*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷えてます。
朝からどよんとした空模様で、なんとなく肌寒い日。お昼過ぎから雨が降り始めました。時間が経つに連れて気温も少しずつ下がってきました。結局、一日中、低い温度で暖房を入れてました。こういうのを「花冷え」と言うのでしょうね。開花から満開になるまでのスピードが早かった東京の桜。もう散り始めているでしょうか?明日は午前中には雨が残るという予報でした。

で、こんな「花冷え」の日、パイさま下痢ピーです(;_;) 昨日の疲れからか朝は中々起きてこなくて、ちょっと心配だったのですが、やっと起きてきたら普通にゴハンを食べ、その後普通にウ○チしていたのに、遅いお昼ゴハンを食べたあとにトイレに走っていきました。ん?もしや?と思って慌ててついていくと、やっぱり・・・粘液のくっついた下痢ピーウ○チでした(T_T) それにニオイも下痢の時のものでした。昨日の疲れと、ここ何日かの気温の変化でしょう。2月の初めにお腹の具合が悪い時があったので、2ヶ月ぶりくらいかな。頻繁とは言えないですが、2月の時も先生から「久々の下痢ですね。」と言われたくらいここ何年かは下痢になる間隔が開いていたので、この短い間隔はお腹に何か変化でもあったのでしょうか。

夕方までに頻繁に下痢をするようなら、下痢の時の基本の「絶食」にしようと思っていたのですが、下痢ピーウ○チは1度のみだったので、いつもの量の3分の1だけ食べさせて、頓服でいただいている薬を飲ませました。今のところウ○チはしていません。このまま明日の朝までお腹が落ち着いていてくれれば、明日はまたもう少しゴハンが増やせます。パイ自身はいつものように普通にしています。特別に元気がないとかっていうこともありません。明日はもう少しゴハンが増えるといいね、パイ。
Secret
(非公開コメント受付中)

ぽんぽん
パイちゃんおはようさんですv-277
ぽんぽんどうですか?
お腹疲れたのかな?
今日は一杯ご飯を母さんからもらえるといいね。
僕は朝ちっちをしてまた寝てるんだ。
こっちは風が冷たいんだ。
今日はかあちゃんがトリミングしてくるらしいよv-356
僕はトリミングする毛がないんだって。
パイちゃんはふさふさでいいなあv-290
ぽんぽんが治ってますように僕祈ってるからねv-352
お大事にねv-294

冷えたのかなぁ
暖かかった日から急に寒いと
人間も体調を崩しますね。
弱いところにでてしまったのかなぁ。
パイちゃんのおなか、早く治りますように・・・。

こちらの天気予報は夜は雪マークになってます。
今朝は雨で、と~っても寒いです。
こんなお天気だとシニアワンコにとっても
我々にとっても体調のバランスをとるのが
難しいですよね。
お家でぬくぬくしてくださいね。
お大事にe-423
ぶぶちゃ~ん、
パイだよ~ん。
お腹、だいぶいいよ~ん。
でも、お母さんはまだたくさん食べちゃダメ~って
ゴハンはほんの少ししかもらえないの~(T_T)
今日の夜になったらもう少し増やしてくれるって。
でもね、ウ○チは今日の朝、ちゃんといいのが
出たんだよ~ん(^_^)v

ぶぶちゃんのお母ちゃん、トリミングなの?
うちのお母さんは先週行ってきたよ。ボクはもう少し
暖かくなったらだって。ボクはどうでもいいんだけどなぁ・・・。

心配してくれてありがとうね~ん(^_-)
sanaさま、
こちらも今日は朝から寒いです。
今は雨も止んで日が差してきたけど、気温6℃だそうです。
ほんとこの寒暖の差はシニアワンコにとっては辛いです。

おかげさまでパイの下痢は昨日の一度だけで、今のところ
大丈夫そうです。お薬が効いているのでしょう。
悪化させないように慎重にやっていかないとです。
ご心配ありがとうございます。
大丈夫?
パイちゃん、お腹落ち着いてきたみたいで良かった♪
こちらもやっと雨が上がって日が差してきたけど、
寒いのなんのって。
こんなに気温差があったら、ワンコも人間も体調崩しちゃうよ。
まだ気候が不安定だけど、パイ母さんが早い対応をしているから、きっと大丈夫だと思う。
早く暖かくなって、パイちゃんの体調が安定してお散歩出来るといいね~。
やっぱりお友達ワンコと会うのは刺激になるし、嬉しいもんね(^o^)
お大事に♪
ピノコさま、
ご心配おかけしてるだすm(__)m
お陰さまで、下痢ピーウ○チは昨日だけで今のところ
大丈夫そうだよん。
でも、薬飲んでるからだと思うからまだまだ気をつけてあげないとね。
今年の春は寒暖の差が激しすぎるよね。
人間だってついていくのに大変だもん。

今、日差しは暖かいのだけど風が冷たいよ~(>_<)
また夜、冷え込むんだろうか?
お互いに自分の体調とワンコの体調と気をつけようね。
体温調節が厳しいのかな?パイ君の下痢きになりますね。
お薬で治まっていても体力も消耗するはずだし。ともかくお大事にして下さいね。寒暖の差って本当に厳しいよね。
こっちも雪混じりで寒かったのです。母さん、お体を大事にです。o(^-^)o
ぶんままさま、
ご心配をおかけしてます。お薬が効いているので下痢も
止まっており、なんとか大丈夫そうです。ゴハンの量が
少ないので物足りないらしく、食べたあとも私の後を
くっついて歩いてます^_^;

全国的に冷え込んでいるようですね。そちらも明日は
お天気が荒れ模様とか?早く暖かさが安定してくれると
いいのですが、お花見の時期はいつもこんな感じですよね。

ぶんままさんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。