*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今日はパイの病院。
病院は休み明けで混んでました(-_-;) 私はカン違いをしていたようで、病院、実は今週の火曜日までお休みでした。水曜日は手術日なので一般の診療はお休みということで、今日が休み明け初日。

目は目ヤニや赤味はなくなってきたものの相変わらず涙が多め。そのために目のすぐ下の毛が目ヤニと涙でグチャグチャ状態のため(毎日こまめに拭いているのですが、どうしても毛の奥の方にくっついている目ヤニがきれいに取れないのです(;_;))このままにしておくとまたマラセチアを再発してしまう恐れありということで先週から抗真菌の外用薬で消毒しています。目の下や周りの毛が邪魔で中々消毒がしにくいので以前のように目の周りをバリカンで刈られてしまいました。目に入りそうな睫も全部抜いてもらったので、パイさまのお顔、ちょっと見はぎょっとします。でも、私にとっては涙を拭くのも、目の周りを消毒するのもやりやすくなりました。

バリカンで刈ったり睫抜いたりの処置にかなり時間がかかり、その後に点滴だったのでとても疲れたパイさま。いつものように全ての処置を文句も言わずにいい子で頑張りました。春休み中だから、午後はいつもに比べると時間に余裕があるので、パイも落ち着いて寝ていられたようです。疲れが少し取れたのか、夕方、いつもの時間になったらトコトコと起きてきて「ゴハン~~~」の催促。バリカンでツルツルにされてしまった部分がカミソリ負けのようになっているようで、いつもにも増してこすりつけているので、晩ゴハン後はしばしエリザベスちゃんでいてもらいました。

東京の桜は今日、満開とのことで帰りはちょっと遠回りをして染井霊園(昔の著名人のお墓がたくさんあることで有名)の中を通ってきました。いつもに比べると霊園の中を歩いている人が多かったので、きっと皆さん、桜満開のニュースを聞いてゾロゾロと出かけてきたのかもしれないですね。中途半端な写真ですが、染井霊園の中の桜を途中でパチリ。
さくら~~♪

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさま
パイちゃんも通院でしたか~。お疲れ様でした。
いつも励ましのコメントを入れていただきありがとうございます。

パイちゃんの「ごはん~~」の催促があると、なんだうれしいですe-266
我がコが食欲モリモリだと とっても救われますよね。

お目目、シーズーはどうしても涙が多くなりますね。
お手入れ大変でしょうけれど パイちゃんはおりこうにさせてくれて
病院でもおりこうで、とってもママさん想いe-266

先日のパイちゃんのシャンプー後の写真!見事なコートですね~。
ほれぼれします~。じじの毛をもしここまでのばしたら、おそらくただ膨張して
太って見えるだけでしょう。。

それにしても見事な桜!!
こちらの開花予定は4月になってからのようです。
明日は雪予報だし・・・。春はまだ~?
sanaさま、
余計なことかな~と思いつつ長々と失礼しましたm(__)m
食欲がないと元気もないから心配になってしまいますよね。
なんだかんだ言っても食欲は健康のバロメーターのような
気がします。

シーズーは目のトラブルを抱えているコ、多いですよね。
パイも若い頃はそんなでもなかったのですが、シニアと
呼ばれる歳になってからは目のトラブル、ほんとに
多くなりました。若い頃に目のことについてもっと
勉強をしておけば、もう少し快適な生活をさせて
あげられていたかなぁと時々後悔することもあります。

パイ、かなりもじゃもじゃなのでなんとかしたいのですが、
目のことが気になってカットも躊躇してます。
で、只今毛玉大王です(;´ー`)┌

東京の桜、いつもの年に比べると開花のスピードが
早いそうですよ。急に暖かくなったからなのでしょうか。
そちらは桜はまだまだなのですね。早く本格的な春が
くるといいですね。
パイ君偉いですね
パイ君、健気に頑張ってる姿にうるるしたり、お世話する母さんのお気持ちもしっかりと同じ気持ちだったりですね。我が家も毛玉大魔王ですよん。4月と考えてるトリミングですが、ぶんたの体調次第ですね。桜の下で再来月にピクニックをささやかに家族でしたいと思います。気温の上昇など、、年中に我が子へ心配って尽きないけど、、寝顔4を見たら頑張った我が子が愛しくて溜まりませんし。(*vv)
きっと、同じお気持ちだって、、、。パイ君と母さん、、お疲れ様でした。o(^-^)o
おちゅかれ~
パイちゃん長い時間頑張ったね
偉いぞ~
持病があって通院してる子にとっては、長い診療時間はかなり疲れるでしょうね
お目目まわりのバリカン&まつげ抜きもおとなしくさせてくれるなんて
チェリーにはとても無理ですね
付き添うのも大変でしたよね…
パイ母さん、お疲れ様でした
パイちゃんのお目目、早く良くなるといいですね
が満開の晴れた日に、私は年に一度の休日出勤です
ぶんままさま、
ぶんちゃん、この頃ゴハンをしっかりと食べてくれて
いるようで良かった。
やっぱり「ゴハン、まだ~?」という期待の目で見て
もらえるのは嬉しいですよね。

トリミングどうしようかと迷ってます。この頃足腰が
弱くなって、長い時間のトリミングに耐えられるかどうか、
ストレスも結構あるし、ちょっと心配です。

ガチャガチャでもいいから、やっぱり自分でやって
あげた方がいいのかなぁと悩んでます。
びんちぇさま、
いいお天気の週末に休日出勤ご苦労さんです。

パイが行っている病院は治療中は保護者は蚊帳の外
なんですよ~ん。いると甘えが出るからということ
だそうです。もちろん見えるところで治療していますし、
病状の説明やその他で呼ばれて入ることはありますよん。
だから私は延々と待合室で待ってました。時々そーっと
覗くとおとなしくやってもらってました(#^.^#)

今日は夕方、眼科で~す。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
