*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
冬に逆戻り?
いや~、寒い1日でした。朝から冷たい雨。雨が降っている間は6℃くらいまでしか上がらなかったようです。先週の月曜日も雨。春になるとお天気が周期的に変わるものですね。冬の間は雨がなかなか降らずに異常乾燥注意報まで出ていたのに。

午後雨が止んでからクリーニング屋さんに行って、お店の人と話していて私が「なんだか寒いのに、みんな薄着なのよね~。」と言ったら、「みんなもう厚手のものはクリーニングに出しちゃっから、もったいなくて着ないんじゃないの~」とお店の人の返事。そっか、もう皆さん冬物はしまっちゃったのね( ̄□ ̄;)

パイのお腹ですが、お薬が効いていることもあり下痢は止まっています。ウ○チもちゃんとしたのが出ています。ゴハンは今日の夕方からいつもの量の半分に戻しました。このまま具合が良ければ明日の朝から全量に戻します。当然のことながら、お腹が空いているのでゴハンを食べ終わったあとも、しきりに私の方を見ては「もうないの?」という顔をしてます。もう少しの我慢だよ~。

ふと思い出したのですが、何年か前のお花見の時期にも下痢をしていたことがありました。その日はちょうど友人たちとお花見に行く予定だったのですが、パイが朝から下痢ピーで、何度もトイレと部屋を往復しているのに、そんなパイを置いて出かけるのも可哀想なのでお花見はパスしたのでした。やっぱりお花見の時期は体調を崩しやすいのかもしれないですね。こんなことを書いている私も実は今日はお腹の具合がイマイチ。なんとな~く身体がだるいのでひょっとしたら風邪かも?皆さんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃんどうですか?
体調も戻ってこられたようだしよかったよかった
今日はいつもと同じようゴハン食べられるね
この所また天気の不順でうちのはなちゃんも
体調悪く朝食べなくなりました
花冷えともいいますがこの時期は体力の
弱ってる子にはつらい時期ですね
本当に
昨日も今日も寒かったですね~。
パイちゃん、おなかピーピーになっちゃったのね…辛いね。
早くおなかが元気になってたくさんウマウマ出来ますように(^o^)
ちゃこさま、
おかげさまでお薬が効いていることもあって今のところ
パイの下痢は治まってます。今日からいつもの量のゴハンに
戻りました。

今朝もちょっと冷え込んだこともあり、パイも中々
起きてきませんでした。食欲のスイッチも中々入らなくて
困りました。その後やっとスイッチが入り、いつものように
パクパクでした。

はなちゃん、また体調が悪いのですか?
寒暖の差が激しいし、低気圧もきたりしているから
体調崩しやすいですよね。早く安定したお天気になって
欲しいものですね。今日はゴハン食べられたかな?
びんちぇさま、
日差しは暖かいのに北風ピューピューで寒かったですぅ~~(>_<)
お腹はお薬が効いていることもあって今のところ大丈夫そうです。
今年はいつもの年に比べると寒暖の差が激しいようで
シニアワンコにはきついです。ご心配ありがとうございました(^_^)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
