという分ったような分らないような説明を聞いて帰ってきました。

ま、今のところは体調も特に悪いわけでもないし、薬の副作用というものもほとんどありません。大怪我をするとか抜歯、手術などをするなんてことがない限り、普通に日常生活が送れます。世の中にはもっと大変な病気で苦しんでいる人がたくさんいるわけで、日常生活が普通に送れる私が不平、不満を言ったら罰が当るでしょうけど、10年後のことを考えるとちょっと不安な私です。

そうそう、今日採血をしてくれた人はかな~りふくよかな方で、手の甲なんか盛り上がっていました。上背もある方で、採血をしている人の中でもひときわ目立ちます。でも、いつもニコニコ顔で今日も「この仕事、色々な人にお会いできるので楽しいですよ~」(ほんとか?)と言ってました。こういう人に採血をしてもらう方が安心できると思うのは私だけかなぁ?実際、採血、上手でしたよ~ん(#^.^#)
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れさま
通院、お疲れ様~。
また待たされたんじゃない?

前回は数値が上がって落ち込んでて心配だったけど、
今回は下がっていて、安心したよ。
やっぱり前回上がったのは、パイちゃんの体調が悪かったことも
影響してるんじゃないかな?
今は薬でコントロール出来てるようなので、
このまま良い状態が続くように祈ってるよ。
先のことを考えるとどうしても不安になってしまうのも
すごくよく分かるしね。
医学が進歩して、治療法が見つかるといいね。

私には何もできないけど、いつも陰ながら応援してるよ。
パイ母さん、ファイト!
ピノコさま、
へい、昨日も予約時間は11時半だけど、呼ばれたのは12時半。
私ゃ、10時半から病院に入っているんだよ~ん(-_-;)
待ちくたびれて、待合室の椅子に横になって寝ようと思っちゃったよん。

毎度、落ち込んでグチグチとすんません<m(__)m>
1ヶ月に1度、自分の病気を思い出して暗くなる日なんだわん。
この頃ね、病院から帰るときに(今月も無事に過ごせてよかった)って思うんだ。

一緒に巻き込んでごめんね~~^_^;
いつもありがとうさん(^_^)v
へい、今日からまた頑張るわん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
