*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
春は・・・
別れの季節なのか、それとも出会いの季節なのかって今朝のTVのアンケートのお題でそんなのがありました。


今週でうちの教室も3学期が終わります。今年度限りで辞めていく生徒が何人かいるのですが、何年間か一緒に勉強すると辞めてしまうのは一抹の寂しさがあるなぁなんて私は思っているのですが、生徒の方はあまりそんなことは感じないようです。やっぱりおばさん、最近少しセンチメンタルになってるかしらん?


今日お昼過ぎに玄関のチャイムが鳴っているので、TVモニターを見ながら返事をしたら、いつも来る天○教の人でした。いつもとても丁寧に「今月の天○教通信が出来たので郵便受けに入れさせていただいていいでしょうか?」と毎回パンフレットを入れる前に必ず聞かれます。天○教には全く興味がないのですが、そうやって丁寧に言われるとついつい「あ、いいですよ。」と言ってしまいます。今日も同じように聞かれたのでいつものように「どうぞ」と応えたら、その後モニターの前で「あの~・・・」と言っているので、「他に何か?」と聞いたら「一年間どうもありがとうございました。」と丁寧にお辞儀をして帰って行きました。年度末だしきっと今月で修行が何かが終わるのでしょうか。相手が丁寧に出ると、こちらもついつい耳を傾けてしまうものです。私、作戦にはまってしまったでしょうか?でも、この頃セールスでもぞんざいな言葉使いや態度の人が多く、あの丁寧さ、大切だよなぁと思うのです。


お父さん好き好き~~♪



今日のお坊ちゃま、夕ご飯を食べた後、お父さんの膝の上に乗ってお顔ペロペロ。かなりしつこくやってました。お父さん「やめてくれ~」と言いながら、結構嬉しそう
(^_-)-☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
